• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年08月23日

BRレガシィ 2.5GT試乗雑記

かな~り乗るのが遅くなってしまいましたが、ちょうど地元のスバルDでお客様感謝デイが開催されていたので、ちょろっと乗ってきました。

乗ってきたモデルはツーリングワゴン2.5GT Sパッケージ。
最多量販車種・・・・?ではないかとも思われるグレードですが、、、何しろ高いですから、どうでしょうか?

ハンドリングや乗り心地は、ほぼ2.5NAに準ず

ゆえに、GTに該当することだけを特記しておきます。


加速感は「気が付くと速い」的な感じ。迫力のある加速感はありませんが、いつの間にやら・・・的感覚。
大人の俊足サルーンとでも言いましょうか、、、、、



面白くなく速い(笑)



脚回りは基本的にNAの基本線に近いのですが、NAモデルにはビル脚が装着されてませんでしたが、こちらはSパッケージだったので一応ビル脚。


脚がしっかりした分、ブッシュの柔らかさが目立ってしまうと言う残念なセッティング。
俊敏さは消えてしまいました。

高速域でも不安感の無いセッティングはスバルらしさが見えましたが、やはり少々揺れの収まりがよろしくない。高年齢にはウケそうなセッティングです(爆)


ハンドリングは、ちょっと派手に動かそうとしても、ビクともせず(VDCをオフにしても)安定感は抜群。
B4よりは、リアの脚の動きの違和感は少なかったです。


ATはBPの頃より、だいぶ「シフトダウン時のブリッピングが上手」になってましたw
しかし、何が気に入らなかったかと言えば、、、

1・・・発進時のモタつき。電子制御スロットルが邪魔するのか、ATがトロいのか、、、
踏んでも出て行きません。思わず「電子式パーキングブレーキ解除」をオイラが外し忘れたのかと、確認してしまうぐらい。

2・・・運転してて、面白みが薄い。速いのに何ででしょう?NAの方が楽しかったです。


3・・・ATのスポーツシフト、、、やはり欲しい。ステアパドルより欲しい。何度かクセでDレンジから横に叩き込んで、上下が出来ずに空振った(自爆)



クルマ的には良く出来てます。


但し、、、、、対象年齢が「確実に」オヤジ臭くなったと言うか、年齢層が上にシフトしちゃったと言うか、、、



オイラが乗るにはまだ時期尚早な感じでした。


まだレガシィには乗れないンダ、、、オイラ(ノω・、) ウゥ・・・
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2009/08/23 02:46:15

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

1年ぶりにツーリングに参加してきま ...
クロちゃん@ZC33Sさん

こんばんは。
138タワー観光さん

V24 / V2 愛車ランキング1 ...
morrisgreen55さん

クロスト君の3年目の第15週目(通 ...
Jimmy’s SUBARUさん

番長忘年会オフ
Rosso Alfaさん

皆様、おっ疲れ様で〜す❤️😀❣️ ...
skyipuさん

この記事へのコメント

2009年8月23日 3:30
我々より先に、レガシィが年取ってしまったのです(悲)

イメキャラがデ・ニーロだもの。。
コメントへの返答
2009年8月23日 20:00
なるほど・・・

早めにレガシィに乗っておけば良かったのかな?
ま、我が家のB4でも乗ってるかなw
2009年8月23日 3:30
山では遊べそうですか?

コメントへの返答
2009年8月23日 20:00
う~ん、、、、遊べなくはないですが、、、、
ちょっとフットワークが重いかも?
2009年8月23日 4:03
「まだ」っていうか、、、乗るつもりなの??(ばく)
コメントへの返答
2009年8月23日 20:01
( ̄□ ̄;)!!

いつかはアウトバックって思ってるんですが(^▽^;)
2009年8月23日 7:00
生涯のれないと思います(・∀・)



フォレスターの次はきっとフルレストア&フル補強&3ヶ所機械式デフ&GRBエンジン&ゲートのタービンのGFだと思われます(・∀・)
コメントへの返答
2009年8月23日 20:04
え?乗れないの?。・゚・(ノ∀`)・゚・。

フォレスターの次は、、、、、



フォレスターになるか、インプに戻るか、、、、

・・・( ̄  ̄;) うーん

のんびり乗れるクルマがいいなぁw
2009年8月23日 20:52
良いのは分かるんですけど、
まだ、そこに落ち着きたくないと思う自分がいますw
コメントへの返答
2009年8月23日 20:56
オイラは、そろそろ落ち着かなきゃ、、、という自分とそれに反発する自分が居ますw
2009年8月23日 22:50
やっぱりブッシュの柔らかさは気になりますよね~
高めの速度でコーナー中のギャップを乗り越えるみたいな時に、ちょっと不安になったりします(^_^;)
GTは固めのブッシュにしてくれたらよかったのに…

そういえば、オイラの担当セールスさんも同じ事言ってました。

発進時のもたつきはSIドライブがIモードだからとか??
コメントへの返答
2009年8月23日 23:07
なんだかよく分からないんですが、脚が動かずにブッシュがヨタってる感じなんですよね。

いや、脚は確実に動いてるんですが、ダイレクト感がないって言うか・・・。

発進時のモタつきですが、S#でも試しても若干出てました。
Iモードでは発進しなかったですからw

プロフィール

「10月値上がり前のオーダーを明日お昼で締め切ります。尚、オーダーは既にありますので、今回のタイミングなら送料も掛かりません。よろしくどうぞ。」
何シテル?   09/27 22:25
現在のアウトバックで5台目のスバル車=クルマ歴5台+1台 ジャスティRf(KA8C) インプレッサWRXスポーツワゴン(GF8B) フォレスタークロススポ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/12 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

デフマウント交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/12/15 20:04:37
結果は12月半ば 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/04 08:27:31
そぼくなぎもん 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/07 13:04:02

愛車一覧

スバル レガシィ アウトバック Sリミ (スバル レガシィ アウトバック)
2011年8月7日納車
スバル プレオバン スバル プレオバン
下駄代わりに入手
スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
GF8B58D WRXのB型です。当時はSTiも限定でありましたが、ABS欲しさに、あえ ...
スバル フォレスター スバル フォレスター
懲りずに(?)SGフォレスター2台目!
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation