• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年08月02日

今日はアカンやつヤン…。(汗



今日はお休みだったんで
のぉ~んびりしたかったンですが

昨日、親から電話で

オカン「電動自転車がちゃんと充電出来へんくなったからどうしたらいい?」
と、嫁さんに電話が…。
ボク「取り敢えず明日(今日)休みやから明日持って行くって店に電話しといて」
嫁さんに言うといてと、お願いして

心の中では
絶対!壊れてないよなぁ…。(汗
と思いながらも

本日、折角のお休みでしたが実家に行って電ちゃり確認
オトン「充電しても5分で切れるし(表示の)FLのとこが直ぐに電池の残りが23パーセントに成んネン!」
取り敢えずエラー時のリセットの為電源入れて電源OFFに成るまで放置中
オトン「ココが25になんネン!」
とボタンを押そうとする!
ボク「今リセットして確認してるから触ったらアカンで!」
オトン「触らん!ココや!」
と言いながらボタンを押す…。
ボク「今リセットかけてるから触ったらあかんねん」
オトン「もうエエ!好きにせえ!!!」
とキレる…。

消えてくれたお陰でリセット完了!(爆

取り敢えずしばらく自走して確認!
炎天下の中はキツい…。
バッテリー側のゲージは

満ちくりぃ~ん♪

帰って来てハンドルの表示もFL(フル)のまま?
オトンに確認すると表示切替のボタンを一回押して
オトン「ほら!23パーセントしかないやろ!」


・・・・・・。




ボク「この23は残り走行可能距離…。」
  「オトンが今表示切替押して走行可能距離の表示に切り替えただけやで」
オトン「(満タンで)そんだけしか走られへんのか!」
   「コレ!切れたら思いんやぞ!!」

(オトンよ、ソコはキレるトコちゃうで。そもそもそんなに距離走らんやん)
と思いながらも

ボク「コレから表示切替ボタンは押さんとき」
  「それと充電が5分で切れるんはバッテリーが減ってないから直ぐに充電がいっぱいになってるからやで」

残念ながら説明するも理解はしてないようでした…。(爆

取り敢えず思った通り壊れて無くて取り敢えず良かったです…。

(はぁ…。)

コレから今まで以上に
(壊れてないのに壊れてる。理解出来てないからこそ逆ギレする)
こんな事が増えるんでしょうねぇ…。



出たついでにもう一つの用事にシエちゃんでA/Cガンガンして向かうも

鬼ほど暑い…。



何気にお外は












40℃やないかぁ~い!(酷暑…。


ホンマにアカンやつヤン…。(汗


本当に今日は暑過ぎました…。



皆様もこの酷暑!

お気をつけ下さいデス!!





そんな今宵はオカンからのお裾分けの















山菜ちらし~♪




からの
















砂肝~!






今宵も乾杯です~♪
ブログ一覧 | 料理・つまみ | グルメ/料理
Posted at 2019/08/02 22:03:39

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

タイムスリップ 2
バーバンさん

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

昨日は、仕事おわってから、連れと拭 ...
PHEV好きさん

無事帰宅🙆‍♂
nogizakaさん

令和7年・四川の壁 ・・・ 85年 ...
P.N.「32乗り」さん

父の日に、片付けする父を手伝う父を ...
ウッドミッツさん

この記事へのコメント

2019年8月3日 4:42
嗚呼・・・分かる。
分かります、あぎじゃサン。
身内故に余計に。
「もっと頭使わないと、ヤバいぞ。」と諭しても、
笑い飛ばす始末。
笑えない事にならない保障でも有りゃ、放っておくのですが…。(^^;)
コメントへの返答
2019年8月4日 13:01
rossorossoさん
こんにちは
なんですよねぇ
ずっと頭も体も使うように言ってるんですが殆ど一日中横になって過ごしてやがります…。
これからもっと思い込み・逆ギレが酷くなるんでしょうね…。
2019年8月3日 7:14
お疲れ様です。

身内のことやけど、同じですね~
似たようなこと多々ありますな(T.T)
使い方分かってないだけ…とか
すぐ忘れてる~とか

毎回、孫が対応してます!
年々じゃなく日々老いてる部分も
あるね…仕方ないことですが…
順番ですからね~
自分も老いていってるの気付いて
るから…ああなるんやろなと。



コメントへの返答
2019年8月4日 13:10
お疲れ様です。

ですよねぇ。
年々理解力や対応力は落ちていきますね…。
まあ、呼び出されて対応・説明は全然いいンですが
昔からかわらない気の短さと逆ギレ…。
これがなければと…。

こんな時は孫の力は凄いですネ!
2019年8月3日 7:56
還暦を目前にしたワタシ、似たような状況になることがあるよなっ!て思わずうなずいてしまいました(;´∀`)
コメントへの返答
2019年8月4日 13:19
自由人 お~さん♪さん
こんにちはです

全員順番でまわって来るものなので
対応するのは苦にならないのですが
待つのが待てず逆ギレされるのが毎度のパターン…。
これがキツイですね…。
2019年8月3日 14:24
こんにちは。

最近頭の柔軟性が欠けてきて新しい事に対応しづらくなっている自分を感じております・・・ね。
人間歳を重ねると得るものと失うものがあるのでしょうねぇ。

山菜ちらしに砂肝といつもながら美味しそうな食卓がナイスです!

今宵もカンパーイ!
コメントへの返答
2019年8月4日 13:34
いばらきのご夫婦♪さん
こんにちはです

人間歳を重ねると得るものと失うものがある

深いですね…。

みんカラ含めSNSだったりで色んな方々とかかわってたり
クルマいじりやオーディオだったり模型やなんでもいいンで趣味が有ると
頭や体を使うので、また違うのかも知れませんね。

山菜ちらし美味しかったです~♪

今宵も乾杯です~!

プロフィール

「相変わらずカテーテル治療後から熱は出たままですが、心拍数は落ち着いてるから退院可能って事で、やっとこさ明日熱が有っても退院出来るかな?」
何シテル?   10/30 17:07
キジムナー あぎじゃです。よろしくお願いします。 今は通勤仕様のエブリーワゴンと年3回程ロッククローリングに出るか週一or10日に一回エンジンかけるかどうかの...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

あ゛っ…。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/27 23:59:32
焼いてみました😊 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/08 11:46:03
お知らせ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/29 15:37:12

愛車一覧

トヨタ シエンタ シエちゃん(関西弁で)ココ大切!! (トヨタ シエンタ)
ひょんなコトからエブリーから乗り換えました 人生初!のトヨタ車! 初のFFにまだまだ戸惑 ...
ジープ ラングラー ジープ ラングラー
年に3回ほどロック行ってました。 それ以外はほぼ寝てます。
スズキ グース250 スズキ グース250
静態保存
ヤマハ ドラッグスター400 ヤマハ ドラッグスター400
ギャップで脳天までイクかとおもいました
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation