
今日は、かみさんの予定のアッシー役。
昨日の秩父行きよりも早く7時には家を出発!
めっちゃ眠いです・・・
早く出たのに、小菅から湾岸まで渋滞との表示があり、急遽、加平ICで出て一般道で稲毛海浜公園へ向かいました。
一般道は渋滞もなく、比較的にスムーズに移動できたことで、9時に現地の花の美術館前の駐車場に到着。まだ、ほとんど車が居ない中で記念撮影。
ここで、かみさんと別れて娘と千葉にあるそごうへ向かうことに。当初、船橋ららぽーとだと思っていたのですが、私の勘違いで娘の欲しいブランドの洋服屋さんは千葉そごうにあるということでした。
グーグルマップで調べると、なんとか歩いて行けそうな距離かな?と思ったのですが、歩いている途中にバス停を発見したことと、丁度タイミング良くバスが来たので、バスにのってJR稲毛駅へ!
そこから電車で2駅先の千葉駅へ9時40分頃に到着し、そごうが開くのを待つことに。10時ジャストで、店内に雪崩れ込み、目的の場所へ。そこで娘を置いて私は何かいいもの無いかと、京都物産展を物色し、来年の干支である辰の飾り物を購入したりしました。
12時に元の場所へ戻らないといけなかったので、娘の用事が済むと今度は京葉線で稲毛海浜駅経由で帰ってみることに。このあたりの地理に詳しくなかったため、この選択がミステイク。。。
えらい歩く羽目になってしまいました(><
ようやく、稲毛駅に到着すると海浜公園ゆきのバス停を発見。バスに乗って帰ることに。もう、クタクタで歩く気力がありませんでした。
トレーニングが終了した、かみさんと公園で落ち合うと、次にランチ場所へ移動。
メニューを見て、今日は「旬のサンマとセミドライトマトのスパゲティ」のパスタ大盛りをチョイス。
大盛りを頼んだはずですが、やっぱり、こういうおしゃれなお店の定番で、思った以上に量が少ないんですよね。まあ、170円しかプラスしないんで、ほんの数グラム多い程度なんでしょう。
味は美味しかったんですけどね~
我が家のわんこもトレーニング後で、ちょっとお疲れ気味かな?と。
僕にも何か頂戴!というまなざしで、ジッと見つめていました。
いろんなわんこが居る中で、こういう社会化とわんこ同士がお互いを気にせずに吠えずに居られる様にするための訓練でした。目を合わせると、「
なにガンとばしてんじゃ、ワレ~」と、うぉんうぉんと吠えてしまうので、まだまだ訓練が必要です。。。

Posted at 2011/10/09 20:21:11 | |
トラックバック(0) |
【犬】わんちゃん | 日記