• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年12月01日

旅も終わって・・・現実に・・・。



今日は日曜日ですね・・・。

某三愛は結構賑わってらっしゃる御様子で・・・。


お江戸の天候は晴れですが冷え込みが段々と厳しくなって参る師走の1日で御座居ます・・・。

先日の京都の旅も終わり・・・。

日常に引き戻されつつも・・・やはりあの紅葉の季節は頭の中に焼付き・・・。
















京都二日目に参拝させて戴いた坂本龍馬さん、中岡慎太郎さんのお墓・・・。



注:目の良い方には石碑の背後等各所に幕末藩士様の方々のお顔等が見えたりしちゃうかも知れませんが皆様大変お気持ちの良い方々ばかりですので特に霊障等は無いので御心配無き様・・・。(^^;

お墓のある高台から見える京都の市中を・・・。







お墓のある護国霊山神社前のミュージアム前でパチリ!



注意:オイラは♂です。(爆)

護国霊山神社から西へ東大路通りを渡って建仁寺へ・・・。

有名な龍の絵が描かれた天井を御拝観~。



御本尊様に合掌。(-人-)



四季折々の景観が醸し出す素敵な庭園を鑑賞させて戴き・・・。


















屏風に描かれた風神雷神様・・・。



何処かの風邪薬のCMに出演されてましたね・・・。(汗)


あら・・・マシタカさん。こんにちは。



マシタカさんもこちらで紅葉見物でつか・・・??



建仁寺を出て四条川端方面に路地裏を散歩して、24年前に住んでいたヤサの前を通過・・・。

結構様変わりしてましたわ・・・。


堀川から四条の大橋を渡って・・・

橋のたもとを先斗町に折れ・・・夕飯タイムには早いですがちょいとお店を散策・・・。




「とら」と呼ばれるオイラには何か親しみを感じてつい写真撮影・・・。(^^;;


先斗町のお店をアチラコチラと見て回り・・・蛸薬師通りへ・・・。

旧土佐藩邸やら幕末の事件の舞台となった池田屋跡等々・・・旧土佐藩邸より更に西に歩き、河原町には坂本龍馬さんと中岡慎太郎さんが襲われた近江屋跡もあります・・・。

で・・・河原町方面へ・・・。



近江屋さんは現在・・・サークルKになっとった・・・。


で・・・その後は繁華街の新京極のアーケードをウロンコロン・・・。

実は京都初日の昨晩・・・初めて行ったお好み焼き屋さん「徳ちゃん」に忘れ物をしてしまい・・・。

再度、復習がてら「徳ちゃん」にお邪魔することにしておりましたので・・・。

新京極の「ロンドン焼き」を手土産に・・・三条通りから御池通りを二条城方面に西進して・・・。

そしたら雨がポツポツと・・・。

タクシーを捕まえて二条城前の堀川通りを南下して七条通りを梅小路方面に右折。

西大路七条の交差点手前の一方通行を左折。

信号の無い交差点を渡った先の左手・・・「徳ちゃん」に到着・・・。

お店は17時からなのでちょいと早い為・・・付近を散策・・・。


折角・・・京都まで来たんだから~ってコトで時間潰しにはやっぱり・・・。

100円ローソン! でしょ??(-_-;;

で・・・可愛いアルバイトの♀店員さん二人と喋くりながら・・・オイラの背後でツレから発する異様な殺気を感じ・・・。Σ(@_@;;


17時になって「徳ちゃん」に入店・・・。

昨晩のお礼と忘れ物の確保のお礼の御挨拶を交わしながら今宵もお好み焼きで夕飯・・・。










で・・・丁重にお礼を言いまして・・・再度京都にお邪魔した際にはまたお世話になる旨を・・・。(爆)

だって・・・美味いんだもん!




この画像のお方が学生時代に京都に住んでいて週四日食べに来ていたというお店ってのがよく解る・・・。

そのまんま「徳ちゃん」のアルバイトさんになったらしい・・・。(-_-;;


さて、「徳ちゃん」を出て・・・今度はタクシーで京都駅前の武田病院脇の西洞院通りを南に20m・・・左手にあるお馴染み・・・「空海山」にお邪魔してメルセデス好きのマスターと車談義を・・・。



ココのお刺身はマジ絶品!!



そしたらこんなモノを発見・・・。



結構リアルですけど模造品なのです・・・。

コレを見て・・・いつぞや・・・誰かさんがニギニギして喜んでたのを思い出しちゃいましたが・・・。

ねっ?姐御??



更に・・・ストローで作ったらしい・・・



海老ちゃんでつね・・・。

凄いのは・・・。



素晴らしいセンスと器用さでつね・・・。参りました・・・。

因みにコレは・・・。



モノホンの丸まった海老ちゃんでつ・・・。

火の国さんを探して丸まった海老ちゃんや蛸ちゃん、烏賊ちゃんがアチラコチラを徘徊しているらしいでつ・・・。


今年の秋の京都は紅葉も当たりで昨年の様に「枝見物」とならず非常に満足な結果となりましたでつ。

更には、京都に新しき御縁が生まれ京都にお邪魔した際の楽しみがまた一つ増えました。。。


そんな思いを抱き・・・最終日はホテルを11時にチェックアウト!

四条河原町と新京極周辺で買い物を済ませ・・・。


名神高速道路 京都東ICより一路お江戸へ・・・。


途中、東名高速道路の浜名湖SAで休憩・・・。














SA内の売店には・・・。

マシタカさんお得意のグッズが・・・。



この度もハプニングあり~の、笑いあり~のの楽しい旅をさせて戴きました。

我儘を言ってお休みを戴くことを快諾して下さりましたクライアント様、この場を借りて厚く御礼申し上げます。m(_ _)m


さて・・・現実に引き戻されて・・・12月13日まで休み無しで馬車馬の様に・・・。Σ(@_@lll



ブログ一覧 | 個人的なお話 | 日記
Posted at 2013/12/01 14:23:18

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

四国カルストヘ
coba garageさん

愛車と出会って1年!【追記あります ...
MiMiChanさん

冬にかき氷! 夏に鍋! 冬でも夏で ...
ウッドミッツさん

日本のスエズ運河!?
新兵衛さん

大塚山性海寺歴史公園
Rinaパパさん

庭仕事のたのしみ😃
mimori431さん

この記事へのコメント

2013年12月1日 14:30
なるほど、

そりゃ間違えられますよ。

女性に(爆
コメントへの返答
2013年12月1日 14:37
あら・・・♀に間違えられまつか??(^^;;

実は・・・♂♀間違えられるケースがココ十年以上も続いておるでごわす・・・。Σ(○_○lll
2013年12月1日 15:08
茶坊主ったい!

あのオッサンちょこちょこ居ないと思ったらそっが処におったか…(爆)

どうしようも無いオッサン…(爆)

コメントへの返答
2013年12月1日 16:24
どうも、、、あちらこちらをウロンコロンしとる様ですな。。。Σ(・□・;)

しかも常に自動操縦で日本列島をダーツの旅しとるみたい。。。

あれっ?茶坊主はお江戸に置き去りなの?
2013年12月1日 16:02
東京指令本部総司令長官殿!

を帰りなさいで ございまつ!
<(`・ω・´)ゝケイレイっ!

素敵な旅行だつたようでつね!

紅葉 激綺麗でありまつ!

♥紅葉
(;´Д`)ハァハァ

♥を好み焼き
(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ

♥を刺身
(;´Д`)ハァハァ/lァ/lァ/ヽァ/ヽァ

良かったですね〜

わたくすも 行きたくなりますた〜♫



コメントへの返答
2013年12月1日 16:19
お陰様で素晴らしい旅行でした。。。

次回は桜の季節に、、、と企てております。

G.Magoさんも如何でつか??

他にもすき焼き、豆腐料理、湯葉料理何てのもございますが。。。d( ̄  ̄)
2013年12月1日 20:37
毎回、楽しく読ませて頂いております。
京都 いいですね〜私、ゆっくり旅行では行ったこと無いんです。仕事で過去に1番きり…

なんだか、ゆっくり旅に出たくなりました。
コメントへの返答
2013年12月1日 21:48
こんばんは。(^^)/

私的に京都へは毎年、春の桜と秋の紅葉シーズンに旅するのが定例となっております・・・。

たまには仕事と日常から離れて古都の街を歩いてみるのも心の充電になりますのでおススメですよ。

是非、一度ゆっくりと行かれてみたら良いかと思いますよ。(^^)b

何か新たな発見があるかもです。。。

プロフィール

「W124 500E 仕上がりました。。。 http://cvw.jp/b/1703606/36364881/
何シテル?   09/04 17:04
mpd3104です。よろしくお願いします。 昔々から桜の会社と密接な関係のOSSANです! たまには、、、一般社会の皆様では仰天のお話もありますが御...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

おはくま欠席して(爆) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/11 22:33:39
要らんトッピング。。。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/09 10:45:35
昨晩の忘年会。。。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/31 14:29:01

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Sクラス 600お嬢様 (メルセデス・ベンツ Sクラス)
去る2013年3月に不治の病にてお亡くなりになった1995y S600お嬢の後釜としてウ ...
トヨタ ソアラ グリーンベレー号 (トヨタ ソアラ)
衝動買い→レストアでドツボに。。。
トヨタ クラウンロイヤル 覆面機捜号 (トヨタ クラウンロイヤル)
桜田紋株式会社でお馴染みの車種ですが・・・。 自ら隊では17系は2.0だったので不評で ...
メルセデス・ベンツ Sクラス 白の貴婦人(?) (メルセデス・ベンツ Sクラス)
猫も杓子もW126の時代から淘汰された昨今・・・。 バブル期に300SE,560SEL ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation