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2017年11月08日 イイね!

TA07サーボ交換♪

TA07サーボ交換♪ほぼ連日いじくってますが、今日はTA07をテコ入れします。( ̄▽ ̄)


モーター位置をP1にしてから、曲がりやすくなったのですが、コーナー後半で巻き込む感じ。そういえばサーボはフタバプロポセットの物をそのまま使ってました。

で、いつものスーラジでオッチャンに聞いて買って来ました♪
メーカーを変えればもっと高スペックな物もありますが、作動不良とかなったらイヤなのでフタバで統一しました(`・ω・´)

キット付属のS3003は0.19sec、4.1kgなのでかなりのスピードアップ♪

まずはバラして・・・
サーボ外すの結構面倒なのねwww


S3003と比較。ロープロなので小さいですね〜〜♪


振動を吸収するとかでゴムになってます。

コード付近が微妙に干渉する気がしたので・・・


少々削りました。アルミのサーボステーも有るけど今のところ樹脂製でぐらつく感じはしないのでこのまま。

組み直してアライメント調整。こないだ合わせたはずなのに何故か目一杯ズレてましたwww

冷却ファンがどこからともなく出てきた(笑)のでESCの上に取り付けてみた。電源はレシーバーから取りました。

ついでにコーナーウェイト測定。

リポ4000搭載状態。


左F:309g、右F:294g、
左R:293g、右R:301g。
載せる度に多少変動するしステア切っててると左右が変わりますが、大体300g付近。どうやらリポバッテリー搭載状態でバランスは取れてるようです( ^ω^ )
メカ位置を変更したのが良かったのかな?
バランス的には右フロントか左リヤの車高が低すぎるのかな、と思ったけど測るたびに微妙に変動するので調整はやめておきました。

ついでにFF03 はスパーギヤ変更。ギヤ比が高すぎる気がしたのでスパーを111⇨100に変更。




ランエボボディはステッカー貼り終了。一個足りないけど面倒臭いのでもう辞め(笑)
晴れたら一旦クリアー吹いてマスキング処理します( ̄▽ ̄)
TT-01 はパーツ待ちにて放置中です(笑)
週末は晴れるといいな〜〜(°▽°)









Posted at 2017/11/08 06:46:35 | コメント(1) | トラックバック(0) | RC
2017年11月02日 イイね!

FF03修理とTT-01 メンテ♪

FF03修理とTT-01 メンテ♪連日スーラジ寄って店員さんに連続ですね、って言われました(笑)
そんな訳でまずは

ランエボ放置してニューボディ(笑)

TT-01 はマグネットでステルスマウントにしてましたが、これがすぐ外れるwww




マグネットはネオジムで強力なんですが、固定がイマイチ。

ZENTカラーを作りたいと思います♪
なんとなくペトロナスの軽量ボディを選択しましたが、後で画像検索したらエネオスにしておけばルーフのステッカーは流用出来たwww
選択ミスwww

ボディポストが見当たらなかったのでBパーツ購入。

ついでにボロボロのこのパーツも交換。

車高調整のパーツが付属してました。これ紛失して前回自作したのでラッキー♪

Gボンドで接着しときます。

ネジはタッピングから六角スクリューに変えておきます。



位置合わせて

バンパーストッパーが破損してましたので自作。型紙とって〜

カーボン板穴あけ、切り出し〜の〜

ハイ、出来た♪
形状はテキトーです(笑)

いい感じ♪

とりあえずゾンダはもう少し使うので穴あけ。

高さ調整。

結構低めにしたけど擦るかな?
でもこっちがカッコいい( ^ω^ )

ボディピンは最近全部こうやって曲げてます。こうすると外し易いです。


でもってお次はFF03。

注文してたネジ届きました♪

調整用のシムも♪
すでに仕分け済み( ^ω^ )

カウンターギヤがガタあるのでシム入れて調整。色々組み直して結局0.4mmに落ち着きました。

どうもスパーギヤベースがガタつきますwww
ギヤ鳴りの原因はこれかな?
プライヤーで少しシャフト穴を潰してガタを減らしてみましたが、基本の精度が悪いwww
交換かなwww

ギヤボックス組み直して〜

組み付け後に確認。やっぱりうるさいwww
よく見るとユニバーサルが微妙に歪んでるwww
多分フロントアームぶつけた時に曲がったんでしょうね:(;゙゚'ω゚'):
これも交換か!?
いっそダブルカルダン化しちまうか?

ま、金曜までに走るようにはしとかないといけないのでそのまま(笑)



そして・・・

またタイヤ追加(笑)

今回はソレックス24R。

洗って〜

マスキング♪

その辺にあった古〜〜いガンメタ( ̄▽ ̄)
これ塗料のノリがめっちゃ悪かったwww
この辺は実車用の塗料がいいのかも。


さらに〜〜

TA07モーター位置変えます。P2でずっと走ってましたが、流行りは1番後ろのポジション3らしい。

P1にした(笑)
こっちがコントロールは良いというネット情報( ̄▽ ̄)
あ、TT-01 モーター変えるの忘れた。ま、一台は540Jにしとくかな〜〜♪





























Posted at 2017/11/02 06:50:45 | コメント(3) | トラックバック(0) | RC | 日記

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「[整備] #ルーテシアルノースポール ステアリングスイッチ復活【LUTECIA R.S. TROPHY】 https://minkara.carview.co.jp/userid/1687060/car/3481666/7788918/note.aspx
何シテル?   05/09 20:53
oichannです。 1/43~1/1までのいろんな車が好きです^^ S1エクは基本動体保存だと思ってます(*'ω'*) 最近はほとんど点検に出す...
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