• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年10月09日

レビン&トレノマガジン


まだ自分が中学生の頃、友達の家に1冊だけあったレビン&トレノマガジンVol.17
遊びに行った時に食い入るように読んでいたのを見兼ねた友達に譲ってもらい、今でも大切に保管してます^^
Vol.17ですら既に10年くらい前の雑誌でしたが、自分にとっては凄く新鮮でしたね^^

そんな訳でレビン&トレノマガジンの存在は知ってましたが、いつかは全巻揃えたいな〜くらいに思いながらキッカケも無いまま月日は流れ、、、



たまたま全巻セットで販売されてるのを発見し衝動買いしちゃいました、、、笑
Vol.1が出版されたのが1999年なので、もう24年も前の内容ですから、どちらかと言えばハチロク乗りなら持ってて損は無いコレクション的な感覚でしたが、、、

読んでびっくり、AE86コンプリートフォーマット計画
極上レベルのハチロクに、外装、内装、エンジンまで新品パーツをほぼフル導入だそうで

考えれば当たり前のように新品パーツが買えた時代があったワケですが、新品パーツの輝きや値段の違いに愕然です、、、笑
ハチロクマニアなら一度は考えた事のある夢のようなレストアメニューですね♪

2ドアレビンのテールランプとガーニッシュ1式で18,600円だったそうです、、、笑

読んで良かったのか、知らないままの方が幸せだったのか、羨ましくて仕方ないですが、しばらくは楽しめそうです♪


※掲載されている内容、写真の無断転載はご遠慮ください。
※Photograph reprint is prohibited

ブログ一覧 | AE86 | クルマ
Posted at 2023/10/11 12:22:42

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

ハチロクの思い出。
大きいヤギさん

Nostalgic SPEED
ミッチーさん

孫の影響を受けてⅤ
バブルさん

AE86LSDデフピニオンギアベア ...
krfさん

20231112 FC-WORKS ...
麺屋 魔裟維さん

アオシマ AE86レビン N2仕様 ...
ゆーじ改さん

この記事へのコメント

2023年10月12日 1:02
オォ‼️

フルコンプ👀

欲しい😀
コメントへの返答
2023年10月12日 12:30
コレクションがまた一つ増えました、笑
今読んでみても面白い内容も多いのでオススメですよ😁
2023年10月14日 22:56
そのころは解体屋に行ったらハチロクやハチゴーがたくさん転がっていて、2~3,000円できれいなテールが買えました。
なんで、新品はすごく高く感じて、やはり簡単に買えなかったですねえ。
部品は高くなってしまいましたが、、
情報やノウハウが簡単に手に入るようになったので、当時よりよくなっていることも多いですね。
当時は、本当に”本”しか情報源がなかったです。懐かしくてコメントしてしまいました
コメントへの返答
2023年10月15日 10:36
良い時代でしたね〜今は草ヒロのハチロクですらみかけなくなりました
その時はその時で相場的に新品は高いですもんね
安いと思うのは今その時代に戻れたらの感覚ですね、笑

貴重な話が聞けて良かったです、ありがとうございます^^

プロフィール

「オートマ純正ステアリングラックブーツ遮熱板♪ http://cvw.jp/b/1696358/47763530/
何シテル?   06/05 10:06
高3の時に出会ったハチロク^ ^ 愛知のAE86専門店チューブガレージで購入;^_^A ハチロクも社会人としてもまだまだですが、一人前のハチロク乗りになれる...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
234 5678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

1年ぶりに下周りの洗車 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/07 21:49:15
燃料メーター表示ズレ点検 284309km 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/27 07:00:17
顔面 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/22 05:54:47

愛車一覧

トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
憧れのAE86♪人生初の愛車(^_-) 愛知のAE86専門店、チューブガレージで出会いま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation