メーカー/モデル名 | 三菱 / ギャラン AMG (1989年) |
---|---|
乗車人数 | 1人 |
使用目的 | レジャー |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
5
|
---|---|
満足している点 | やはり三菱自動車の勢いのあった時期の意欲的なデザイン。 三菱自動車の盤石デザインだと確信しています。 |
不満な点 | メイン使用ではないため、各部劣化の無い状態であれば特に問題はありませんが車齢が高いため、各部の劣化と損耗 修理対応ですね。 |
総評 |
不満な点もありますが、欠点も見方を変えれば長所で趣味の領域で結構不具合も楽しめますし、部品製作加工、修正加工などで得た技能が本業にも生かせていますので、楽しいですね。 |
走行性能 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
現在抜け抜けのショックアブソーバとヘロヘロのブッシュ類なので、順番に修理・修正してまずは当時を再現したいです。 エンジンについては現在の車スポーツセダンと比べてはカタログスペックは非力ですが、ドライバー年齢もありこれで十分。むしろメイン車の同排気量のディオンより早いので、乗り換えると非常に新鮮に感じます。
|
---|---|
乗り心地 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
抜け抜けのショックアブソーバとヘロヘロのブッシュ類なので、乗り心地としての評価は良いです。
|
積載性 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
サブ車なので、荷物を載せることは殆どありませんが、1度家族旅行(5名)で1泊2日に出かけた際は、
トランクはパンパンでした。 |
燃費 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
市街地 7~8キロ/L 高速道路巡行 10~11キロ/L テストコースでは5キロくらいですかね。
|
故障経験 | 故障・不調と修理・修正の追いかけっこです。 整備手帳を参照してください。同型車の方の参考になれば幸甚です。 |
---|
イイね!0件
K&N エアークリーナーのメインテナンス カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2023/11/30 22:13:53 |
![]() |
エンジンオイル交換 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2021/10/22 07:37:30 |
![]() |
![]() |
三菱 ディオン 三菱 ディオンに乗っています。 |
![]() |
三菱 ギャラン 亡き師匠の愛車を形見に譲ってもらい、 乗り始めました。 昔 E39A VR-4に乗ってい ... |
![]() |
三菱 ギャラン 初めて買った車、石原プロのドラマの影響か... 当時若者にはマイナーな三菱車 周りに同じ ... |
![]() |
三菱 ランサーエボリューションI ギャランVR4からの乗り換え、同じ4G63ターボをパワーアップして搭載、車重の軽さに惹か ... |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!