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iguchiの愛車 [スバル インプレッサ]

整備手帳

作業日:2007年9月8日

255/40R17のタイヤを取り付けてみる!

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1
17インチ最大幅である255のタイヤ。
果たして大きな加工無しでGDBに付くのか。。。

わかりやすく比較するために、まずは純正ホイール(8JJ+53)+純正RE070(235/45R17)のフロントから。
ちなみに、フロントのキャンバーは3度ちょい。
2
続いて、純正ホイール(8JJ+53)+純正RE070(235/45R17)のリア。
キャンバーは2度。
3
つづいて本題のモノ。
KOSEI K-1 Racing TSversion(9JJ+45)+ネオバ(255/40R17)のフロント。
ギリギリだけど問題なさそう。
内側のクリアランスは、ほんの数ミリ(^^;

まぁ、フロントは問題ないっしょ~。
4
そして、KOSEI K-1 Racing TSversion(9JJ+45)+ネオバ(255/40R17)のリア。
こりゃあ、ヤバいですね(汗)
内側のクリアランスは、当たらないけどほんとギリギリ。

このまま乗ってみて、街乗りじゃ当たんないけど、おそらくサーキットでは×でしょう(^^;
5
ちなみに、245のネオバを履いているときに、左のリアフェンダーだけ微妙にタイヤと干渉してしまうという問題が起きたので、リアに関しては、爪折りならぬ「爪切断」を行っています。

それでもヤバそうなので明日行うアライメント調整時に対策してみます。
まぁ、いくつか対策はあるので、対策後に詳細は書きたいと思います。
6
【結論】
9JJ+45&255/40R17の場合、フロント&リアのキャンバーの調整と、リアフェンダーの爪折り(爪切断)をすれば可能!!

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