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☆クンタ☆の愛車 [トヨタ アイシス]

整備手帳

作業日:2023年5月18日

リアのショックソーバー交換

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 1時間以内

1
ショック交換前に現在のショックの
筒下から下のボルトの中心の距離を測っておく。
27.8mmね。
2
六角6mmかまして上のボルトを外す~
レンチは17mm
3
こんな感じ
4
ショックアブソーバークッションの新旧比較

左:新
右:旧
5
タイヤも外さずにこんな感じで上げて~
6
取った!
7
はい、案の定
完全に抜けきってましたw
8
片方は生きていると思っていたら
どっちもダメでした。
9
取付前に
下側の支点の穴にラバーグリスを塗りました。
10
筒はそのまま使います。
汚れはサッとですが落としました。
11
ついた!

乗り心地メチャ向上しました^^
12
ちなみに筒下から下のボルトの中心の距離
旧ショック:27.8mm
新ショック:28.2mm

なんで車高は4mmアップした。

これで経年アイシスのリア回り、サス交換から初めて、アクスルビームブッシュ等の全ブッシュのリフレッシュ完了(^-^)/
お次はフロント〰️汗😅

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この記事へのコメント

2023年5月20日 13:30
高級ショックですね!うらやましいです😄
やはり上のブッシュつぶれてますね!
コメントへの返答
2023年5月20日 14:21
激安の補習用ショックも考えました。
でもコレ着けてみて良かったです。走行性能アップしました(^-^)/

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「[整備] #アイシス 32000lm 爆光LEDヘッドライト https://minkara.carview.co.jp/userid/168730/car/60333/7837369/note.aspx
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