• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

宗一郎86の愛車 [トヨタ 86]

整備手帳

作業日:2024年2月9日

車高調交換&バネレート変更

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 3時間以内
1
4か月前にテイン・モノレーシングに交換したばっかですが、以前使ってたモノ・スポーツ(新品)に戻しました。

スプリングはリアに使ってたスイフト製9kをフロントに移植。
リアには新規購入のMAQs製10kを投入。

フロントが標準レート8k→9kへ

リアが標準レート9k→10kへ

前後同量アップだから、バランス的には大崩れしないはず。
2
フロントは、例によって、ストラットタワーの穴から出し入れ。
3
ロワーブラケットは、旧品をそのまま使用(性能には全く関与しないので)

B寸法10mm
4
リア

同じ全長になるように組みます(バネレートが一緒なので)
5
B寸法40mm
6
いつもの車高へ(40mmダウン位?)

zn6を降りるまであと4か月

〖チューニング〗
としては泣いても笑ってもこれが最後。
ちょっと、おセンチ(死語)になりながら作業しました。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

フロントスタビライザーブッシュ交換

難易度:

TEIN FLEX A 取り付け(前)

難易度: ★★

リアスタビ アジャストブラケットのつづき

難易度:

リアスタビリンク交換

難易度:

cusco フロントロアアームピロ化

難易度: ★★★

TEIN FLEX A 取り付け(後)

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「朝から📞鳴りっぱなし😅 矢継ぎ早に4社が査定にきました💷 ビックリマンモーターも来たよ」
何シテル?   05/10 14:10
車高短原理主義者 身分不相応にも、86/ヤリスと趣味の車2台を楽しんでおります。 三度の飯より、車イジリが好き(私は1日2食ですが) 自動車整...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

トヨタ ヤリス トヨタ ヤリス
R4.1/9 納車 サーキット遊び兼通勤車。 完全なるオプションレスの漢仕様。 《全方 ...
トヨタ 86 トヨタ 86
H24. 4月試乗もせず新車で購入。 H27. 5月~『走り』&『弄り』専用車になりま ...
トヨタ GR86 トヨタ GR86
R6.1.27 契約 納車待ち グレードRC 6月納車予定
ダイハツ ミライース ダイハツ ミライース
27.4.30納車 凄く気に入ってます! 長いおつきあいになりそうです。 先ずは、静 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation