• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年01月14日

待望の復刻コーナーレンズ♪


ついに再販スタートされました、後期レビンオーナー待望の左コーナーレンズ♪
約10年前に左側が廃盤となり、6年前に社外品のレプリカコーナーレンズが登場し自分も装着してましたが、それだけ需要があったと言う事ですね^^
オーナーにとってはこのヘリテージパーツは有り難いですし、改めてトヨタの情熱と本気が感じられて本当に感謝です!

東京オートサロンでお披露目?だったらしく、会場の雰囲気を味わってみたかったです^^
復刻部品の調査アンケートにも左コーナーレンズ希望と回答した自分が買わないワケにはいきませんので↓



左側はAssyで、右側は既にレンズのみストックしてある為、ハーネスを単品で購入しました♪
単純に左側はハーネス付きのAssyの方が安いからと言う理由でチョイスしましたが↓



なんと後期用の取り付けネジまで付属してました♪
たしか今まで、後期用は廃盤で、入手出来るのは前期用の少し短いタイプだったかと?



ハーネスはもちろん、電球、細かい部分ですがウインカーソケットへ向かうハーネスを固定する為の円柱のゴムキャップや、車体側へ繋ぐコネクタの固定ネジまで組み付けられており、Assy復刻はまさにトヨタの本気の表れではないでしょうか



そしてついに、10年前に購入していた右側コーナーレンズに相方がやってきました、無事左右セットで揃えてあげる事が出来ました、、、笑
左側を買いそびれ、せめてもと思い買っていましたが、この日が来るとは
流石に10年前のロットですので、復刻品との質感、色味の差を心配しておりましたが、それは全く無く、さすがトヨタ純正クォリティと言ったトコロでしょうか^^

ここまでされては、購入したけど大切に保管します、では復刻に携わった方に申し訳なく感じたので、意を決して装着する事にします!



現状は社外品のレプリカコーナーレンズを装着しております^^
約6年半ほど、屋内保管で街乗らない仕様ではあるものの、既にクリアレンズ部分に若干の黄ばみが発生しております
ですが、まだまだ艶もあってレプリカにしてはクォリティは高く、むしろちょっとしたアピールポイントでもありました



復刻コーナーレンズ装着に際して、自分のハーネスはボロボロで交換は必須でした、、、
ソケットのはめ込み部分が劣化で崩れ、ロックが掛からない程で、今まではレプリカコーナーレンズのロック部の精度の甘さに良い意味で助けられ、ロックが出来ていたのかと

まさかハーネスまで復刻してもらえるとは思わなかったのですが、こういうニーズまで徹底的に調査されての事だっと思うと頭が上がりませんね



無事に装着完了です♪
純正クォリティなので普通、ですがこれに限らず、その普通がいかに当たり前では無く、有り難い事か、改めて感じる瞬間でもありました^^
トヨタさん、ありがとうございます!

ついでに↓



こうして比べると、当時物なので経年劣化は避けられないものの、変化の少ない純正品の耐久性の高さは一目瞭然、向こう30年は安泰でしょうか?笑
噂によると、レプリカ品はクリア塗装をしないとあっという間に真っ黄色に黄ばんでしまうとか

ですが、左コーナーレンズは復刻に関わらず、高値で取り引きされる超貴重な廃盤品とDNAに刻まれてしまってますので、しばらくはプレッシャーに耐えながらのドライブになりそうです、、、笑


※掲載されている内容、写真の無断転載はご遠慮ください。
※Photograph reprint is prohibited

ブログ一覧 | AE86 | クルマ
Posted at 2024/01/14 20:32:20

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

後期型テールレンズ移植
JUN-KAITOさん

90系ノア・ヴォクシー 多機能ハー ...
YOURSさん

分からん😭
VANさん

ランドクルーザー70 車速ドアロッ ...
YOURSさん

リコールなり
トッポジジさん

この記事へのコメント

2024年1月15日 0:07
もう届いたんですね! 早い!!

楽天ではもう売り切れになってるとか?
みんな待ち望んでいましたもんね!😁
コメントへの返答
2024年1月15日 8:01
発表の次の日の朝に注文して、その翌日には届きました!笑

売り切れになるくらいの人気とは凄いですね!
そうですね、特にレンズ系は補修が効きませんから、オーナーにとっては嬉しい限りですもんね^^
2024年1月15日 2:20
 お疲れさまです!
部品が届くのが早いですね👍
取り付けも躊躇ないところが素晴らしいです😊

 日曜にオートサロンへ行ってきましたが、GRブースでの反響はすごかったですよ!
参考出品で2ドア用テールレンズもありました。
復刻の中では1番濃厚説が出てるとか?

 クリアランスランプ、ワタシもリクエストしていたので複数注文済です😊
なんだか右側の値段も上がっているとかという話も出てました💦
コメントへの返答
2024年1月15日 10:06
お疲れ様です^^
躊躇したら絶対付けないと思ったので、考えるのをやめて勢いに任せて取り付けました、、、笑
見た目は劇的には変わりませんでしたが

そうなんですね、それは現地で体感したかったです^^
なるほど、試作品まで出来上がってますし期待大ですね♪
この流れでテールランプAssyも期待出来そうですね!

使用分とストック分は必須ですよね!笑
値上がりを考えると、やはり今ストックしてて損は無さそうですね
2024年1月15日 20:29
うわ~知らなかったレビンタンさんのこのブログ見て慌てて注文入れました、情報アップありがとうございます。
こうなると、ヘッドライトも変えたくなります😵💦
コメントへの返答
2024年1月15日 21:19
お役に立てたようで良かったです!
最速レビューを目指した甲斐がありました^^

そうですね、せっかくならヘッドライトも変えたいですが、なかなかの出費になりますね、、、笑

プロフィール

「オートマ純正ステアリングラックブーツ遮熱板♪ http://cvw.jp/b/1696358/47763530/
何シテル?   06/05 10:06
高3の時に出会ったハチロク^ ^ 愛知のAE86専門店チューブガレージで購入;^_^A ハチロクも社会人としてもまだまだですが、一人前のハチロク乗りになれる...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
234 5678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

1年ぶりに下周りの洗車 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/07 21:49:15
燃料メーター表示ズレ点検 284309km 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/27 07:00:17
顔面 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/22 05:54:47

愛車一覧

トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
憧れのAE86♪人生初の愛車(^_-) 愛知のAE86専門店、チューブガレージで出会いま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation