• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

み~@B38B-F20のブログ一覧

2022年04月14日 イイね!

漁港食堂 だいぼで大盛の海鮮丼を食べる

漁港食堂 だいぼで大盛の海鮮丼を食べる娘の運転で自宅から館山へ1泊旅行へ。

我が家から約3時間程で館山の漁港食堂 だいぼへ到着しました。

折角の旅行なのに、台風1号が接近することで天気が悪くなるとは・・・
とはいえ、お昼頃に到着した時点では、まだ、雨も降るか降らないかのギリギリのところを保っていてくれて助かりました。

我が家はわんこ連れのため、テラス席をキープ。ちょっと肌寒いけど、なんとか食事するのに不都合がない状況かな?という感じでした。
海辺ですぐ脇に海を眺めながら食事を堪能できました。



注文したのは「旬の地魚秘伝の漬け丼」です。アジの切り身がこれでもか!!!とのっていて、完食するのが結構大変でした。かなり小食になったこともあって、このボリュームはきつかった。

それでも美味しく完食しましたけど。

折角なんでいろんな味を味わいたかったので、定置網丼にすれば良かったなあ~と少し後悔です。またの機会があれば、次はそっちを食べよう。
2022年01月30日 イイね!

スタッドレスから夏タイヤへ履き替えました

スタッドレスから夏タイヤへ履き替えましたまだまだ、雪が降るかもしれないけど、このままスタッドレスタイヤを摩耗させつづけるのもなんなんで、夏タイヤへ履き替えました。

天気予報で雪が降るか、積ったけど車を使う必要が出れば、その時にでもまたスタッドレスへ履き替えようと思います。

面倒ではあるけど、たいした手間ではないしね。。。

タイヤ交換時にブレーキパッドの厚さを調べたけど6mmをきってきたんで、来年にはパッド交換しないと駄目そうでした。まあ、それもコロナが収束して出かける距離が増えれば・・・って感じではあるけど。
Posted at 2022/01/30 15:15:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2021年12月25日 イイね!

明日から関東も寒くなるので、スタッドレスタイヤへ交換を実施

明日から関東も寒くなるので、スタッドレスタイヤへ交換を実施明日から寒くなるから、暖かい日中にスタッドレスタイヤへ交換することにしました。

昨年は暖冬だったこともあって、スタッドレスタイヤを新調したのに、結局、履かなかったので、ようやく出番となりました。

実際、関東で雪は降ってほしくないけど、早めに交換しておけば安心ですね。
Posted at 2021/12/25 14:57:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | 【車】整備・修理 | 日記
2021年12月21日 イイね!

6ダイナーでビッグなハンバーガーランチを堪能

6ダイナーでビッグなハンバーガーランチを堪能先日も違う場所でハンバーガーを堪能しましたが、記憶が新しい内に比較したくて、早速、今日も6ダイナーへランチしに出掛けました。

今回は、ベースにオプションとしてオニオンリング150円を追加しました。

パテが200gということもあって、先日食べたハンバーガーよりも一回り大きかったです。守谷で有名な精肉店の肉を使っているので、パテの美味さも中々でした。
個人的にはこちらのハンバーガーのほうが好みかもしれないということが分かり、テレワークでの1週間ルーチンの中で、ランチタイムサイクルに入れ込んでも良さそうだと思いました。

やっぱり、こういうのを食べちゃうとチェーン店のは食べれなくなりそうで怖いです。。。舌が贅沢になってきてしまいました。
2021年12月19日 イイね!

ガレージゲートの操作をSwitchBot1つで

ガレージゲートの操作をSwitchBot1つでガレージゲートの純正リモコンがきかなくなったことで、SwitchBotを開けると閉めるでそれぞれ1つづつ設置して実装していましたが、なんとなく勿体ないですよね。1か所に2つ利用するのは。。。

そんなこともあって、1つで2アクション動作するように、DIYで工作して実装しました。頭の中では設計図が出来上がっていても、それを工作で実現するのがむつかしかったんだけど、なんとかパーツを取り揃えて、加工することが出来ました。

これで一つのボットで、外出先からでもゲートの開け閉めが出来るようになりました。
Posted at 2021/12/19 18:04:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | 【車】ガレージ | 日記

プロフィール

2016.2.13にBMW 118i M Sportsへ買い替えました。暫くは車にお金をかける余裕が無いため、エコ&スポーティな車ってことでチョイスです。ストレ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

E90/91サイドウインカー交換DIY 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/19 15:31:40
スパークプラグ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/29 15:00:23
コメダ珈琲におけるEye-Fiの使い方 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/12/11 23:07:28

愛車一覧

BMW 1シリーズ ハッチバック み~@B38B (BMW 1シリーズ ハッチバック)
ワゴンではなくハッチバックでわんこ号にすべく、エコだけど走りも楽しめる車ってことでチョイ ...
BMW 3シリーズ ツーリング み~@ストレート6 (BMW 3シリーズ ツーリング)
VWからBMWへ。 やっぱり、このストレート6には乗っておかないとということで、わんこ号 ...
フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント
Golf Variantとわんこの車生活。出来ることはすべて自己責任でメンテナンスをする ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
稚拙なページですが見てやってください。また、お仲間として相互リンクして頂ければ幸いです。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation