Response記事より,
「ビー・エム・ダブリュー(BMWジャパン)は1月26日,BMW『318i』などのエアバッグ装置に
不具合があるとして,国土交通省にリコール(回収・無償修理)を届け出た。
今回のリコールは,国内外で拡大する,タカタ製助手席エアバッグの不具合によるもの。
BMWは7月16日,先々代『3シリーズ』(E46型)に関して,全世界でおよそ160万台を追加
リコール(回収・無償修理)すると発表していた。
対象となるのはBMW『316ti』『318ti』『318i』『318iツーリング』『318Ci』『320i』『325i』
『325iツーリング』『330i』『330Xi』『330Ci』『330Ciカブリオレ』『M3』『M3 CSL』『525i』
『525iツーリング』『530i』『530iツーリング』『540i』『M5』『X5』『X5 3.0』『X5 4.4』『X5 4.6is』
の24車種で,2002年1月2日~2006年8月18日に製造された5万8043台。
運転席用エアバッグのインフレータ(膨張装置)において,エアバッグ展開時にインフレーター
容器が破損して構成部品が飛散し,乗員が負傷するおそれがある。
全車両,エアバッグインフレーターを対策品に交換する。
不具合および事故は発生していない。ドイツ本社からの情報により発見した。」
とのこと。
該当車にリコールのはがきや連絡はいくものと思いますけどね。
ブログ一覧 |
リコール情報 | クルマ
Posted at
2016/01/26 21:51:26