• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年08月31日

祝!退院!

実は今月初めより私の父が入院しておりました。(細かい話を知らされたのは何と!お盆明け!!)

病名は「肝細胞癌」+「胆管癌」のミックスで・・・転移と浸潤もあって・・・。

肝臓に出来た腫瘍の直径は11cm!既に約2年モノじゃないかと想定されました・・・。

定期的に受診していた健康診断でも捕まることなく・・・。

「癌検診」じゃないので血液検査でも腫瘍マーカーをとったりもしていないので網の目をかいくぐり・・・。

極め付けは「手の平に黄疸出たら肝臓悪い。」のパターンになってしまい・・・。

しまいには痛みに耐えかねて近隣の町医者さんを受診して発覚したというケースです。

一時は腫瘍の摘出に関しまして父の80歳という高齢を加味して考えますと「困難」と医師には言われましたが・・・。

mpd3104も一時は腹を括りましたけどね・・・。


私の地元の大きな病院(mpd3104のヤサから南に直線距離で900m)に入院でしたが、かなり腕の良い職人外科医の先生に出会うことが出来、素晴らしい技術力によって腫瘍を全て取り去ることが出来ました。

盆休み明け早々の今月20日の日に手術を受け、回復もほぼ順調で本日退院と相成りました。

先程無事に自宅に帰りましたので後は暫く自宅で静養ってコトですが・・・。

あの普段から落ち着きの無い親父が大人しくしてるかどうかは不明ですが・・・。(笑)

何せ・・・手術の翌日に勝手に院内を歩き回って看護師から怒られた様な不良患者ですから・・・。

今回の退院の話を聞いた時も「何か悪いコトしたか?」と聞いてしまいましたわ・・・。


しっかし・・・この病院の病棟看護師さん・・・若くて可愛い娘さんが多いんですわ・・・。

内田有紀さん似の看護師さん・・・。

釈ちゃん系の看護師さん・・・。可愛い系が多いコト。多いコト・・・。

見舞とは・・・単なる理由で・・・目の保養の比率が大きなウェイトになってましたわ・・・。


ナースステーションで普通にモノを尋ねたら、お礼の後に「う~ん。君、可愛いね。♡」とニコッと笑顔で伝え・・・。

病院の駐車場でツレに「鼻の下・・・物凄く長いよ!」ってラリアートを喰らい・・・。

最近・・・亭主への管理が厳しくなったと感じるのは気のせいだろうか??


マシタカさんが行ったらこりゃ大変なコトになりそ・・・。(爆)

「おいちゃんと遊んで~!」「おいちゃんの愛人になってェ~!」etc・・・

保護者の茶坊主も苦労しますなぁ・・・。(-_-;;


さーて・・・mpd3104は何処で弾けようかな・・・。

社会人の合コンに一日独身で潜入??

尾根遺産感知レーダーがピコピコと・・・。(^^;;

「悪い事、たまにはしてみませんか?」

話が逸れましたが・・・夏の終わりのミステリー・・・

「怖い話。お聴きになりたいですか?」
ブログ一覧 | 個人的なお話 | 日記
Posted at 2013/08/31 13:27:11

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

暗闇の中でうっとり😍
mimori431さん

トヨタ アルファード/ヴェルファイ ...
AXIS PARTSさん

雨です 穴 いろいろと 草刈り 虹 ...
urutora368さん

ヘッドライト
avot-kunさん

フル装備に乗り遅れた? かな??
P.N.「32乗り」さん

お昼はミニストップで♫
chishiruさん

この記事へのコメント

2013年8月31日 14:06
退院おめでとうございます!


親孝行して下さいね♪



【追伸】

聞きたいです! (¬c_,¬。) ニヤリ
コメントへの返答
2013年8月31日 14:23
有難う御座居ます。m(_ _)m


親不孝息子が親孝行に転換してみます。(笑)


では、リクエストにお応え致しまして・・・。
2013年8月31日 14:50
まずは退院おめでとうございます<(_ _)>

とらさんの落ち着きの無さは父親譲りだったんですね♪



コメントへの返答
2013年8月31日 14:54
有難う御座居ます。m(_ _)m


おっ?!来たなぁ~??

姐御の前方以外見ない独創的な進み方はどなた様似なのでしょうかね~?♪

ボボンボンボンボンボンボ~ン・・・。(^^)/~
2013年8月31日 15:21
お父様のご無事とご退院おめでとうございます!

生命力の強さ!?
術翌日に院内徘徊!?
機動性の良さは寅さん家系のDNAによるものでしょうか!?(^_^;)

僕は二日後に怒られて動きましたが…。(汗)


追伸
今度入院する時は該当病院を紹介お願いします。<m(__)m>
毎日みんカラ更新に邁進します。(爆)
コメントへの返答
2013年8月31日 15:28
本当に有難う御座居ます。m(_ _)m

手術の日もお昼から開始だったのですが、手術室まで酸素転がして徒歩で行っちまう勢いでした・・・。(汗)

僕も過去、手術を受けた経験がありますが術後4日で「レスラー並みの回復力です。」と言われてしまったことが・・・。(--;;

まあ、親子で血は争えないってコトですな・・・。(--;b

その節は是非!特殊ルートで紹介状持参待遇OKにしときますね。(笑)
みんカラ更新・・・凄そ・・・。(-_-;
2013年8月31日 16:55
退院おめでとうございます。

80歳とはご高齢ですね!

美味しいものでも一緒に食べに行って親孝行をしてください♪
コメントへの返答
2013年8月31日 16:58
有難うございます。m(__)m

是非、その様にさせて戴きます。(*^o^*)

プロフィール

「W124 500E 仕上がりました。。。 http://cvw.jp/b/1703606/36364881/
何シテル?   09/04 17:04
mpd3104です。よろしくお願いします。 昔々から桜の会社と密接な関係のOSSANです! たまには、、、一般社会の皆様では仰天のお話もありますが御...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

おはくま欠席して(爆) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/11 22:33:39
要らんトッピング。。。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/09 10:45:35
昨晩の忘年会。。。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/31 14:29:01

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Sクラス 600お嬢様 (メルセデス・ベンツ Sクラス)
去る2013年3月に不治の病にてお亡くなりになった1995y S600お嬢の後釜としてウ ...
トヨタ ソアラ グリーンベレー号 (トヨタ ソアラ)
衝動買い→レストアでドツボに。。。
トヨタ クラウンロイヤル 覆面機捜号 (トヨタ クラウンロイヤル)
桜田紋株式会社でお馴染みの車種ですが・・・。 自ら隊では17系は2.0だったので不評で ...
メルセデス・ベンツ Sクラス 白の貴婦人(?) (メルセデス・ベンツ Sクラス)
猫も杓子もW126の時代から淘汰された昨今・・・。 バブル期に300SE,560SEL ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation