• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

mpd3104のブログ一覧

2013年08月31日 イイね!

亡霊の港町・・・。

これは関東地方の某小さな港町・・・H海水浴場のお話です。

この港のある海岸線は太平洋に面し毎年、夏になれば海水浴スポットとなる海岸が多数点在し人気のところです。

この小さな港町Hもその内の一つで夏になれば小さな海水浴場がOPENします。

マイナーな海水浴場で海水浴客も割に少なく穴場と言えば穴場なのかも知れません。


もう、5年も前のことになります。

私の知人、Y氏が8月のお盆の時期に夏休みを利用して家族で海水浴旅行を考え宿を探していました。

この年のY氏の夏休みはなかなか決まらず、お盆休みが決定したのは世間が一般的に休みに入る一週間前のことでした・・・。

勿論、こんな時期に宿の空きを見つける方が困難なのですがただ一件・・・H海水浴場近くの旅館に空きがありました。

そこでY氏はこの宿に宿泊予約を取り家族旅行の計画を決めました。


さて、お盆休みの初日・・・Y氏一家は東京から自動車で三時間圏内のこの港町を訪れ宿に到着致しました。

宿は明治時代から建っているという建物で何やら由緒のある旅館でしたが・・・。

少々薄暗さを感じ、案内された部屋はジトッとした感じが否めない感じでした。

和室の部屋には掛け軸が吊るされ、立てつけの悪いサッシ窓の向こうに見えるものは裏山・・・。

決して眺望の良い部屋でもなかったが、「まあ、盆前ギリギリに予約したんだから仕方無いだろう。」と、妥協した考えで宿の前を走る県道の向こうにある海水浴場に行くことにした。

時間は午後3時半過ぎ・・・。

夕飯が午後6時なので2時間程度の海水浴を楽しむつもりで家族で海岸に繰り出しました。


Y氏には上が12歳の男の子、下が10歳の女の子が居て二人の泳いでいる姿を砂浜にひいたビニールシートの上から見ていました。

波も穏やかで静かな海でしたのでY氏は安心して二人の子供の泳いでいる姿を眺めていました。

どれ位時間が経ったでしょうか・・・。

Y氏が二人の子供の遊びに加わろうと海に入り、遊泳区域の半ば辺りで泳いでいる子供の方向に向かって泳ぎ始めました。

しかし・・・幾ら泳いでも子供のもとに行き着きません。

Y氏は泳ぎにも自信があるスポーツマンで泳ぐスピードも結構な速さで泳げる男性です。

が・・・幾ら泳いでも泳いでも・・・二人の子供に近づかないどころか離れている気さえします。


Y氏はふと・・・自分が泳いで来た岸の方向を見てみると、既に遊泳区域を遥かに越えた沖に出ていることに気付きました。

「こりゃいかん!すぐに戻らなければ。」

Y氏は方向転回をして泳ぎ始めましたが、潮の流れのせいなのか思った方向に泳げません。

それどころか更に沖に流されている気がします・・・。

「おかしい!絶対におかしい。」と一瞬冷静になったY氏は自分の両足に何か重いものを感じ海中を見てみると・・・。

そこには・・・防空頭巾に国民服姿の子供や女性が多数、Y氏の足を掴んでいます。

Y氏は振り切って逃げようと試みましたが今度は防空頭巾姿の女性がY氏の両肩にのしかかって来て自由が利きません・・・。

必死にもがいて、満身創痍の力を振り絞って何とか遊泳区域に辿り着き溺死を逃れました。

子供達を海から上げて慌てて片付け、宿に入りました。


夕飯の後、子供達は寝入ってしまったので風呂に入ろうと大浴場に行くとそこには誰も入っておらず体を流して岩風呂に浸かっていたその時です・・・。

今度は、岩風呂の縁に太平洋戦争当時の海軍の兵隊さんが立っています・・・。

Y氏は何も言えずただ脅えるのみで気絶してしまいました。


Y氏は浴場で他の宿泊客に発見され、目覚めた時には自分の部屋の布団の上でした。

更に夜中に部屋の外にある共同トイレに入れば・・・。

誰も入っていない筈の個室の扉が開いて・・・。

開いた扉を閉めると他の個室の扉が開いて・・・。

手洗い場に建てば正面の鏡に映る自分の姿の後方に青白い顔の女性や子供が・・・。

Y氏は脅えた挙句、Y氏の奥様が共同トイレで誰も入っていない隣の個室からガンガンと仕切壁を叩かれ・・・。

部屋の掛け軸をめくればお札が壁に貼ってあります・・・。


翌日、当初二泊の予定の宿を急遽チェックアウトしてこのH海水浴場を離れ10kmほど走った先の別の海水浴場の海の家に行きました。

海の家のおばさんに「どちらからお越しに?」と聞かれ・・・。

東京からH海水浴場に行って泊まり、このD海水浴場に来た旨を話すと・・・。

海の家のおばさんは「何か変な体験しなかった?」と本気顔で尋ねて来る。

Y氏は正直にH海水浴場や宿泊した旅館での出来事を話すと・・・。

おばさんの口から聞かされた話・・・。

「あのHの町はね・・・。太平洋戦争中に兵舎があってね・・・。アメリカ軍の軍艦から町ごと集中砲火を喰らって、ほぼ壊滅状態になったのよ。あの旅館もね・・・その時の被害から奇跡的に逃れられた建物の一部を直して改築したんだけど裏山では沢山の兵隊さんが亡くなっていたんだって。裏山には丁度旅館のお風呂が面しているから寂しくて出て来るんだろうね。」

海には焼き討ちを受けた女子供が熱くて海に飛び込んだということもあり、現在でも魂が彷徨っていると言う・・・。

Y氏一家はこのD町の方に相談してこの町に一泊させて貰い、翌日安全な海水浴をして東京に帰ったそうである・・・。


ハイシーズンに変に空いている海水浴場って何か訳有りなこともあるんですねェ・・・。

貴方が泳いだ今年の海水浴場は如何でしたか?

泳いでいると何か後ろから引っ張られたりしてませんでしたか??

Posted at 2013/08/31 23:50:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | 耳袋 | 日記
2013年08月31日 イイね!

怖い話。お聴きになりたいですか?(病院編)

これは友人の奥様が看護師として駆け出しの頃に初めて勤務した病院での出来事です・・・。

彼女の名前はDさん。

看護学校を卒業して初めて勤務した東京都にある某大学病院の脳外科病棟で厳しく激しい勤務の日々を送っていました。

そんな多忙な日常の中で一年が過ぎ去ろうとしていた頃のお話です。

ある、夜勤の夜・・・。

2月末の寒い夜でした。

東京都下でオートバイ事故の患者が救急搬送されて来ました。

患者は23歳の男性。氏名はSさん。

都内の国道をオートバイを運転中に事故に遭い救急搬送されて来たものだったそうです。

頭部を強打していて脳挫傷、脳内出血の疑いが濃く、すぐに検査が開始されスタッフ達の懸命な救命措置が続きました。

幸いにもその男性は一命を取り留め、脳外科病棟のNCUに入院して来ました。


その二日後の夜、面会時間も終わる頃に一人の女性がSさんを訪ねて来ました。

年齢は20歳代位でグレーのダウンコートにジーンズで茶色いブーツ姿の色白で小柄な女性でした。

折角お見舞いに来て下さったのだと思いNCUを案内し、ガラス越しに眠る彼をその女性は見つめていました・・・。

そして・・・その翌日も。

またその翌日も・・・。同じ時刻になるとその女性はSさんを見舞に来ます。

看護師であるDさんは何か不思議な気持ちになり日中、Sさんを見舞う親族にその女性のお話をしてみました。

すると・・・Sさんの母親が血相を変えました・・・。

Sさんの母親がおもむろにバッグの中から一枚の写真を出しました。

その写真にはDさんが案内したあの小柄な女性とSさんが笑顔で写っていました。

そして、Sさんの母親が言いました・・・。

Sさんはあのバイク事故に遭った日、彼女であったあの小柄な女性が入院している病院に急いでオートバイを走らせていました。

あの小柄な女性の名前はN美さん。

N美さんは急性骨髄性白血病で、あの日急性転化が始まり危篤状態になりその連絡を受けたSさんは病院に駆けつけるべくオートバイを走らせていたのでした。

その途中でSさんは通過しようとした交差点を無理に右折して来た対向車と激突!

救急搬送されることとなったそうです。

その晩、午前1時22分。N美さんは21年の短い生涯を閉じてしまったそうです。


その話を聞いた看護師のDさんは「あれが幽霊?ええ?」何が何だか分からなくなってしまったそうです。

そして・・・その晩は・・・N美さんは姿を見せず・・・。

Dさんはその晩は夜勤でナースステーションに居ました。

時間は23時も過ぎて23時15分になる頃でした・・・。

突然、ナースコールが鳴り響き表示を見るとNCUのSさんからでした。

NCUに駆けつけてみると特に何の異常も無く、意識も比較的ハッキリしていたSさんもナースコールをした覚えが無いと言います・・・。


不思議に思ったものの異常無しを確認したDさんは再びナースステーションに・・・。

すると今度は深夜1時20分頃・・・NCUのSさんの心電図の異常を示すエマージェンシー音が・・・。

表示を見ると「0」!!!!!!

DさんはNCUに駆けつけてみるとSさんの心電図は普通に表示され、Sさんも普通に眠っていました。

「???」

再びナースステーションに戻ったDさんは病棟のエレベータのところでグレーのダウンコート姿の女性の後姿を見掛けました。

Dさんは「N美さん!」と、思わず声を掛け走って後を追いました。

グレーのダウンコート姿の女性は凄い速さで非常階段の方に行ってしまいDさんは追い付くことなく消えてしまいました・・・。


Dさんは後で落ち着いて考えてみると・・・。

Sさんが事故に遭った時間が23時15分頃。

N美さんが息を引き取った時刻が1時22分。

あの不思議な現象が起きた時間が重なる・・・。

そして、今日はN美さんの初七日・・・。


N美さんはSさんにお別れを言いに来ていたんでしょうかね・・・。





Posted at 2013/08/31 20:19:04 | コメント(3) | トラックバック(0) | 耳袋 | 日記
2013年08月31日 イイね!

祝!退院!

実は今月初めより私の父が入院しておりました。(細かい話を知らされたのは何と!お盆明け!!)

病名は「肝細胞癌」+「胆管癌」のミックスで・・・転移と浸潤もあって・・・。

肝臓に出来た腫瘍の直径は11cm!既に約2年モノじゃないかと想定されました・・・。

定期的に受診していた健康診断でも捕まることなく・・・。

「癌検診」じゃないので血液検査でも腫瘍マーカーをとったりもしていないので網の目をかいくぐり・・・。

極め付けは「手の平に黄疸出たら肝臓悪い。」のパターンになってしまい・・・。

しまいには痛みに耐えかねて近隣の町医者さんを受診して発覚したというケースです。

一時は腫瘍の摘出に関しまして父の80歳という高齢を加味して考えますと「困難」と医師には言われましたが・・・。

mpd3104も一時は腹を括りましたけどね・・・。


私の地元の大きな病院(mpd3104のヤサから南に直線距離で900m)に入院でしたが、かなり腕の良い職人外科医の先生に出会うことが出来、素晴らしい技術力によって腫瘍を全て取り去ることが出来ました。

盆休み明け早々の今月20日の日に手術を受け、回復もほぼ順調で本日退院と相成りました。

先程無事に自宅に帰りましたので後は暫く自宅で静養ってコトですが・・・。

あの普段から落ち着きの無い親父が大人しくしてるかどうかは不明ですが・・・。(笑)

何せ・・・手術の翌日に勝手に院内を歩き回って看護師から怒られた様な不良患者ですから・・・。

今回の退院の話を聞いた時も「何か悪いコトしたか?」と聞いてしまいましたわ・・・。


しっかし・・・この病院の病棟看護師さん・・・若くて可愛い娘さんが多いんですわ・・・。

内田有紀さん似の看護師さん・・・。

釈ちゃん系の看護師さん・・・。可愛い系が多いコト。多いコト・・・。

見舞とは・・・単なる理由で・・・目の保養の比率が大きなウェイトになってましたわ・・・。


ナースステーションで普通にモノを尋ねたら、お礼の後に「う~ん。君、可愛いね。♡」とニコッと笑顔で伝え・・・。

病院の駐車場でツレに「鼻の下・・・物凄く長いよ!」ってラリアートを喰らい・・・。

最近・・・亭主への管理が厳しくなったと感じるのは気のせいだろうか??


マシタカさんが行ったらこりゃ大変なコトになりそ・・・。(爆)

「おいちゃんと遊んで~!」「おいちゃんの愛人になってェ~!」etc・・・

保護者の茶坊主も苦労しますなぁ・・・。(-_-;;


さーて・・・mpd3104は何処で弾けようかな・・・。

社会人の合コンに一日独身で潜入??

尾根遺産感知レーダーがピコピコと・・・。(^^;;

「悪い事、たまにはしてみませんか?」

話が逸れましたが・・・夏の終わりのミステリー・・・

「怖い話。お聴きになりたいですか?」
Posted at 2013/08/31 13:27:11 | コメント(4) | トラックバック(0) | 個人的なお話 | 日記
2013年08月31日 イイね!

静かね。。。

さすがに。。。



くまモン印のシルバーの手配車両や、ヤン車のFitも居ないねぇ〜。(^^;;

赤いビートもフルオープンで停まってないし。。。

黒いS2000は台風に向かって勝負しに行っちゃったかな。。。(((o(*゚▽゚*)o)))
天気図見てたらストレス溜まっちゃって。。。(゚o゚;;

これから秋雨等、天気の悪い日も多くなりますが無理をせず安全運転で皆の牛乳道を守って下さいね。。。

あ〜熊本ラーメン食いてぇ〜。(@ ̄ρ ̄@)
Posted at 2013/08/31 10:03:32 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2013年08月29日 イイね!

被疑者自供~。(フィクションです。でもちょっと実話??)

以下・・・フィクションであり、ハクションではありません。(^^;;

警○庁は熊本県の公園の植え込みを根城に缶ビール片手に突拍子も無いタイミングで登場する姉御を「壊れちゃった禁止法違反」の容疑で身柄確保・・・。

姉御の名前は「いいち子嬢」(熊本市内では結構有名な元レディスとの証言もあるが現在事実関係を調査中。)

職業は取立屋を中心にダーティな回収業を専業としているらしい・・・。(嘘爆)


調べに対して「いいち子嬢」は・・・。

「植え込みは美味しい小動物が一杯でやめられん。植物についている昆虫も絶好の御馳走。」と・・・供述し・・・。(-_-;;

伝説を語る某紳士の登場場所に何の前触れも無く缶ビール片手に登場するという実にワイルドな被疑者らしい・・・。


昭和後半~平成初期のバブル時代にはボディコン+フリフリ付の扇子を片手に客が少ないDISCO MABARAJYAのお立ち台で踊ってブイブイ言わせていたらしい・・・。

現在でもAKBのセンターで唄って踊る少女に対抗意識が実は少し・・・。(笑)


黒いFitでボボンボ~ンボンボンボンボンと太い排気音を出し過ぎ去った昔の時代に浸り・・・。

330や430・・・新しいトコでY30あたりのセド/グロのホットロッドや車高短を見ると本能で箱乗りをしてしまい・・・。

ベンツマスクの11系クラウンを見るとオッタチ車高が許せず・・・内装はチンチラや金華山でないと納得出来ない・・・。

基本はオバフェンでワークス&パテ埋めは基本形・・・。

車高短はスプリング&ブッシュ抜き去りが基本形で福岡仕様がお好み・・・。

Fウィンドウの上部には「熊本レーシング」というロゴ入り・・・。

オーディオ用のスピーカーは家庭用のステレオスピーカーを後席に載せ・・・。

まるでお江戸の足立仕様・・・。

マフラーはサイド出しのパイプオルガンで330の後席ドアは使用不可!

だから屋根を切り、フロントから後席に乗る!

後席にはYAZAWAのタオル!

運転席のハンドルは大人の掌の長さ位の直径!まるでゴーカート!


気合いを入れたと自負した「いいち子嬢」はRのセンターから稲妻マフラーを天に向かってセットして・・・。

後方視界全くゼロの屋根の高さを大幅に上回る延長トランクスポイラー!

信念は「前から入って、前から出る!前進あるのみっ!」という実に前向きな心得。


単車?

そりゃあ~普通にXJとかCBで絞りハンドルやチョッパーは基本!

マフラーは集合でブッタ切り!

タンクは日章旗模様でシートは普通に三段シート!

テールはツッパリテールでバックシャンを目差すけどあまり意味が無い・・・。

サイドカバーは紫に塗装してラメを入れちゃう・・・。


二輪も四輪も走り方は何故か真っ直ぐ走れない・・・。

直進でも完全蛇行・・・。


「Chanel」成らぬ「Channel」や「renoma」成らぬ「renuma」等のパチブランド品を好むのも「コッチ系」の特徴・・・。


過去の思い出は沢山あると思われるがマル被の裏付けとなる供述が乏しく今イチ立件が困難であるところに捜査員は頭を悩ませている・・・。

う~ん・・・このマル被・・・調べりゃ調べるほど一杯出て来そうやねェ・・・。(爆)


いいち子姐さん~こんなもんで良かとですかぁ~??(爆)

足らなきゃ補足しといて下さいねェ~。(^^;b

Posted at 2013/08/29 23:32:48 | コメント(4) | トラックバック(0) | 独り言 | 日記

プロフィール

「W124 500E 仕上がりました。。。 http://cvw.jp/b/1703606/36364881/
何シテル?   09/04 17:04
mpd3104です。よろしくお願いします。 昔々から桜の会社と密接な関係のOSSANです! たまには、、、一般社会の皆様では仰天のお話もありますが御...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/8 >>

    123
4 567 89 10
11 1213 1415 1617
18192021 222324
25 26 27 28 2930 31

リンク・クリップ

おはくま欠席して(爆) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/11 22:33:39
要らんトッピング。。。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/09 10:45:35
昨晩の忘年会。。。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/31 14:29:01

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Sクラス 600お嬢様 (メルセデス・ベンツ Sクラス)
去る2013年3月に不治の病にてお亡くなりになった1995y S600お嬢の後釜としてウ ...
トヨタ ソアラ グリーンベレー号 (トヨタ ソアラ)
衝動買い→レストアでドツボに。。。
トヨタ クラウンロイヤル 覆面機捜号 (トヨタ クラウンロイヤル)
桜田紋株式会社でお馴染みの車種ですが・・・。 自ら隊では17系は2.0だったので不評で ...
メルセデス・ベンツ Sクラス 白の貴婦人(?) (メルセデス・ベンツ Sクラス)
猫も杓子もW126の時代から淘汰された昨今・・・。 バブル期に300SE,560SEL ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation