circuitconcept エンジンO/H
寿命が来て走行不可となってしまったZ34のエンジンを、サーキットコンセプトさんにO/Hして貰いました。
7月初めから12月初めまで、約5か月掛かりました。
破損個所
・バルブリテーナー割れ
・フライホイール損傷
・クランクピックアップセンサー破損
・メタル摩耗
・ピストンリング破損
他、細かいトコロetc・・・
損傷個所の修理交換と補器類もほぼ全て刷新、
細かいトコロがいっぱい変わってます、バルブリテーナーがチタンだったりとか(まだ全部を把握しきれていません・・・汗)
パワーも結構上がってますし、ECUもVer.4の特別仕様です。
一番凄いのが、バランス取りです。
エンジン単体だけでなく、ミッションも含めた状態でのバランス取りがされてて、エンジンマウントが固くなってるのに震動が依然とほとんど変わらないどころか、減ってます。
わざわざアメリカ行ったり、
ホント、1か月じゃ済まない手間が掛かってるなぁ、と実感します。
費用計算がどこまで含めるかで変わるのと、まだ請求書全て出てないので正確な金額が出せません。
現状、補器類とエキマニ分とかも含めたら200万超えてる、とまでしか言いようがないです(^^;)
~おまけ~
これから、Z34でエンジン壊す人って結構出ると思いますので、ある程度参考になればと思いイロイロ金額のメモ書いときます。(あくまで参考程度です。)
変動するのであまり参考にならないと思いますが、サーキットコンセプトさんのトコのエンジンメニュー目安です。
・370RS 170~200万
・390RS 220~250万
・420RSR 300万オーバー
・O/Hやオーダーメイド(予算による、オープンプライス)
エンジンがフルブローした場合の純正エンジン他の価格。
(ブロック破損するレベルで大体100万超え確定です。)
・エンジン本体(補器類ナシ) 85万
・エンジン本体リビルト(腰下のみ) 50万?
・エンジンハーネス 11万
・補器類交換 新品全交換 80万
リビルト含め交換 30~50万
※注意※
全部税抜きと工賃抜き価格です。
タグ
関連コンテンツ( circuitconcept の関連コンテンツ )
[PR]Yahoo!ショッピング
類似商品と比較する
関連レビューピックアップ
関連リンク