• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

iguchiの愛車 [スバル インプレッサ]

整備手帳

作業日:2007年9月12日

255/40R17のタイヤ実用化のセッティング

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

1
とりあえず、255タイヤを履いてみたものの、ボディと干渉しそうなので、セッティングを行いました。
まずは写真で比較してみます。

●セッティング前のフロント
2
●セッティング後のフロント
3
●セッティング前のリア

確実に干渉するでしょうね~(^_^;
4
●セッティング後のリア

見事に収まってますね~(^^)
5
キャンバーは、以下のように設定しています。
・フロント:3.5°
・リア:2.5°

しかし、ただ単に↑の値に設定しても×でしょう。

どうするかというと、アッパー側を調整してキャンバーを多めに付け、ナックルボルトで起こして設定値にあわせます。
こうすることで、タイヤ&ホイール自体が若干奥に入るため、↑の写真のように収まります。
6
ただ、リアのキャンバーをアッパー側で調整できる車高調でないと、↑の方法は使えないのでご注意!

←参考までにリアのアッパーマウントはこのようになっています。
7
※車体ごとに個体差があるので当設定値や方法でうまくいくとは限らないのでご注意ください。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

夏タイヤの取り付け

難易度:

タイヤ交換とバッテリー交換

難易度:

スタッドレスからサマータイヤへ交換

難易度:

夏タイヤ交換&中古タイヤ組み換え

難易度:

タイヤ交換

難易度:

タイヤ交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「超絶久々のサーキット走行(おわらサーキット) http://cvw.jp/b/170085/38710306/
何シテル?   10/17 00:14
軽量化に魅了され、クルマを軽くすることに生きがいを感じています。 サーキットを走ることを前提にメーカーが巨額を投じ設計したクルマは、『走り』に関する完成度...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

リンク・クリップ

レーシングチームレジスタンス(RTR) 
カテゴリ:車関連
2007/03/29 12:40:00
 

愛車一覧

スバル インプレッサ スバル インプレッサ
【サーキットベストタイム(2016/10/17データ更新)】 ●TC1000(23回) ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
【2010/05/22(土)納車】 インプレッサでスーパーに買い物に行くのが恥ずかしい ...
ホンダ その他 ホンダ その他
【2006/5/4更新】 あまりにも乗らないため、2006/5/4売却しました。 【年 ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
【タイム】 ●TC1000(7回)  42.074(2006/5/2 DRY)(5回目) ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation