• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年01月26日

そろそろZ3の仕上げに入るか !

そろそろZ3の仕上げに入るか ! オーエム商会さんでブラッシュアップされたZ3 君の走りを最終確認した。

先週末、約600キロを駆け抜けた!

☆1月24日(土)

心の安らぎを求め甲州へ。。。

南アルプス、富士山、八ヶ岳、秩父と日本百名山に囲まれ、誠に贅沢極まりない土地が甲府盆地なのだ!



Coffee ShopでKENH師匠と2人でクルマ談義、Z3談義をしたり、41年振りに、身延山を詣でたり。。。

静かな時間が流れる。



富士川道の駅で。。。



KENH師匠、雪解けに合わせて美味いハンバーガー食いに行きましょう (^^) 下見ヨロシク❗️


☆1月25日(日)

オーエム商会さん主催ラーメン・ツーリングに参加

なんのことはない、群馬方面の楽しい兄さん、おっさん達と車でつるんでアクアラインを潜って、わざわざ木更津方面の「ラーメン」を食いに行く! 


まったく単純明快、でも楽しいツーリングであった! 房総半島でオープンを満喫したしね (^^)


君津PAにて、オヤジが円陣を作り楽しそうにはしゃぐ。。。

定番の光景だ !


オヤジ達の横でキラキラ輝く、36B3 3.2 ツーリング アルピナグリーンだ!



主催者オーエム商会殿に敬意を込めて!

一番偉そうに陣取る社長のB3君、左に控えるのが黒の46M3桑ちゃん号、黄色がツルピカZ3君、その右横が白の46M3 Wさん号だ!




真っ赤だな〜。。。

存在感が半端でないnaka@さんの空冷ポルシェターボ! 行くとこ行くとこでクルマ道楽が覗きに集まるオーラを発する !

あれっ ? 遠くの方にもオヤジの円陣が。。。




ヤジさんの36B3 3.2 シュニッツアー風 エムピナ ❗️



クルマは正真正銘のアルピナ君、リヤスポイラーをシユニツツアーに換装、リヤバンパーはMテク。

ま、ある意味ハイブリッドなクルマですかね。。。

さてさて、皆さんのリヤホイールのリムをチエックするか ! こぶ平社長の匠の技らしい。。。スペーサー 「かまさず」超ツライチにする!

⬇︎ 桑ちゃんの46M3…美しい。。。



⬇︎ naka@さんポルシエ。。。ホンマ深いわ !



⬇︎ 上がやじさんのエムピナ君。。。下が社長のB3君。。。

⬆︎と比べると。。。アルピナはリムもジェントルだ!






⬇︎ Wさんの46M3…ホイールのデザインでDeepでない。。。



⬇︎ で、ワシのZ3君、超普通〜(^^)



シゲルビッチのZ3君、こりゃ早急に対策を練って超Deepリム化を実現せねば !

さてさて、ソロソロ腹が減ってきたぞ〜、ラーメン屋に出発進行だ !

オープン走行、好むと好まざると下界の臭いを受け入れないとならない (^^)

ウン? うまそうなチャーシューの臭い! ⬇︎ そのラーメン屋がこれ



写真の白矢印に注目 ! ゾロゾロと人が並んでる、で、店が狭そ〜!

⬇︎ もしかしたら、店の裏に駐車場があるかも? 狭い裏道を進む、進む。。。



空き地に全員集合だ ! 日向ぼっこ休憩 (^^)



クルマ降りると始まる、井戸端会議 (^^)



ヤジさんのアルピナ、いやエムピナ!
白矢印のオヤジがやじさん。伝説の昭和ハードロッカーだ! BUDOKANジェネレーションだ (^^)



で、クルマの置き場も無く、店もゲキ混みなのでラーメン諦め海鮮系に。。。

海鮮求めて、出発進行だ !



で、海鮮丼 ! 美味かった〜 (^^)



お店の前は、大海原が広がる ! Z3君、海を見て何を思う。。。





ワシを超えたWさんのミントコンディション 46M3 !



桑ちゃん号。。。カーボンが眩しい。。。



桑ちゃん 46M3号のエンジンルームが。。。ワシを超えたミントコンディション ! バノスを取っ払う、どう言うこと ⁉️



シツコイですが。。。36アルピナって。。。格好いい (^^)



このメンツとダベると。。。、皆さん、クルマにいっぱいの愛情とお金を注ぎ込んでいる〜。。。

ワシのモデイファイなんて。。。駄菓子みたいだ! 大海原を見て、すっかり気が大きくなりホイールをオーエム商会殿へ発注 ‼️

⬇︎ ウキウキしながら家路へと急ぐ。。。シゲルビッチ。。。



36アルピナの面々を見たら急にビターボ君を思い出す。。。

今週末はビターボ君で駆け抜けるかな !


追伸
一部の写真をオーエム商会さんのブログから拝借致しました。。。
(社長のブログにも今回のツーリングが記載されてます〜、http://blog.goo.ne.jp/oms238435)
ブログ一覧 | MT/Z3 | クルマ
Posted at 2015/01/29 05:36:51

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

練馬の今
楽しく改造さん

愛車と出会って11年!
Jつのさん

緊急告示カーオーディオナイトオフ会♪
rescue118skullさん

BODY tuning
hirom1980さん

皆様!ありがとうございました(⋆ᴗ ...
銀二さん

RC UNITED 初オフ参加して ...
かみゆめさん

この記事へのコメント

2015年1月29日 6:44
ホイール、行っちゃいましたね〜w

あ、お疲れ様でした〜
翌日も、結構走ったんですねw

どんどん進化していくZ3
けっこう進化早くないですか〜
置いておかれそうw
コメントへの返答
2015年1月29日 18:19
KENH師匠に刺激を受けております〜(^^)

私、やり始めると一気に行っちやう方なのです〜!

KENH師匠には初めから色々と相談に乗ってもらってますが、私のZ3君は黄色なのでスッキリとホイール一本でキメるのが一番クールかな、と思ってます〜(^^)

ホイールでZ3君の進化は、終了です!

やり残したことは、消耗部品を適宜交換する位ですかね!

強いて言うなら、夏のボーナスが出たらステアリングの補修かな。。。でも、今のステアリングカバーが好きだし。。。

これで気分的に、スッキリします、ゆっくり寝れます〜 笑
2015年1月29日 6:58
おはようございます。

ツーリングはお疲れ様でした(^_^)v
海鮮も良いけど、あのラーメン気になりますね〜

Z3、どんどん進化してますね(^_-)
最後の決めは、deepなwheelで決まり‼️
コメントへの返答
2015年2月1日 20:20
今晩は。

返信遅れました、ホイールでZ3君のモデイファイは終了にします (^^)
2015年1月29日 17:04
土曜、日曜とあちこち行けて良いですね~・・(^o^)/

内房のラーメンツアーのTRGでしたか・・梅ノ屋あそこは店の中が狭いんでチョット混むと行列が出来ちゃうんです。
濃いめの醤油ベースラーメンに炭火でコトコト煮たチャーシューが入ってます・・是非一度並んで食べてみてください。20年前は行列なんか出来ない素朴な店でしたが雑誌に取り上げられ有名になっちゃいました・・(笑)

Z3にディープなリムのアルミホイルがそろそろ付きそうな予感。
コメントへの返答
2015年2月1日 20:23
土日は、クルマの為にいつも開けてます〜(^^)

ホイールは発注しました、これが最後のモデイファイですね〜(^^)

あのラーメン、一緒に食いに行きませんか ?
2015年1月29日 21:31
シゲルビッチ様...今晩は(^^)v

ブラッシュアップされたZ3 君でエンジョイされぇー、人生を謳歌しておりますネ。。。
其のパワーは、何処から生まれるのでしょうかぁ・・・羨ましいですぅ。

オッー! 次はホイールで更なるブラッシュアップですネ♪
Z3 君、益々っと際立ちますネ(^_-)-☆

そうそうビターボ君ですよねぇー、今週末は駆けぬけて下さい!!!
ビターボ君、放置し続けると冬眠・・・永眠しちゃいますよぉ(笑)

 <追伸>
明日・30日(金)は年次休暇の取得でき、愛機・B7嬢を出撃(愛妻も同行(^^ゞ)させ、近隣県の温泉地へ旅行に行ってきます♪
只、大雪の恐れとかで・・・出撃できるかなぁ(^^ゞ
ご教示頂いた、全方位カミさん対策を実践です(^_-)-☆

では又 by アル君(^^)/~~~
コメントへの返答
2015年2月1日 20:33
今晩は〜(^^)

奥様孝行は如何でしたか???

この週末はビターボで駆け抜け、アルピナのクルマのトータルバランスの気持ち良さを再確認することが出来ました〜(^^)

プロフィール

「@☆アル君

それ、イイかも (^^)」
何シテル?   10/13 12:45
シゲルビッチです。 昨年還暦を迎える。これからも少年の気持ちを忘れることなく、元気に、アルピナとポルシェで人生をトコトン突き詰めて行くのである? ?? ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    1234
5 67891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

輸送中 その2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/09 18:23:37
アルピナB3S〜念入りな洗車〜 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/29 20:42:01
愛車レビュ-を書けというので・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/19 10:17:58

愛車一覧

BMWアルピナ B3 カブリオ BMWアルピナ B3 カブリオ
2022年3月7日に、14年 18万キロ走破したE90 B3ビターボ リムジンから乗り換 ...
ポルシェ ボクスタースパイダー ポルシェ ボクスタースパイダー
2017年7月9日に納車。 このストイックさが、堪らんです (^^)
ポルシェ ボクスター (オープン) ボクスタ君 (ポルシェ ボクスター (オープン))
楽しい相棒ですね〜 (^^) 6速MTのダイレクトな操作感にシビれてます、良く出来たク ...
BMW Z3 ロードスター BMW Z3 ロードスター
2013年6月16日にBMWショップで究極の衝動買い! 登録出来ず、運転出来ず、でも極上 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation