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2009年01月03日 イイね!

新年1発目は岡山国際

写真撮り忘れたのですが、本日岡山国際サーキットを走ってきました。
到着して直ぐ、リヤの車高を思い切って10mmダウン。
ジムカーナでちょうど良い感じだと、リヤが出すぎてしまうんですよね。

朝はWET、2本目はほとんどドライだけど所々ぬれた路面という感じでしたが、
夏に使っていたダンロップ03GのMコンパウンドが良い感じでした。
そして珍しく同乗走行OKだったため2本目は横乗せでGO!
タイヤの差からなのかコーナーは少しマージンをとっても他車に詰めよれる感じ。コーナー脱出で自分のタイミングでアクセルが踏めないところもありながら、タイヤがたれている8周目に1分50秒439。

で3本目、ドライになりとりあえず49秒台を目指そうと思ったら・・・・
始まって10分ほどでガス欠で止まってしまいました。
計算では10~15Lほど残っており、コレクタータンクがあるので、いけるはずなのに・・・
と思ったのですが、全開時間が長いためガソリンのリターンが少なくなり、
燃料タンク内のジェットポンプが機能しなかったと後で気づきました。
(後の給油で分かったんですが、走行時は残10Lでした。チョッと少なすぎました。反省。)

結局、回収されるときには何度かクランキングしてエンジンを掛ける事ができました。ま、エンジンが逝ってなくてホッですね。

で、今日のブーストはコントローラーいじってもピークで1.5弱までかかりヒヤヒヤ。でエキマニ集合部の排気温度は900℃。
今まで850℃だったのにGDBC純正エキマニに変えて純正遮熱板の効果なのかセンサ取り付け部が若干変わったからなのか。
でもとりあえず壊れませんでした。

次回が何時になるかはわかりませんが、とりあえず48秒ぐらいを目標にしたいですね。
Posted at 2009/01/03 21:48:31 | コメント(9) | ジムカーナ/サーキット | 日記

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