• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年02月17日

キャンピングカーショー2015

キャンピングカーショー2015









キャンピングカーショー行ってきました。
NーTRUCKとNーCAMPの評判が凄く良かったです。NBOXスタイリング使ってるのでまとまりもいいと思いますが、NーTRUCKやNーCAMPが出たら、本当に購入しますか?率直なユーザーコメントお願いできないでしょうか?よろしくお願いしま〜す。^_^


こちらはチャムス仕様のNBOX+、前回から出てて可愛くて好きです。チャムス用品もかなり売れてるそうです。^_^
ブログ一覧 | イベント | クルマ
Posted at 2015/02/17 09:52:27

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

内宮 本勇号 神馬索参
伊勢さん

ハロゲンとLED
V-テッ君♂さん

観光&グルメオフ会からの...サプ ...
インギー♪さん

【シェアスタイル】バットウィングの ...
株式会社シェアスタイルさん

今日はダホ出勤😤
伯父貴さん

キリ番ゲット7777
2.0Sさん

この記事へのコメント

2015年2月17日 10:04
型破りの提案で魅力的ですね

ただ、即購入とは、なかなかいかないんじゃないでしょうか?

昔あったボンゴフレンデイーのようなルーフテント?なんかがオプションで選べたら

買ってるかも?



コメントへの返答
2015年2月17日 14:13
おお、魅力的ですか。

うーん、ですよねえ。キャンパーはなかなか手が出にくいすかね?

ルーフテントがあれば購入ですか?
このN-CAMPのルーフテントを大きくすればOKですかね?
価格はどのくらいならOKですか?
2015年2月17日 11:23
オートキャンプ場の整備と料金体系が良くなればトレーラータイプは便利です

お尻を置いてウロチョロ出来ますから

3台キャンパー乗継ましたがキャブコンか1ボックスでした

この車キャンパー以外の使い方が良いかもですね(移動販売他)

1ボックスキャンパーの機動力と居住性の方が残念ながら上かと

後はこの造りになると軽枠に入るのですかね?

金額も400万超えるでしょうね

難しいです。
コメントへの返答
2015年2月17日 14:17
今のオートキャンプ場はウロチョロしにくい感じなんですね?

3台も乗ったんですね。うらやましいです。

移動販売ですか。ナイスな提案ですね。それは良さそうですね!!

やはり1BOXは使い勝手良さそうですね。

N-TRUCKは軽枠に入りますが、N-CAMPは無理です。

金額がどのくらいだと買いですか?金額以前に、1BOXの機動力がないから対象外ですか?

なかなか難しいですね。
2015年2月17日 11:32
こんにちは!

チャムズのキャリア欲しいです。

オートメッセより見ごたえ有りそうで

すねq(^-^q)
コメントへの返答
2015年2月17日 14:27
こんにちは。
このキャリアいいっすよね。スーパーハイトは背が高いので、キャリア付けるときは斜面に駐車する角度や、コーナーでのスピード出し過ぎに注意してくださいね。

ホンダはN-TRUCK、N-CAMPやCHAMSで頑張ってましたが、他は普通にキャンピングカー展示会でした。キャンプやアウトドア好きは楽しめますが、いわゆる車好きにはオートメッセの方が楽しいかもですね。
僕はどっちも楽しめました。(*^-^)ニコ
2015年2月17日 12:58
こんにちは^_^

自分はもう何十年もキャンプとか行ってませんがこれはかなり魅力的ですね♪( ´▽`)

キャンピングカーなんかは本格的過ぎてなかなか一般の方は手が出しにくいと思いますが、軽がベースならかなり気軽になるんではないでしょうか。

N-TRUCKだけでもちょっとカスタムしても面白いと思いますし^_^

かなり、『あり!』だと思います(o˘◡˘o)
コメントへの返答
2015年2月17日 14:30
こんにちは。

魅力ありますか!(*^-^)ニコ

敷居が低くなって、気軽な感じがいいのですね。なるほど、そういう見方ありますね。軽ベースが肝ですね。

N-TRUCKのカスタム面白そうですね~。

ありな金額ってどのくらいですか?
2015年2月17日 13:29
こんにちは!

うちは月一Campersなので、
N-CAMPはかなり気になりますね♪

ただ、N-TRUCKでしか牽引できないなら、
正直『買い!!!!』ではないかと~(^^;)

買い物、観光など、ヘッドのみで移動することも多いので
N-BOXやN-BOX+に牽引できる方がBESTです☆


コメントへの返答
2015年2月17日 14:34
こんにちは!

月1っすか。。。すげえですね。
お、ユーザーになりますか?⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ

うーん。ですよねえ。やはりN-CAMP単体が良いですか。N-TRUCKだと2人しか乗れないのと、リクライニングも厳しいですからね。

日常まで考えると、N-BOX系が良いですよねえ。
2015年2月17日 14:29
NーTRUCKって、一番目の写真のヤツですか?
卒業製作で作ったヤツみたい(笑)

荷室がとれないと市販は厳しいですよね。
遊びでも、ボードが乗るような奥行き無いようだし。
昔のトヨタbBベースのヤツみたいですよね
コメントへの返答
2015年2月17日 14:38
卒業制作ですか~。(^∇^)アハハハハ!
発想自体は昔からありますよね。これの開発者はやはり30年前から暖めてきてやっと物にしてもらったと言ってました。ラッキーですよね。

なるほど。使い勝手をしっかりさせないとダメそうですね。たしかにbBベースでありましたね。ダブルキャブピックアップ。あれもほとんど見なかったですもんね。。。
2015年2月17日 16:33
会場で見学してきました(^^)

N-CAMPはいろいろな車種で牽引できれば売れそうな気がしますけどね。全体的な統一感でNーTRUCKも可愛いですけどね、逆に車両は割り切って軽トラックで引っ張ってもいいかなって思っちゃいました。もし地方住まいで軽トラをもっていたらなおさらかもです…すいません(^^ゞ

昔のバモスホンダみたいな車両で牽引したら目立ちそう~もし改良版の車両が発売されたらテンションあがりそうです(笑)
コメントへの返答
2015年2月18日 18:24
実物観てもらえたのですね。

やっぱりいろいろで引っ張れないとですかね。たしかに軽トラで引っ張れればもっとお客さんが広がりそうですね。いくらいいものでも、お客さんがいないとさみしいですからね。ありがとうございます。

バモスホンダ。。。。。欲しいですねえ。僕も大好きです。出せたらいいなあ。
2015年2月17日 17:24
N-TRUCK、ほんとにあったら買うかも(笑)
面白い形好きなんで♪
目線の高さがNボと同じならグー(^^)d

CHUMSのテールゲートストラップかいましたよ~♪
お金が許せばほしいもの一杯でしたし。
コメントへの返答
2015年2月18日 18:26
そこですかああ。でも、顔はNBOXキープですよね?(^∇^)アハハハハ!
りんさんは本当にスタイリングにこだわりますね。僕らもそういう人相手にしてると思うとやりがいがあります。目線は大事ですね。ハイトも必要ですね。

CHUMS商品かわいいのいっぱいなので、よろしくお願いしまーす。(*^-^)ニコ
2015年2月17日 19:24
小さいころはシビックシャトルに家族とわんこでよくキャンプに出かけていました。
(その思い出があるのでシャトルは永遠に手放せません)
ということで、もっとお手軽に旅に出られる軽キャンパーは以前から気になる存在でした。実際ONEを購入するときも箱+は最後まで比較対象でした。

ただ、ヘッド側が不要(恐らくKB2でけん引します)ので、汎用性がないCAMPだと残念ながら候補にならないです(^^;

と言いながら反対の意見を。
普通の箱が引っ張っていても横から見た姿が冗長になってしまうような気がします。デザインならTRUCKですよね(^o^)
コメントへの返答
2015年2月18日 18:30
シャトルいいすよねええ。僕も好きな車の一台です。手放さないでください!!ONEと箱+で迷うんですね。。。そうですか~、使い方がかなり違う気が。。。

やはり汎用性ですよね。そこはどうやら外せないですね。

N-TRUCKのデザインを出来るだけ守って使い勝手を上げた形が大事になりそうですね。遠出するのにリクライニングなしは厳しいですよね。
2015年2月17日 23:59
N-truck+campは格好は良いとは思いますが買うかどうかと言われると、しょうじき自分は候補からは外れます。
家置いておく場所ないし…(´Д` )
でもNボックスベースの軽トラなら面白いし売れるかも?

ちなみにチャムズではなくチャムスです(つД`)ノ

チャムスのコンプリートでキャンプ仕様(小さなキッチン。外部電源。ヒーター)なら間違いなく買っていました。
コメントへの返答
2015年2月18日 18:35
かっこはいいんすね。(*^-^)ニコ
やはり、保管場所問題はありますよね。
Nボックスベーストラックいいっすねえ。シリアスな使い方でなければいいかもしれませんね。( ̄▽ ̄)b グッ!

あ。。チャムスに直しました。。。ありがとうございます。

チャムスコンプリート仕様いいっすねえ。用品の部門に売れそうだよーって伝えておきます。
2015年2月18日 9:45
こんにちは♪
N-TRUCK,N-CAMP良いですね♪

でも、実際に購入対象になるかと言われると…f(^^;

多くの方が言われてるように、N-CAMP はどの車でも引っ張れる様にすると良いかと思います。

N-TRUCK は、通常のN-BOXの長さで、超低床軽トラとかどうでしょう?
最近では、軽トラもお洒落に乗るのが流行ってますし(ダイハツさんは、カラーバリエーション増やしましたし)、ホンダさんならありだと思います(昔ステップバンのピックアップタイプありましたよね?)。N-BOX+のスロープのように、荷台の煽りがスロープになるとか?


それとか、N-TRUCK は、トラックを止めて、トヨタのIQ 、スマート、ツインのような、2シーターのコミューターの様な車にされては?
そしたら、少しリクライニングも出来ます。
N-BOX /ベースで屋根は低めで。(車体も軽くなって燃費の数字の良い車が作れるのでは?)

と、まぁ 勝手なことばかり書いてしまいましたf(^^;


コメントへの返答
2015年2月18日 18:39
こんにちは。
やはり、良いけど購入は。。。ですね。

どんな車でも引っ張れるのはまず前提ですね。そこからですね。

超低床軽トラいいすね。すごく売れそうですね。
いやいや、他の会社にみられないようにしたい内容ですね。楽しい車の発想ありがとうございます。いいですねえ。

IQ,スマート案もかなり面白いですね。('∇^d) ナイス☆!!
勝手なことどんどん書いていただけると楽しいです。夢の広がる車の提案ありがとうございました。(*^-^)ニコ

プロフィール

「内装続き http://cvw.jp/b/1704692/42426351/
何シテル?   01/19 22:40
エンジンのついてるもの全般に大好きですが、今は軽自動車が特に好きです。New Next Nippon Norimonoの初代N-BOXのインテリアデザイン/N-...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

い・お・ん・だ・よ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/03 00:03:29
TYPE-R ALUMINUM GRILL 100&#215;33 BLACK 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/02 11:04:35
ドアモールピカピ化計画 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/01 12:17:49

愛車一覧

フォルクスワーゲン タイプ2 タイプ2 (フォルクスワーゲン タイプ2)
バスです。1967年製で僕と同い年です。20年乗ってます。可愛くてかっこいいです。構造が ...
ホンダ N-BOXスラッシュ スラッシュ (ホンダ N-BOXスラッシュ)
出てから随分経ちますが、買っちゃいました! この車もコンセプトから関わっているので、ちょ ...
ホンダ N-BOX+ プラス (ホンダ N-BOX+)
コンセプトから開発に参加していたので、ちょっと車を説明。 ●商品として 日本の交通事情の ...
ホンダ ゴリラ ゴリラ (ホンダ ゴリラ)
ゴリラです。改良箇所はホイールは最近のゴリラの黒ホイール。エンジンはモンキーバハ(モンキ ...

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation