
今日は会社の同僚が参加する筑波サーキット1000の走行会を観に行ってきました。
半日のみではありますが、13000円で出入り自由で走り放題。最大15台までコースイン可能という中で、コース上は多少の渋滞はありましたが、時間帯において5台~8台の時もあり、比較的に走りやすい走行会だと思いました。
守谷の自宅から筑波サーキットまで、40分程度で到着。先にお昼を食べた後、コース1000の駐車場へ!
12:30頃の天候は曇り・・・
走行会をするには、暑くなく涼しいこともあり、非常に良いコンディションでした。雨が降るかな~と思いましたが、杞憂に終り1時間もするとピーカン晴れとなってしまい、日陰にいないと非常に暑いです。
ホンダ関係の走行会ということもあり、埼玉のホンダ乗りが多いです。会社の同僚も、そこのディラーからお誘いがあって参加とのことです。筑波1000は今回初めてということもあり、手探りしながらの走行となったようです。
殆どが新旧入り乱れてのインテRバトル!
なかなか、上から見下ろして観ているのが非常に面白いです。
クリアラップも取りやすそうで、皆さん、非常に紳士的で速い人も走りやすそうな雰囲気でした。
我がGolf Variantはブレーキパッドがプアな為、サーキット走行に耐えれないので、参加できませんでしたが、今度あれば参加したいと思いました。
まずは、ブレーキパッドをスポーツタイムにしないと、数周で壁とこんにちは!となりそうなので、今年中には用意したいなあ~。そうしないと、何時まで経っても走行会に参加できないです・・・
16:00に終り、最後のブリーフィングが終了し、同僚と駄弁った後、夕日が綺麗だったので記念撮影して帰ってきました。帰りも渋滞もなく家には17:30頃には到着。夜、わんこの散歩をするのが面倒だったので、速攻で散歩に連れて行き、ノンビリとみんカラしております。

Posted at 2009/09/15 19:19:09 | |
トラックバック(0) |
【走】走行会に参加 | 日記