• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

み~@B38B-F20のブログ一覧

2007年10月15日 イイね!

汐留シティーセンターで牛タン

汐留シティーセンターで牛タン本当に久方ぶりにランチをとりました。お腹いっぱいの幸せです。一日一食を数ヵ月間続けたら、出っ張ったお腹もだいぶ凹みました。
2007年10月14日 イイね!

合気道・・・今度は紫帯らしい

今日は夕方から合気道へ。
1時間30分の待ち時間が、非常に持て余し気味だが、まあ、致し方なし・・・

終わった後、ここでもハロウイン。
一緒に記念撮影。


もう少しで、検定試験があるようで、次は「紫帯」とのこと。
Posted at 2007/10/14 21:26:06 | コメント(2) | トラックバック(0) | 【他】車以外のこと | 日記
2007年10月14日 イイね!

超有名処 サンタムールでケーキを

地元にあるケーキ屋さんの中で、つくばのコートダジュールに続いて有名どころのケーキ屋さん。サンタムールに行ってきました。



建物はコートダジュールのように、可愛らしいつくりの建物となっております。
駐車場が狭い?(実際はこの手のお店にしたら広いのですが・・・)為、道路に車があふれ出ます。


駐車場に車を停めて、店内へ向かう小道も、可愛らしい感じで、これからケーキを買うことを気分を盛り上げてくれます。


入り口には、今の季節がらかハロウインムードで飾られていました。


今回、初めてでしたが、私はムースのケーキを。娘はかぼちゃのプリンを買いました。娘は中身ではなく、その器が欲しかったようです。


私が食べたやつは、甘みも控えめで、キャラメルの香ばしさと、中に入っているフルーツとが相まって非常に美味しかったです。我が家のかみさんは気にいったようで、また行きたいと言っていました。いや~、うまかった~。

店舗内でもクレープやらアイスクリームやらもあったので、そちらも今度は食べてみたいですね。
2007年10月14日 イイね!

ハイオク満タン!

ハイオク満タン!走行会後、ガソリンを入れないで頑張っていましたが、流石にランプが点灯したため、本日、ハイオク満タンにしてきました。
まだ、144円/㍑だったのが救いでしょうか・・・
Posted at 2007/10/14 19:28:55 | コメント(3) | トラックバック(0) | 【車】消耗品について | 日記
2007年10月14日 イイね!

お庭大改造

月末にウッドデッキが施工されるため、今のお庭を改造しないと、設置できません。

そこで、半日かけて花壇の移動と、ウッドデッキの下処理を行いました。

ウッドデッキの下には、以前購入した石を敷いて、雑草が生えにくい環境にしました。


丁度、この白い石のところの面積がウッドデッキとなります。しかし、こうやって見ると、我が家の庭は狭いですね~。較べてしまうと、お隣さんのお庭の広いこと。(^^;
55坪と62坪と高々7坪程度の差ですが、やはり、見比べると雲泥の差ですね。

あと、ウッドデッキが出来ると、ガレージ側と自転車置き場側を通り抜けるのに、花壇が邪魔になるため、建物に南側に隣接するように花壇を移動させました。
まだ、ベンジャミンの樹は動かしていませんが、これは、ウッドデッキが出来てから、植栽する場所を決めたいと考えております。
そうそう、ときめきリンダという赤い葉っぱですが、購入したときは、小さなポッドだったのが、凄い繁殖力で他を圧倒して育ってしまいました。その為、移動後は、かなりの葉っぱを剪定して、小ざっぱりとしてしまいました。一応、冬までしか楽しめないようなので、後ちょっとで、枯れてしまうらしいですけど・・・


一応、レンガを敷きましたが、ウッドデッキが確定したら、モルタルなんかで、カッチリと施工しようとも考えております。また、気が変わって場所を移動させたりするかもしれないので、ただ、置いただけの状態です。

しかし、暫く住んで見ると、最初はそれで満足していたものでも、後、お庭も今の倍は敷地が欲しいなあと考えてしまいます・・・
55坪の60%が建物、40%は庭になっている筈ですが、変形土地ということもあってか、思ったよりもお庭が狭くなってしまいました。

プロフィール

2016.2.13にBMW 118i M Sportsへ買い替えました。暫くは車にお金をかける余裕が無いため、エコ&スポーティな車ってことでチョイスです。ストレ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/10 >>

 123 4 5 6
78910 1112 13
14 151617181920
21 2223242526 27
28 2930 31   

リンク・クリップ

E90/91サイドウインカー交換DIY 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/19 15:31:40
スパークプラグ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/29 15:00:23
コメダ珈琲におけるEye-Fiの使い方 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/12/11 23:07:28

愛車一覧

BMW 1シリーズ ハッチバック み~@B38B (BMW 1シリーズ ハッチバック)
ワゴンではなくハッチバックでわんこ号にすべく、エコだけど走りも楽しめる車ってことでチョイ ...
BMW 3シリーズ ツーリング み~@ストレート6 (BMW 3シリーズ ツーリング)
VWからBMWへ。 やっぱり、このストレート6には乗っておかないとということで、わんこ号 ...
フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント
Golf Variantとわんこの車生活。出来ることはすべて自己責任でメンテナンスをする ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
稚拙なページですが見てやってください。また、お仲間として相互リンクして頂ければ幸いです。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation