• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

み~@B38B-F20のブログ一覧

2009年01月12日 イイね!

MP4toAVIへコンバート

MP4toAVIへコンバート最近のx264でcodecされたMP4ビデオを再生すると、私のパソコンでは処理性能が追いつかず、まともに再生できません・・・
とはいえ、動画以外に関しては普通に使う分には性能的に不満は特にないんですよ~。でも、今より性能のよいパソコンが欲しいとは感じていますが・・・

そこで、他の形式に変換してやる必要がありますが、今のところ無料で簡単に使えるフリーウエアということで重宝しているのが「Pazera Free MP4 to AVI Converter」です。
CPUパワーが足りないせいか、変換中は他の作業が途切れ途切れになってしまうのが、あともう一つ!ってところですね。(^^;;

他にもいいツールがないかな~と浮気してみたのですが、「AVSVideoConverter」は無料で試せますが、ど真ん中にお試し版マークがのっかるため、無料バージョンでは使い続けることは不可能でした。アクティベーションする必要があり、59$ぐらいでした。機能からすると安いのですが・・・

結局、無料で使い勝手の良いツールはないなあ~というか、調べるのも面倒になったので、使えるものを使おう!という結論に至りました。(^^;
Posted at 2009/01/12 09:58:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | 【他】ぱそこん | 日記
2009年01月11日 イイね!

祝!緑帯から茶帯へ

祝!緑帯から茶帯へ本日、娘の合気道での帯の色が緑から茶に変わりました。
 2級です。
黒帯まで後一歩・・・
今年の年末に昇級試験があるので、その頃には黒帯なっているかな?!

P.S
今回、Photoshopで初挑戦しました。我が家のわんこの顔をくりぬいてコラージュしてみました。
わんこの変顔を娘にドッキング。自分で作っていて超ウケタ・・・
娘に知られたら怒られるな。でも、自己満足です。
Posted at 2009/01/11 20:07:26 | コメント(3) | トラックバック(0) | 【他】車以外のこと | 日記
2009年01月11日 イイね!

次期型レガシィ fenekにイメージCG

コンビニへベストカーを立ち読みしに行ったのですが、置いてなく・・・
仕方が無くてfenekをパラ見すると1ページですが、コンセプトと一緒に時期型のイメージCGが掲載されていました。

パッと見は、フロント周りをコンセプトを流用。ライトは日産のフーガっぽい感じで、リア周りからサイドの流れはエクシーガをつぶした感じでした。

前回のときもfenekのイメージCGは、まったく検討外だったので当てになりませんが、また、今回もこれならば大きく外れることを祈るばかりです・・・
個人的には、このイメージCGならば現行型のほうが個人的には趣味です。

これ以外には、外寸のディメンションが掲載されていました。嘘か本当かわかりませんが・・・
全幅が1750mmってことは喜ばしい情報ではありました。でも、現状が1730mmってことで20mmしか大きくしないんだ?!となんとなく、Golf Variantと同じくらいの全幅の1780mm程度で出てきそうな感じですが・・・本当のところはどうなんでしょう???

また、今度ベストカーを立ち読みして、こちらの予想CGも見てみたいと思いますが・・・
Posted at 2009/01/11 17:02:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | 【車】気になる1台 | 日記
2009年01月11日 イイね!

ディズニー内の初PET CLUBへ

家にわんこをおいて行くのが忍びないとかみさんがいうもんで、ネットでディズニーで預ってくれることを調査しました。

ディズニーのサイトから預けるための申請用紙をプリントアウトして事前に内容を記載し、当日、ペットクラブへ提出することで預ってもらえます。その他に必要なものは、当日のチケットと身分を証明できる証明書。
(左の写真プレートは中に入って左側の壁にあります。)


ペットクラブ内にはケージ(数)が
・小型犬用 40
・中型犬用 10
・大型犬用 7
ぐらいあり、繁盛記以外であればうまらないようです。現に1/10の3連休時でしたが、ガラガラでした。(一応、来年に行くときの備忘録として記録しておきます)

かみさんが、数が限られているから預ってもらえないと困るから早く行こう!ということになったのですが・・・杞憂に終わりました。(^^;
でも、同時期に幕張でオートサロンを行っているので、早めに行って正解だったかも?!

8:30から預け開始なんですが、自分で入り口横のピンポンを押さないといけません。かみさんも8:00から前で待っていましたが、ぼ~っとしていると8:30を知らない間に過ぎてしまいます。シーは9:00入園開始なので、滞りなく円滑に行わないと家族と待ち合わせ時に、変に中のほうで待っていたりして、周りの並んでいる中を「すみません」と言いながら突っ切って行く迷惑この上ないことになります。
なので、入園に間に合いそうもない場合は、園内のどこで待ち合わせや、最初に乗るものを事前に打ち合わせしておき、時間にロスがないようにしておくことをお薦めします。

ペットクラブで預けるには2800円かかります。よくあるペットホテルがディズニーの園内に隣接しているようなものですね。我が家はアレルギーがあるため、家からペットフード(ロイヤルカナン)を持参していきました。
飼い主がご飯の時間をいつあげるかお願いして、後は任せ!

預けると、以下の写真のプレートを預ります。途中、散歩させたりするために、一時的に出して散歩もOKでした。(兵だと午前、お昼、午後、夕方と4回ぐらい抜け出して散歩させる人もいるようです。)


我が家は空いていたこともあり、大型犬用のケージにてお留守番。ケージ内には何もないので、我が家では事前にネットで調べたときに、床に敷く毛布みないなものがあったほうが良いと聞いていたため、毛布を持参して行きました。
Posted at 2009/01/11 11:47:18 | コメント(3) | トラックバック(3) | 【犬】わんちゃん | 日記
2009年01月10日 イイね!

CDプレーヤー修理見積もり概算決定

CDプレーヤー修理見積もり概算決定先日、つくばのパイオニア修理認定店に持参していき、修理見積もり依頼をお願いしてきました。

本日、ディズニーシーから帰って来て、我孫子の手賀沼前のココスにて夕飯中に先方から電話がかかってきました。

内容としては、
・ピッカー故障のため、それらの部品交換で直りそう
・ただし、ターンテーブルのフロントパネルの凹みは無理
とのことで、それでは音楽が聴けるように直してもらえればOKなので修理をお願いしました。

概算見積もりですが1.5万円以内とのことでした。もう、他に替えがきかないので、この金額で直るならば安い物です。
Posted at 2009/01/10 20:09:51 | コメント(2) | トラックバック(1) | 【趣】オーディオ関連 | 日記

プロフィール

2016.2.13にBMW 118i M Sportsへ買い替えました。暫くは車にお金をかける余裕が無いため、エコ&スポーティな車ってことでチョイスです。ストレ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

E90/91サイドウインカー交換DIY 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/19 15:31:40
スパークプラグ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/29 15:00:23
コメダ珈琲におけるEye-Fiの使い方 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/12/11 23:07:28

愛車一覧

BMW 1シリーズ ハッチバック み~@B38B (BMW 1シリーズ ハッチバック)
ワゴンではなくハッチバックでわんこ号にすべく、エコだけど走りも楽しめる車ってことでチョイ ...
BMW 3シリーズ ツーリング み~@ストレート6 (BMW 3シリーズ ツーリング)
VWからBMWへ。 やっぱり、このストレート6には乗っておかないとということで、わんこ号 ...
フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント
Golf Variantとわんこの車生活。出来ることはすべて自己責任でメンテナンスをする ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
稚拙なページですが見てやってください。また、お仲間として相互リンクして頂ければ幸いです。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation