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イイね!
2009年09月21日

ブレーキパッドの相談にインテックへ

ブレーキパッドの相談にインテックへ 今日は、わんこのお風呂のあと、少し休憩した後に、みんカラの皆さんご用達であるインテックへお出かけしてきました。

やっぱり、新大利根大橋を越えて柏へ出たら、2kmと本当にすぐの場所にありました。

私が来たときは、お客さんがたまたま居なかったこともあって、相談しやすかったです。

とりあえず、
 ・ 安いこと(4万円以内)
 ・ もてぎの本コースを走行すること
を伝えて、お勧めのブレーキパッドはないか相談しました。

やっぱり、本コースを走行するならば、レーシングパッドが良いとのアドバイスを受けましたが、やっぱり前後あわせて購入すると、割引されていても4万円台後半です・・・・
私の予算からすると、1万円程、予算オーバーとなり、現実的には無理です・・・
後は、同じメーカーの一つ下のスポーツパッドであれば、39,800円程とのことでした。ギリギリ4万円切る価格ではありますが、それでももてぎを走るには厳しいということ、また、レーシングパッドと較べて、使える寿命(回数)が雲泥の差とのことで、購入するならばレーシングがお薦めとのことでした。

フロントをレーシング、リアをスポーツと違えても4万円は切れなく、4万円台前半になってしまう・・・
なかなか、厳しい現実に、首をガックシしてとりあえず、ショップを後に・・・

そのまま帰っても仕方がないので、ついでにSAB柏沼南店へ行って、他にないか調べてみることに。


店内を一通り見ると、国産車用にはいくつかあるも欧州車用にはDIXCELしか取り扱いがなく、メーカーの本を持ってお店の人に聞いてみると、定価販売とのことで、まったく問題外ということが判明しました。

結局、もう少しネットで調べつつ、可能性としてはフロントだけレーシングタイプにして、リアはスポーツで価格を抑えるのがベターな感じでした。後、スポーツ走行ではレーシングでないと、きっと厳しいのでは?ということも分かり、中途半端なものは止めておいたほうが良さそうだというのは収穫でもありました。

う~ん・・・・しかし、現実的に予算が決まっている為、予算オーバーなものは買えません・・・

試しに、安いと噂の平野タイヤにもネットで見積もり依頼を出してみましたが、
・ DIXCEL
 Z-TYPE 前後セット価格 47,040円也(送料別)
 M-TYPE 前後セット価格 35,280円也(送料別)
ということでした。

ネットでさらに検索し調査してみると、
・ DIXCEL 合計: 40,320円也
 フロント Z-TYPE(0~850℃) 23,520円也
 リア M-TYPE(0~500℃) 16,800円也
・ KRANZ 合計: 58,600円也
 フロント ギャルビン 33,100円也
 リア ジガプラス 25,500円也
・ ENDLESS 合計: 41,580円也
 フロント MX72(50~700℃) 22,680円也
 リア Concept A(0~350℃) 18,900円也
 ※外車用はEwig Special Site扱い
・ iSWEEP 合計: 45150円也
 フロント IS3000(常温~650℃) 26,250円也
 リア IS2000(常温~550℃) 18,900円也
・ IDI 合計: 42,000円也
 フロント D700(0~750℃) 24,150円也
 リア D500(0~600℃) 17,850円也

こうやって、比較してみると価格的にはDIXCELがギリギリの価格ラインだなぁ~・・・
ブログ一覧 | 【車】消耗品について | 日記
Posted at 2009/09/21 20:25:53

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この記事へのコメント

2009年9月21日 21:30
結構厳しいラインですね~。
そう考えるとレガシィのノーマルで走るのは無謀というより他ないですね。。
壁や他車とディープキッスはいやですし・・・。
コメントへの返答
2009年9月22日 8:20
こんにちは!
なかなか、金額的に安く済ませようと思ったことが、駄目な発想のようでした・・・(><
Golfよりもレガシィのほうが、ずっと速いクルマなので、ブレーキはもっとシビアになるでしょうね。
走行にあたっては、走りぱなしでなければならないわけではなく、クルマの様子を見ながら走行可能なので、ブレーキの具合を見ながら走るようにすれば、スポーツパッドでも大丈夫かな~とか・・・(^^;;
2009年9月22日 7:06
サーキットを走るとなるとパッドの交換は必須ですもんね。ノーマルは問題外ですし。
自分は街乗りしかしないので、必要ない・・・と思いながら、換えてみたいという欲望が・・・(^^;)
でも、いい値段しますね。
コメントへの返答
2009年9月22日 8:23
こんにちは!
レーシングパッドだと、現地での取替えが、朝と終りの2回やらなくてはならないのが面倒だな~とか思いつつも、折角、高いお金を払ったんだから、しっかりと午前と午後、走りたいよな~と。
今度、ブレーキが大丈夫でも、タイヤ自体、かなり磨耗するようでは、そっちの交換も厳しいですし・・・
なかなか、悩みますね~(^^;;

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2016.2.13にBMW 118i M Sportsへ買い替えました。暫くは車にお金をかける余裕が無いため、エコ&スポーティな車ってことでチョイスです。ストレ...
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