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み~@B38B-F20のブログ一覧

2019年12月07日 イイね!

スタッドレスタイヤへ交換

スタッドレスタイヤへ交換今年は暖冬で雪なんか降られないかも?と思っていましたが、早くも雪が降り始めた地域もあるようで。。。

今のタイヤは約5万キロちかくまで履いているタイヤということもあり、そろそろ終わりかけているタイヤなので、殆ど溝が無いタイヤで走るくらいならば、賞味期限切れでもタイヤの溝が7部以上残っているスタッドレスのほうが安全だろうということで、朝一に履き替えました。

久しぶりに行ったタイヤ交換作業は、中々、腰にきますね!
時間も30分もあれば終わるかと思ったけど、思った以上に時間もかかりました。

タイヤを履き替えた後、ガソリンスタンドで空気圧を調整し、走行しているとエラーが出るのでリセットを実施して作業完了となりました。
Posted at 2019/12/07 17:21:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | 【車】整備・修理 | 日記
2019年02月16日 イイね!

スタッドレスからノーマルへ履き替え

スタッドレスからノーマルへ履き替えもう、流石に雪は降らないだろう?ということで、早速、履き替え作業を実施しました。

しかし、ジャッキアップをしてたら、2本の途中でインパクトレンチが火花を出して壊れてしまいました。
また、ジャッキ自体も硬く渋くなって動きが悪くなってしまいました。

なんとか、4本交換するまでは使えましたが、ジャッキとインパクトレンチは買い替えないと駄目になってしまいました・・・・
Posted at 2019/02/16 18:05:49 | コメント(1) | トラックバック(0) | 【車】整備・修理 | 日記
2019年02月09日 イイね!

スタッドレスタイヤへ交換

スタッドレスタイヤへ交換関東は低気圧や寒気の影響で9日の朝から夜にかけて広い範囲で雪が降り、平野部でも大雪になりそうだ。9日午後6時までの24時間の予想降雪量は、多い地域で関東南部の平野部で10センチ、関東北部で8センチ。11日にも別の低気圧の影響で東京などで雪が降る可能性があるらしい。

雪がつもるってことで、夏タイヤからスタッドレスタイヤへ交換することに。

E91の時にスタッドレスホイールは、F20用のオフセットに合わず、微妙にホイールがブレーキキャリパーへ干渉してしまうことが判明。

そんなこともあって、昨年は出番が無かったんです。

ホイール:BMW 純正ダブルスポークスタイリング156
タイヤサイズ フロント:205/55R16 リア:205/55R16
ホイールサイズ フロント:7.0Jx16+34 リア:7.0Jx16+34
            (5穴 PCD120 ※スノーチェーン装着不可)
スタッドレスタイヤ:ブリジストンREVO1 205/55R16

で、上記に履き替えます。

これを履くためにはスペーサが必要で、以下を購入しました。
・TPI テーパープロホイールスペーサー 厚み3mm 2枚入り BMW用ブラックカラー 6,231円也
・KSP輸入車用 アルミ製単穴スペーサー1mm 7,717円也


1mmのほうをリア側へ、3mmのほうをフロント側へかましました。

久しぶりにタイヤ交換したんで、30分もかかりました。
Posted at 2019/02/09 14:14:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | 【車】整備・修理 | 日記
2019年01月19日 イイね!

エアバックリコール対応完了

エアバックリコール対応完了今回、車検と同時にエアバッグのリコール対応も実施してもらいました。

パーツが届くまで、結構、待たされましたけど、ひとまず修理されて安心して乗っていられます。

・運転席エアバック交換
 運転席側エアバッグモジュール

エアバッグモジュールで修理交換されたため、エンブレムの箇所に青いシールが貼られていました。ここだけ、新品になりましたが、残念ながらハンドルは別モジュールなんで、ハンドルまでは交換されていません(^^;

お詫びということで、トートバッグを貰いました。車に積んでおけば、何かの時に使えそうです。

Posted at 2019/01/19 12:14:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | 【車】整備・修理 | 日記
2019年01月17日 イイね!

BMWのディラー車検費用は結構かかりました

BMWのディラー車検費用は結構かかりました事前にネットで調べて幾ら位かはわかっていましたが、ユーザ車検よりは当たり前だけどかかりますね~

何が高いかというと、法定24か月定期点検と下回り・エンジンルーム スチーム洗浄、総合検査料金代で結構かかりますね。

BSI適用作業としては、以下の通りでした。BSI費用は3年分で、購入当時に97,000円支払っています。32,333円/年の整備費用として、まあ、妥当な感じの費用と思われますけど。やっぱり、高いかな~
・エンジンオイル、フィルター交換
・ブレーキフルード交換
・フロントワイパーブレード交換
・リアワイパーブレード交換

1年点検時には、エンジンオイル交換くらいしかしていなかったと思うので、点検整備費用が高いからこそ、BSIの費用のコスパが分かる感じでしょうか。

納車された、我がマイカー。やっぱり、自分の車が一番です。
Posted at 2019/01/19 12:09:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | 【車】整備・修理 | 日記

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2016.2.13にBMW 118i M Sportsへ買い替えました。暫くは車にお金をかける余裕が無いため、エコ&スポーティな車ってことでチョイスです。ストレ...
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