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クレヨンしんちゃんのブログ一覧

2011年08月30日 イイね!

カーメイク斎さん de コーティングなのだ!!

カーメイク斎さん de コーティングなのだ!!本日、カーメイク斎さんでコーティングが出来上がった
との事で、車を引き取りに行ってきました。

この車は、2003年3月に発売し直ぐに購入したので、
既に8年6ヶ月が経とうとしております。

新車で購入し、10万キロまで乗るぞと決意をし、
もう既にその10万kも超えてしまい既に12万k・・



昨年、車をそろそろ変えようか悩んでいた時にCPUの書込みを行い、
まさかここまで乗り味が変わってしまうとわ思わなかったです。

そのCPUの書込みのお陰で、新車時よりも乗り味が良くなり、
今回ボディーの汚れが目立ってきたので、コーティングに踏み切りました。


で、今回のコーティングの出来栄えですが・・
正直、驚きました。 

まさか、ここまで綺麗になるとは想像もしていませんでした。
ほとんど新車の状態・・

いやいや、というよりは新車以上の出来栄えに正直驚きました。





今回、施工して頂きました、カーメイク斎さんには本当に感謝しております。
色々と無理も聞いて頂きありがとう御座いました。

また、ちょくちょく伺うのでよろしくお願いします。
Posted at 2011/08/30 23:26:54 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2011年07月19日 イイね!

パワーチェック!! 動画付きなのだ。

パワーチェック!! 動画付きなのだ。いやぁ~ ずいぶんごぶさたしてました。
昨年の10月頃から、なぜかピッタリブログをして無かったです。

今日は、台風でもの凄いどしゃ降りでしたね。
昼中、仕事の用事で外出したのですが、ずぶぬれになっちゃいましたよ。



さてさて、今回はCPUのセッテイングを昨年に行い、その後にダイナパックで
パワー測定を行ってきた時の画像が出てきたので、少し編集してみました。

エンディングの最後には、懐かしの写真なども入れてみたので、
暇つぶしに見て頂ければ嬉しいです。



今回、書き込みを行ったcpuのパーツレビュー。
N-tec magic core 熊ロム 過激セッティング仕様 SPEC7-D (ドラッグタイプ)
https://minkara.carview.co.jp/userid/169024/car/60679/3166702/parts.aspx

ダイナパックによるパワー測定の様子。
https://minkara.carview.co.jp/userid/169024/car/60679/1567798/note.aspx
Posted at 2011/07/19 22:17:10 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2010年10月06日 イイね!

HID化/ HID切れの原因・・

はーい、皆さん元気ですかぁ~!

今回は、HIDが切れ交換してから、2ヶ月程たったので、
交換後のレポをしたいと思います。

・写真は、切れかけのHIDだお。

HIDローの左側がたまにいきなり切れたり、暗くなったりしてました。
OFFしてONにすると、復活するのですが。


・切れかけた、HIDを拡大してみると、ガラスの中が
白くなって茶色になっているのが分かるね。



バラストかHIDの方か迷ったのですが、
5年程HIDを交換してなかったので、今回交換してみました。

①ヘッドライト ロー側は、PIAA ALSTARE 6000へ・・


ついでに、フォグ側のランプも、毎年、毎年切れるので今回HID化しましたよん。
②ヘッドライト フォグ側 HID化、KW HID 35W H4 HI/LOW S2 薄型バラスト仕様。


①これが、今回購入した6000Kだお。

点灯直後は、少し青いのだ。

①しばらくすると、真っ白になって良い感じになります。
②HID化した下側のフォグも良い感じだね。



でも、見易さはやはり、5600Kの方が白く明るい為、見易かったのだ。

今度、購入するときは、ケルビンを少し落としてみようと思います。

①ロー側のPIAA ALSTARE 6000。


①ロー側のPIAA ALSTARE 6000と、
②HID化したフォグ側のKW HID 35W H4 HI/LOW 。

ん~ ずいぶん明るくなるね。

②ハイビーム、KW HID 35W H4 HI/LOW 。


問題は、ハイビームなのだ、

な な なんと、安定するまで、路面の段差などで衝撃が加わると、かすかに暗くなったりするのだ。


ん~ やはり、楽天でランキング上位でも、
やっぱり安物は買うのは、やめたほうがいいですなぁ~。


・HIDフォグ化 KW HID 35W H4 HI/LOW S2 薄型バラスト仕様  ~箱の中はどんなかな~
https://minkara.carview.co.jp/userid/169024/car/60679/1285173/note.aspx
・HID ヘッドランプ 切れの原因 ~新品の箱を開けてみるのだ~
https://minkara.carview.co.jp/userid/169024/car/60679/1285150/note.aspx
・HID ロー / フォグHID化 (HI/LO) 交換後 ~点灯チェックなのだ~
https://minkara.carview.co.jp/userid/169024/car/60679/1231705/note.aspx
・PIAA ALSTARE 6000 D2R : HID ロービーム
https://minkara.carview.co.jp/userid/169024/car/60679/3166713/parts.aspx
・KW HID 35W H4 HI/LOW S2 薄型バラスト仕様 : HID化 フォグ
https://minkara.carview.co.jp/userid/169024/car/60679/3166717/parts.aspx
Posted at 2010/10/06 23:20:24 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2010年10月05日 イイね!

BLITZ R-VIT i-Color (6連メーター) 装着 その後・・



BLITZ R-VIT i-Color (6連メーター) を装着して、2ヶ月程
経ったので、インプレのブログを上げたいと思います。

発売当時は、値段が高くて手が届かなかったですが、
最近ようやくネットでお安く出てるのでゲットしちゃいました。


・取付けは、携帯ホルダー で!


・自己診断ケーブルに繋いでぇ~。


・灰皿にも付けて見たお。


でも、やはりメーター横の方が目線的に見易い様です。



装着後の感想は、

特に、外気温が下がり吸気温度が下がるとパワーがでたり・・
高速でスピードメーターが使えたり??

瞬間燃費で、アクセルを踏み込んだ時の燃費をみてビックリしたり・・
色々と、今まで見れなかった部分が見れて楽しいです。


詳しい機能は、パーツレビューを見てちょ!
・BLITZ R-VIT i-Color : 6連メーター
https://minkara.carview.co.jp/userid/169024/car/60679/3180218/parts.aspx
・BLITZ R-VIT i-Color 取付 : 接続
https://minkara.carview.co.jp/userid/169024/car/60679/1238052/note.aspx
・BLITZ R-VIT i-Color 取付 : メータパネル横
https://minkara.carview.co.jp/userid/169024/car/60679/1238068/note.aspx
・BLITZ R-VIT i-Color 取付 : 灰皿BOX
https://minkara.carview.co.jp/userid/169024/car/60679/1238069/note.aspx


さらにさらに・・

今、新品で買うと、補助金で半額になるそうですよん。
http://www.blitz.co.jp/products/electonic/ecodrive/hojyo.htm
Posted at 2010/10/05 23:23:37 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2010年10月03日 イイね!

ビックスロットル、洗浄だがやぁ~!!



ハイ! と言う事で・・

今回は、TEPS社製 純正加工 ビック・スロットルの洗浄なのだ。

上の写真を見て、おおお~ めっちゃ綺麗になったじゃんと思った、
そこのあなた・・


実は、これは購入した時の写真なのだ。
う~ん、懐かしいね。


スロットルを交換してから、久しく洗浄していないので、
今回 洗浄する事にしたのだ。


まずは、エアーインテークパイプを外して・・


スロットルを見てみよう・・
おおおお~、あんまし汚れてないんじゃなぁ~い。

ふふ、これはひょっとして洗浄しなくても大丈夫~。 ラッキー!!


でも、一応、中も見てみるのだ・・・

うおおお~ なんじゃこりゃぁ~~!! オーマイ ゴー!!
これは、いかんね。


今回、登場するのが~
ブレーキクリーナー と エンジンコンディショナー !!

う~ん、なんだか普通だ・・ 普通すぎる・・ ざわざわざわ・・


上のブレーキクリーナーと、エンジンコンディショナーを
2・3分、付け置きし、お湯で洗い落とすのだ。

ほら!この通り。


ん~ 綺麗になったね。 ピカピカだぁ~。


洗浄の時にあんまり乱暴に扱うと・・

鉄板の両サイドにあるボンディングが取れて、回転数が高くなんるので優しくしてあげてね。


後は、バッテリーを繋いで、
スロットル全閉位置の学習をするお。


最後は、急速TAS学習をするのだ。

1500回転から800回転付近へ・・

回転数が下がるまで待つのだ。
おおお~、下がる下がる・・


洗浄後は、TAS学習もやったお陰なのか、ビンビンなのだ。


パーツ
TEPS社製 純正加工 ビック・スロットル
https://minkara.carview.co.jp/userid/169024/car/60679/552545/parts.aspx

整備
ビック・スロットル洗浄なのだ!! ~解体編~
https://minkara.carview.co.jp/userid/169024/car/60679/1282710/note.aspx
ビック・スロットル洗浄なのだ!! ~洗浄するがや編~
https://minkara.carview.co.jp/userid/169024/car/60679/1282799/note.aspx
Posted at 2010/10/03 23:26:25 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

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