• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

nanakenの"クロ" [マツダ CX-5]

整備手帳

作業日:0001年1月1日

PIVOTO 3drive・α取付 この製品は、一石二鳥か一挙両得どっち

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 3時間以内
1
1年以上前に取付してあり、今更な感は有りますが備忘録としてあげときます。
クルーズコントロールをOPで付けなかったのですが、やっぱり高速道路では楽なので、クルコンとスロコン両機能が使えるこの製品にしました。
製品到着前に、コントローラーの居場所のためにぺパクラで製作してみました。
2
配線接続に必要な箇所はブレーキ信号以外、カーナビ裏コネクターから分岐しました。
車速信号、リバース信号、アース(金属部に共締め)
3
TVキャンセラー用ハーネスを付けていたので、そこから加工分岐しました。
4
運転席下部パネルを外すと、ブレーキSWにアクセスできます。
ブレーキ電源側→緑/白
ブレーキスイッチ側→赤/黒
5
アクセルコネクターに専用ハーネスを取付、カーペットの下を這わせ適当なとこに固定。
ユニット本体はこの場所に固定しました。
6
ユニットに8P、5Pコネクターを接続し、リモートスイッチ用コネクターにイミテーション・クルーズコントロールスイッチ取付で接続した配線をさします。

http://minkara.carview.co.jp/userid/1691802/car/1681860/3268836/note.aspx

このコネクターは、日本圧着端子(JST) PAP-02V-S ハウジング 2極を使用
7
オートクルーズのSET/解除がこのSWでも可能になりました。

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

LEDフットランプキットの取付

難易度:

ホーン交換 CX-5 ボッシュWindtone からミツバProud

難易度:

オルタネーター無償交換

難易度: ★★

ユアーズ デイライト取付

難易度: ★★

キーレス電池交換

難易度:

10ピン マツダ アイドリングストップキャンセラー取付

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #スクラムトラック 軽トラinオートライトユニット☆取付 https://minkara.carview.co.jp/userid/1691802/car/2486421/5928762/note.aspx
何シテル?   07/25 01:10
nanakenです。よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

田植え(彩のきずな) 中後期除草剤撒き 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/08/03 07:49:09
燃料噴射量学習 SKYACTIV-D 2.2 2回目 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/17 15:06:13
WAKO'S ディーゼル2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/21 07:21:33

愛車一覧

マツダ CX-5 クロ (マツダ CX-5)
zoom-zoom
マツダ スクラムトラック マツダ スクラムトラック
自家用の軽トラを、CX-5繋がりでMAZDAスクラムトラックに乗り換えました。 弄ること ...
ホンダ ストリーム ホンダ ストリーム
ホンダ ストリームに乗っています。
ホンダ N-BOX 嫁車 (ホンダ N-BOX)
嫁車のN-BOXです。 プレミアムホワイト・パールⅡ Honda SENSING
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation