• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年04月23日

百日紅?猿滑り?コラ!!

昨日、夕刻にお江戸は杉並区高円寺の青梅街道でハーレーダビッドソンに乗った俳優の萩原流行さんが事故死しました。。。

以下、今日のニューズ記事から抜粋。。。


■事故原因は警察車両

 事故の状況が明らかになってきた。警視庁によると、萩原は3車線の中央を走っていたが、左車線を走っていた警視庁の護送車が車線変更した直後に転倒。後続車にひかれた。警視庁は、護送車の運転に過失がなかったかを含め、事故原因を調べている。


抜粋、、、以上。

警視庁?護送車?ワンボックスって護送車だったん?

どうも最近、、、猿滑りみたいな話が多過ぎないかい?身内ネタやけど。。。


どうも、、、警察車両の運転手がすっとぼけた運転をしているのが目につくのはオイラだけかいな??

某所轄の看板車の会社の車も某支店内の路地裏でオイラの目の前の電柱に横っ腹をグシャリ。。。

某所轄の白いVFR850Pの青いツナギのおっちゃんが横道のトコでマックスターンを決めようとして立ちゴケ。。。おい!

喜多見の鬼教官に言っちゃうぞぉ~。。。

某所轄の看板無しの会社の車が、、、住宅街の路地でバックして低いコンクリートブロックにガンッ!御愁傷様で御座居ます。(-人-)

マル被内偵中の出来事だったらしい。。。(汗)

その他、、、信頼出来る情報筋からのタレコミによると。。。


早朝に大勢の捜査員で家庭訪問して「○○君居る?」と、逮捕状とガサ状を突きつけてマル被を身柄確保までは良かったが、、、

マル被をワンボックスのマル被お迎え用セレナに乗せて都内の狭い住宅街の路地でスイッチターン。。。

ケツを突っ込んだ路地にセレナの後部は入ったが、、、セレナの右フェンダーが電柱と相思相愛になっとった。。。


マル交の覆面PCでマル走(暴走族またの呼び名を珍走団と呼ぶ。)を追跡。。。

突き当りになるT字路の交差点の突き当りにあった(過去形)佃煮屋にPCでそのままドライブスルー。。。

幸い、深夜の出来事だったのでPCがひき殺したのは佃煮位で誰も怪我人等は出なかった。。。


するとですね。。。事故処理は。。。とっても、、、早ェ~こと!早ェ~こと!(-_-#

所轄と交機あたりからメンバーが現場に至急急行し、ビニールシートで現場を封鎖!

事故したPCはビニールシートで完璧に覆われ、、、まさに覆面車。。。(笑)

どっからともなく現れた積載車がビニールシートグルグル巻のミイラ化した事故車両を積んでさっさと闇夜に消えて行く。。。


で、、、事故発生からたかが三時間程度で黒い怪しげな高級セダンから背広姿の偉そうな方々が登場。。。

佃煮屋さんの御主人と家族の皆様に、シナリオ通りの「アレはメイクだ!」と言いたくなるような深謝の言葉を並べて、あたかも警察組織が反省の念に苛まれてるかの様な演出で陳謝を始める。。。

で、、、被害者の佃煮屋さん御一家は大抵、、、「パトカーに乗っていた方は大丈夫ですか?」と御慈悲の声を掛ける。。。

するとですね。。。

背広姿の「偉い人」(階級&役職は伏せときます。)は「あの警察官もまだ若く、未来が御座居ますのでここはどうかコレで。。。」と、、、分厚い茶封筒。。。

勿論、当事者の若い警察官のコトなどどうでもイイのである。。。そう、単なる出汁。。。

勿論、「偉い人」は管理能力等を本店からチェックされている立場な故、、、事態が流出するのは己の「保身」の問題となる。。。

支店を幾つも周り、出世魚になって多くの持参金を確保し、、、最終的には本店の「偉い人」になって、、、最終的には日本国㈱の本社のお役人になりたいんですからね。。。

凄いボーナスと退職金を貰って、会社直系の一般企業に天下りして、、、二度目、三度目の退職金を頂戴して、、、素晴らしく安泰なバラ色の人生計画を描いてますから~!


で、、、この分厚い封筒の中身。。。我々の税金かって?そりゃ違いまんねん。。。

資金源は、、、地元の慈善団体。。。交通安全協会、防犯協力会、ライオンズクラブ等々。。。

交通安全運動の時はまさに掻き入れ時で。。。(笑)

地元の管轄区域内にある企業を回り、「協力金」名目で集金?いや、、、上納金を恐喝して回る。。。(笑)

こういった資金は最終的に慈善団体から警察協力団体に流れ、、、最終的に所轄支店の経理課長の手元に「別枠」の資金としてプールされる。。。

すると、、、こういった「口止め料」等の用途等に活用出来る税や手数料収入以外の打出の小槌になるのである。。。(笑)

尚、交通安全運動等が終わった日の晩や翌日の晩に繁華街でやたらに太っ腹の集団が居たら間違えなく、、、で、、、ある。。。

因みに、、、下っ端の支店勤務の会社の人にはオイラの知っている時代では一律1,000円の金一封で終了であったが現在は知らん。。。今度聴いてみるね。。。(笑)


と、、、まあ世の中上手く出来ている訳で、、、持参金の多い「偉い人」は評価も高く、、、更に「偉い人」になるという原理から、、、手っ取り早く、、、所轄の「偉い人」の異動前には交通取締も激しくなって来ると言う訳であります。。。(笑)

特に年度末はその傾向が強くなり、、、国庫金の恐喝の成功率が高い「偉い人」の所轄支店は本店の評価も高くなり、、、翌年度には新車の車や白いバイクが多く入る率が高くなり、、、地域課の連絡車までホンダの新車が入ったりするんですよね。。。

そんな「偉い人」を支える方が所轄支店の「経理課長」で、、、経理課長が臍を曲げると「偉い人」でも敵う相手では無くなる。。。

だから「偉い人」は経理課長を大切にする傾向にあります。。。


さて、、、この度の俳優さんの死亡事故につきましては、、、所轄支店からどの様な動きと情報ブロックが入るのか。。。
マスゴミは桜田紋㈱とは報道協定に基づいて、適当に報道を止めると思いますよ。。。(笑)


その前にたるんだPCや白バイ乗りに再教育せんとアカンよ!

オイラが指導しよか?って、、、上からかなり嫌われてますから。。。オイラ。。。(汗)


全く情けない会社の人が多過ぎるのはMPAも甘くなった証拠かな。。。





ブログ一覧 | 警C庁ネタ | 日記
Posted at 2015/04/23 22:57:20

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

気にもしていなかった店へ突撃してみ ...
エイジングさん

純水でしかも撥水😱欲しいです😍
のりから めんたいさん

ロボトラアップデート AF660整 ...
urutora368さん

祝・みんカラ歴9年!
B.シュナイダーさん

愛車と出会って2年!
福田屋さん

『松田次生のGT-R Garage ...
パパンダさん

この記事へのコメント

2015年4月24日 14:40
そう言えば、事故直後の第一報では警察車両との接触に付いては伏せられてたそうですね!
コメントへの返答
2015年4月24日 15:08
はい。その通りですねん。

目撃者の口止めが間に合わず、、、マスゴミの耳に入った様です。。。(≧∇≦)

で、、、またかなりの圧力が。。。

既にニュースになってませんな。。。(o_o)

プロフィール

「W124 500E 仕上がりました。。。 http://cvw.jp/b/1703606/36364881/
何シテル?   09/04 17:04
mpd3104です。よろしくお願いします。 昔々から桜の会社と密接な関係のOSSANです! たまには、、、一般社会の皆様では仰天のお話もありますが御...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

おはくま欠席して(爆) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/11 22:33:39
要らんトッピング。。。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/09 10:45:35
昨晩の忘年会。。。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/31 14:29:01

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Sクラス 600お嬢様 (メルセデス・ベンツ Sクラス)
去る2013年3月に不治の病にてお亡くなりになった1995y S600お嬢の後釜としてウ ...
トヨタ ソアラ グリーンベレー号 (トヨタ ソアラ)
衝動買い→レストアでドツボに。。。
トヨタ クラウンロイヤル 覆面機捜号 (トヨタ クラウンロイヤル)
桜田紋株式会社でお馴染みの車種ですが・・・。 自ら隊では17系は2.0だったので不評で ...
メルセデス・ベンツ Sクラス 白の貴婦人(?) (メルセデス・ベンツ Sクラス)
猫も杓子もW126の時代から淘汰された昨今・・・。 バブル期に300SE,560SEL ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation