• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

み~@B38B-F20のブログ一覧

2009年03月20日 イイね!

春近し、若葉が芽吹く、朝露に。お粗末・・・

ココ最近の暖かな陽気の御蔭で、我が家の枯れ木たちもようやく若葉が芽吹いてくれてきています。

まずは、北側玄関に植え替えた、「ハクロニシキ」です。こちらは夏から秋にかけて青虫に全ての葉っぱを食べつくされてしまい、もう駄目かと思われた樹です。
なんとか元気に復活を遂げそうです。


次に「コデマリ」です。北側に植えてあるせいか、あまり花つきが良くありません。それでもそこそこの葉っぱは付くので、見栄え的には必須な樹です。
将来、花が沢山付くことを夢見つつ、地道に育てています。


我が家のシンボルツリーである、紅葉たち・・・
・ショウジョウノムラ
・イロハモミジ
こちらも4月に向けて、着々と芽が出る準備が整いつつあります。去年も4月一杯かけて、しっかりと葉が付いたので、年々序所に育っている紅葉は毎年の楽しみでもあります。


ブルーベリー(シャープブルー)も、ここに来てようやく芽付き出してきました。適度な暖かさがないとブルーベリーも育たないようです。既に収穫時期が過ぎてしまっているので、次の収穫期は秋になりますが、それまでになんとか大きく育って欲しいものです。


最後のとりは、我が家の「桜」。今年は枝ぶりも良く、葉つきもいい感じに芽が育っているため、花が沢山咲いてくれることを祈っています。
桜の葉っぱも、後僅かで付きそうなので、4月までには葉と花が咲くのが楽しみです。


これらの樹に加え、花がないと寂しいので、もう少し暖かくなって日があたるようになったら、「プリムラ」や「サフィニア」を植えようと考えております。
2009年03月20日 イイね!

家族でアイキッチンで本格カレー

家族でアイキッチンで本格カレー一人だけ食べに行って、なんだか家族に申し訳なかったので、今日、家族を連れていきました。
私自身もかなり気に入ってしまったこともありますが。

今度は、
 ・野菜カレーの激辛 (Aセット680円也)
を注文。かみさんはBセット(マトンカレー)を注文しました。娘はAセットでチキンカレーです。

野菜カレーには、インゲン、グリンピース、人参、ジャガイモが入っていて、野菜の甘さとカレーの辛さが非常にマッチしています。次回は、また違うカレーを食べたいですね。

激辛でも、辛くなく美味しかったです。(これだと、激辛の10倍ぐらいまで大丈夫そうです)
個人的には、もっとパンチ力が欲しいのですが、まあ、ナンのパンとあわせてバランス的には丁度良いかもしれません。

みんな、美味いと言ってくれました。安いのに美味しいので、かなり気に入ってくれました。今度は実家のジジババが来た時にでも連れて行ってあげようと思います。ただし、12時~14時は避けたほうが良さそうです。休日はとても混んでいて、料理が出てくるまで時間がかかる為。

今日は凄く混雑して席待ち状態だったこと。混雑していたため、なかなか料理が来なかったりもしましたが、店内の空気がゆっくりと流れているように感じられて、長く待たされていてもイライラする事もありませんでした。
やっぱり、向こうの人だけでやられているのが、いい方向で空気感が変わるのでしょうね。

ナンをお替りしたこともあり、かなりの満足でした。
2009年03月20日 イイね!

慈恵医大へ

慈恵医大へ夕方から慈恵医大へ来ました。

祝日の夕方と言うこともあり駐車場もガラガラです。
Posted at 2009/03/20 16:51:54 | コメント(1) | トラックバック(0) | 【他】車以外のこと | モブログ
2009年03月20日 イイね!

最近は夜のわんこの散歩も楽になりました

ココ最近のポカポカ陽気の御蔭で、夜のわんこの散歩がラクチンになってきました。

寒いとかなり辛いんですよね・・・

1時間ばかりの散歩。暖かくなると、今度は暑くてだるく感じるのですけど、寒いと膝への負担が厳しくて、膝が悲鳴を上げるので、それがなくなっただけでも良いかな。

折角の連休初日だというのに、雨からスタート・・・
わんこをお風呂に入れる予定だったのですが、お風呂は明日にリスケにしました。

その代わり、かみさんの靴の修理でロックシティへお出かけの予定です。
Posted at 2009/03/20 10:26:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | 【犬】わんちゃん | 日記
2009年03月19日 イイね!

今週初外食。バーガーキング ワッパーバリューミール

今週初外食。バーガーキング ワッパーバリューミール今週も終わりということで、1週間に一度の外食を楽しみました。

何を食べようかと迷ったところ、無難にバーガーキングにすることにしました。

今日もスタンダードな
 ・ワッパー 430円也
   +オニオンリング+ドリンクM(ジンジャーエール)360円也
としました。合計790円也です。

かなり時間をずらしたにも関わらず、ポカポカ陽気も手伝ってか、サボリーマンや同じようにずらし組が沢山居て、席が満席です・・・

何やら湘南店がオープンするとのことで4月1日から利用可能な、お得なチケットを貰いました。来月も行かないと!
テリヤキワッパーは単品で450円なので690円はかなりお得です。こういうのをうまく利用してお得に生活しないと!

プロフィール

2016.2.13にBMW 118i M Sportsへ買い替えました。暫くは車にお金をかける余裕が無いため、エコ&スポーティな車ってことでチョイスです。ストレ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/3 >>

1 23 4 5 6 7
8 910 1112 1314
15 161718 19 20 21
22 2324 2526 27 28
2930 31    

リンク・クリップ

E90/91サイドウインカー交換DIY 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/19 15:31:40
スパークプラグ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/29 15:00:23
コメダ珈琲におけるEye-Fiの使い方 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/12/11 23:07:28

愛車一覧

BMW 1シリーズ ハッチバック み~@B38B (BMW 1シリーズ ハッチバック)
ワゴンではなくハッチバックでわんこ号にすべく、エコだけど走りも楽しめる車ってことでチョイ ...
BMW 3シリーズ ツーリング み~@ストレート6 (BMW 3シリーズ ツーリング)
VWからBMWへ。 やっぱり、このストレート6には乗っておかないとということで、わんこ号 ...
フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント
Golf Variantとわんこの車生活。出来ることはすべて自己責任でメンテナンスをする ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
稚拙なページですが見てやってください。また、お仲間として相互リンクして頂ければ幸いです。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation