• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年02月27日

かぐや姫のお家騒動??

携帯某キャリアのCMでは、、、

かぐや姫は竹。。。

桃太郎は桃。。。

お互いの出生のソレ繋がりで二人は彼氏と彼女関係に。。。


でも、、、大塚娘のかぐや姫はお家騒動の渦中に。。。

お父上の職人カタギな思考と姫の考える経営者思考が電光石火の如く、、


親族会社の骨肉の争い。。。


こんな揉めてる会社が売ってる家具を嫁入り道具に買う人は居るんやろか?

村内、島忠に客が流れそうやね。。。

大塚娘のトコは何かアヤ付きみたいで縁起物にはちょっとね。。。


生半可に大きな財産を抱えると大変ね。。。


何事も分相応が一番。。。

人の欲としがらみが奈落の底まで続くドッグファイトとなるんだよね。。。


銭の戦争?家庭崩壊?あーくわばらくわばら。。。
ブログ一覧
Posted at 2015/02/27 16:13:57

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

オリジナルステッカーが欲しい🥹
あぶチャン大魔王さん

今夜の晩飯は〜😋👍
一時停止100%さん

スプレー缶式のパーツクリーナー(ブ ...
ウッドミッツさん

新店舗?
hirom1980さん

鰻を食べる
a-m-pさん

車両型式指定不正認証騒動って、、、
モモコロンCX-30さん

この記事へのコメント

2015年2月27日 21:26
TVで大々的!?に放映されてますねぇ~

恥を晒し更に恥を晒しているだけ
って思うんですが・・・。(;一_一)

ご両人には
会見、報道される度に添加剤となり
更に萌え上がるんでしょうね。。。

コメントへの返答
2015年2月28日 10:38
父も姫も企業の本来の在り方を全く忘れてますね!

企業っちゅうのは、組織的に全力で市場〜消費者が笑顔になるサービスや商品を提供し、利潤をあげて、税金を支払って社会貢献!って基本を理解している経営陣ならば、、、こんなみっともない下心見え見えの争いなど起こさないでしょうね。。。

大塚娘さんの組織は組織の基本理念やら方向性も不明確な最早、、、難破船。。。(°_°)

お父上は時代の流れに流された最早、、、土左衛門。。。(*_*)

で、、、どちらも利益を生む組織についてズレた思考回路で身内に餌付けしたりして敵だの味方だの。。。

本来、、、ニッポンの経済の現況の中で海外企業との戦略や国際的市場をもっと真剣にリサーチして己の居る企業を守り、勝たせなければならない経営陣が内部で親子、兄弟で喧嘩ばかりしとったら歩兵の士気も低下して組織の体力はどんどん衰退し、、、対外的な負け戦を繰り返す結果に陥りますね〜。。。

結局、、、親方、、、武将が組織の羅針盤を定める事も出来ず、勝つ為の根拠を持った戦略を打ち出せない様では、、、どんなに組織が肥大化しても衣ばかり大きい天婦羅と一緒で、、、
歩兵を無駄死にさせるだけで勝利などあり得ない。。。

もう、この大塚娘の組織には対外的に勝てる企業としての戦略など絵空事で、組織的な士気も衰退し、、、内戦で組織的な評価も下がる一方。。。

ところが、、、父も姫も己の欲が引き起こした内戦が単なる自己満足の域に入っている事にお気付きになられていない様ですね。。。

とても、、、現在のこの組織の親方に1700人以上の兵隊を束ねる力も無く、、、家臣以下、全スタッフが組織を守り、更なる組織の成長に尽力する士気など湧かないでしょうね。。。

内部が不安定な組織に良き戦果は望めないですね。。。
2015年2月28日 10:39
おはようございます。

電波に乗って全国に向け放送されてますね。
骨肉の争い・・仁義無き戦いになる様相を呈していますよね。

こんな事をして、自らが上に向かって唾を吐いているようなものだと
思えてなりません。

これが表沙汰になって会社の業績、社会的信用が失墜するのは
判っていると思うのですけど・・彼らには意地と言う目には見えないものが
有るんでしょうか?

会社の経営陣だけの問題ではないと思うのですが、その下に居る社員の方々
また、その家族の方・・辛いと思います。
コメントへの返答
2015年2月28日 10:51
おはようございます。

マスゴミは、この組織の内戦を煽り、火柱を更に天高く上らせて親子喧嘩を激化させて喜ぶアホとクソの集団ですね。。。

くだらん父と姫のメンツで組織の下で働く1700人以上のスタッフの未来までもを潰す結果になりかねん事に気付いてないのですかね?

来るべき結果に気付いていてどっかのキチガイ集団が言う「聖戦」の一言で骨肉の争いを正当化しようって考えてるんですかね?

まあ、こんな武将の下で命懸けで闘いたくないですよね。。。

プロフィール

「W124 500E 仕上がりました。。。 http://cvw.jp/b/1703606/36364881/
何シテル?   09/04 17:04
mpd3104です。よろしくお願いします。 昔々から桜の会社と密接な関係のOSSANです! たまには、、、一般社会の皆様では仰天のお話もありますが御...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

おはくま欠席して(爆) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/11 22:33:39
要らんトッピング。。。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/09 10:45:35
昨晩の忘年会。。。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/31 14:29:01

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Sクラス 600お嬢様 (メルセデス・ベンツ Sクラス)
去る2013年3月に不治の病にてお亡くなりになった1995y S600お嬢の後釜としてウ ...
トヨタ ソアラ グリーンベレー号 (トヨタ ソアラ)
衝動買い→レストアでドツボに。。。
トヨタ クラウンロイヤル 覆面機捜号 (トヨタ クラウンロイヤル)
桜田紋株式会社でお馴染みの車種ですが・・・。 自ら隊では17系は2.0だったので不評で ...
メルセデス・ベンツ Sクラス 白の貴婦人(?) (メルセデス・ベンツ Sクラス)
猫も杓子もW126の時代から淘汰された昨今・・・。 バブル期に300SE,560SEL ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation