• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年05月05日

ちょいと遅めのお花見。

ちょいと遅めのお花見。 「GW中に大掃除しようね」って言ってたので、今日も早起きして掃除を開始。キッチンの換気扇→網戸→窓、などなど普段なかなかできない場所を次々と掃除≡3≡3≡3
いい具合にお腹が減ってきて、時計を見ると13時。振り向けば、ティーちゃんが窓辺で日向ぼっこを( 〃▽〃)カワイイ!!

天気いいし、ちょっと出かけるか~♪ってことで、毎年恒例になってるお花見へ出発(^-^)v

「今頃花見?」って感じですが、石川県は倶利伽羅の八重桜は今が見ごろなんです(*´ω`*)
いつ観に行くか?

『今でしょ♪』

ってことで、空と桜と紅葉のコントラストが絶妙な一枚がこちら♪


そして、八重桜と言えば普通の桜より花びらが多く、一輪一輪がめっちゃおっきいのが魅力☆なんちゅーか、ボリンボリン(*´∀`)ナンダソリャその重量感が伝わる一枚がこちら♪


重すぎて、地面近くまで垂れ下がってますf(^_^;


じっくり花見を堪能し、お腹も空いたので名物のおそばとおでんをいただきました(*´ω`*)♪



今日もなんだかんだで充実してたわいo(^o^)o
GWも残り1日。今夜は飲みまくるぞー\(^^)/バイバ-イ♪
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2013/05/05 20:26:18

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

またまた伸びましてキリ番到達‼️
subaru1103さん

土佐清水から帰って来ましたぁ〜😁
S4アンクルさん

こういう車の後ろには。。。
とも ucf31さん

【今日のくるまる】アンテナをはろう
musashiholtsさん

オフ会Part2 プジョしん定例 ...
カスタム308さん

LTFM 東北ツーリング募集中〜
清瀬 裕之さん

この記事へのコメント

2013年5月5日 21:23
あっ倶利伽羅そば(笑)

そこの、お蕎麦おいしいですよね(^o^)

八重桜は、ボリュームがあって見応え充分♪

自分は、藤の花も好きで最近ちょくちょく咲き始めてるので、見るのが楽しみなんです♪

コメントへの返答
2013年5月5日 23:32
さすが、メルヘンの街の住人♪倶利伽羅の八重桜×そばは最高ですよね~(*´ω`*)嫁が実はメルヘン出身で、ベルサイユ宮殿の門やら凱旋門やら東大やらオックスフォード大学やら色んな要素てんこ盛りのアノ中学出身です(笑)

お、もしかして趣味合うかもですね♪太閤山のあじさいとか、頼成の菖蒲もイイですよねo(^o^)o
2013年5月5日 21:40
あれー!なおりさん想像よりぜんぜんお若いのですな( ´ ▽ ` )ノ

八重桜はいまが見頃なんですかー?
フワフワでカワイイお花ですね♪



コメントへの返答
2013年5月5日 23:39
もかさんいいこと言うねっ♪最近、白髪が気になり始めたおっさんですが…f(^_^;

八重桜いいですよ♪世間の関心が花見から離れた今の時期が見頃ってのがまたオツなんすよ(*´∀`)
2013年5月5日 23:37
我が家は…
大掃除は年末だけです(^^;)

あ!!
チューリップフェアー会場内でも桜咲いてましたよ♪
なんでこんな時期にって感じでしたが、園の人時期を調整してるのかな?
桜越しの池とチューリップはイイ感じでした♪

倶利伽羅の八重桜って今なんですね☆
メモっときます(≧▽≦)
コメントへの返答
2013年5月5日 23:55
年末やろうかとしてたんですが、うちら夫婦寒がりなので「GWにやろう!」ってことになってたわけですf(^_^;アセアセ

チューリップフェアは意外と会社関係の方との遭遇率が高く、嫁が「メイクせんなんから嫌っ」となり今年は避けましたΣ(ノд<)

倶利伽羅はちょうど今なんです!交通安全祈願もできるし、なおりさんは毎年恒例の行事になっております\(^-^)/
2013年5月6日 12:30
お疲れです(゚▽゚)/
倶利伽羅にきてたんですね なかなかいいとこでしょうo(^-^)o
そばはけっこう美味でいい感じでなかったですか(^O^)僕は昨日猫好きな彼女(僕も結構好きですが)
と金沢の猫カフェに行ってきましたよ 次回は猫ネタでも盛り上がりましょう(^O^)/
残り一日身体にきおつけて飲みまくってください(^O^)
コメントへの返答
2013年5月6日 14:04
倶利伽羅は嫁と付き合い始めたときから毎年来てます(^-^)vなので8年連続ですね♪よかとこばい(о´∀`о)

彼女さん猫好きなんですねヾ(@゜▽゜@)ノオヒョ
ぐっちゃんさんもですが、RE乗りに猫は付き物なんでしょうか?(*^^*)次回も盛り上がっちゃいましょう\(^^)/

お酒も好きなので、みんなで呑みにいきたいですねぇ~(*´ω`*)
2013年5月6日 21:27
八重桜イイよね~
ソメイヨシノとはまた違った良さがあるよね。
asian_boyも去年見に行きましたよ(^^)
自称寺社仏閣マニアのasian_boyは仏像も堪能してきた記憶があるわぁ~
ただ階段の上り下りが辛かった記憶も…
もうすっかりおじじです(>へ<)
コメントへの返答
2013年5月7日 0:15
階段けっこうキツいよねぇ~(>_<)

年々、外出先が年寄り染みてきたよね。体もだんだん…(/´△`\)

このままではアカン!またバレーやらんまいけ( ´∀`)/~~

プロフィール

「ちっさいけど速い http://cvw.jp/b/1686782/45937141/
何シテル?   03/12 11:06
なおりさんです。妻と猫と車と野球が大好きな野郎です。よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

BRIDGESTONE POTENZA Adrenalin RE004 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/30 18:45:33
格納式汎用ドリンクホルダー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/03/18 04:16:27
SPICE クリアテール&流れるウインカーver.2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/02/17 06:51:27

愛車一覧

ホンダ S660 えす六輔 (ホンダ S660)
とてもいい車(^-^) まずは峠とワインディングを気持ちよく楽しめる車にしたいです♪ 借 ...
ダイハツ ミラジーノ なおジーノ (ダイハツ ミラジーノ)
はちこを失ってしまったため、普段乗り用に購入♪嫁様とのデート用なのでオシャンティ仕様です ...
マツダ RX-8 はちこ (マツダ RX-8)
2015.8.1 事故により永眠。 ---- マツダ RX-8に乗っています。最後のR ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation