• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年06月04日

アンパンマンと人の一生

アンパンマンと人の一生 小学生の男の子が

アンパンマンの話をしてた。

「アンパンマンってさ、
顔がないと力が出なくて
しょぼいよなー!」

大好きだったアンパンマンから巣立とうとしている少年。

なんと微笑ましい事か。

アンパンマンはハマったのち、

拒否をしたくなるものらしい。

彼以外にもいくつか聞いたことがある。

「アンパンマン好きとか赤ちゃんだし!」

自分は赤ちゃんではないという主張。


「あたしバイキンマンが好き。」

ワルが好きなのあたし大人でしょという主張。

成長過程に欠かせないアンパンマン。


女子高生とかになると

アンパンマンで恋愛を語るのかな。

「アンパンマンとかよくない!?

自分の身を犠牲にして守ってくれるんだよ!超いいよねー!」

あり得る。


なんてことを姉に話してたら

でもバイキンマンはドキンちゃんには凄く優しくない?

何でも言うこと聞いちゃうよね。

あ、好きな子は大事にするタイプ?

でもみんなに意地悪で嫌われてるのやだね。

うん。

カレーパンマン。あれはダメだよ。

あれ何も気づかないタイプだよ。

何もしてくれないよ。

だねーwww

でも、カレーパン美味しいよね。

うん。

1番好きだよね。

うん…

ダメ男にハマるってこういうことか。



…なんて具合に盛り上がってしまった。

アラサーでも楽しめるアンパンマン。

素晴らしいアンパンマン。

ブログ一覧 | ★その他★ | 日記
Posted at 2012/06/04 11:07:19

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今週の国土交通省発表(リコール&政 ...
かんちゃん@northさん

2024年5月24日(金)彼らが帰 ...
ヒイロVM4さん

今年最初のエボオフに行ってきました ...
もけけxさん

【名刺】ともさんYouTubeチャ ...
とも ucf31さん

🌹横浜イングリッシュガーデンに春 ...
ババロンさん

みんカラ:モニターキャンペーン【ガ ...
ミムパパさん

この記事へのコメント

2012年6月4日 11:09
どもっW
・・・・・
「アンパンマン」って深いんですねぇ
初めて知りました
コメントへの返答
2012年6月4日 11:26
どもっ!!\(^o^)/

くだらなくてすいませんwww
2012年6月4日 11:10
僕の顔をお食べ!のシーンは!!
衝撃的だった♪\(゜ロ\)(/ロ゜)/
コメントへの返答
2012年6月4日 11:27
衝撃的!

愛ですよねぇ!!
2012年6月4日 11:13
勉強になりました。
コメントへの返答
2012年6月4日 11:28
食パンマンはどうなんでしょうねー。

昔と比べて今の食パンマンは

キザな気が…
2012年6月4日 11:13
うんちく('∀'●)

あんぱんマン は戦後の動乱期に 自己犠牲を問わず 食料を子どもたちに与えるって 話しだ(^-^)


そして アメリカでは タシカ… 受け入れて貰えない マンガ でる←マメな(^-^)
コメントへの返答
2012年6月4日 11:29
そうなんですかぁー!

アーンパーンチ!!

バイバイキーン!
2012年6月4日 11:18
こんちわ。

この話、すっごい深くて
考えさせられます!
めっちゃイイ話ですね(^_^)
コメントへの返答
2012年6月4日 11:29
いやいやいやいやwww

ただのアラサー姉妹の戯言です!!www
2012年6月4日 11:55
若い方はこの番組を見るまで!
アンパンマンが人間だった事を
知らなかったでしょう♪(●^o^●)

http://www.youtube.com/watch?v=k7-n5MkGcwM
コメントへの返答
2012年6月4日 12:40
むっ!なんでしょう!?

開けなかったです( ; ω ; )
2012年6月4日 12:50
姪っ子が小さい頃大好きで嫌っちゅーくらい見ましたよ。
中でもしょくぱんまんが大好きでした(^^)
そっか今の彼はキザなんすね。花輪くんくらい?(笑)
オイラの好きなキャラはさくらもちねえさんです( ´艸`)
コメントへの返答
2012年6月4日 20:18
あたしも多分むかしは

食パンマンだったような!

でも、あたしが子どものころの食パンマンは

もっと爽やかだったようなー。
2012年6月4日 13:05
先日用事で図書館に立ち寄ったらせっけんで指でOKを洗おうというポスターにバイキンマンが手を洗ってるシーンがexclamation×2ふらふら
思わず死…死ぬなよexclamation×2
つい言いそうになりました…(^-^;
コメントへの返答
2012年6月4日 20:18
ははははwww

紙一重ですね!!www
2012年6月4日 14:57
カレーパンマンは やがて
加齢臭のする
加齢パンマンになり
誰も食べてくれなくなります。

アラフォーから、アラフィフになる(45歳って、アラフォー終わってるんだ!)
俺たちでも楽しめる
アンパンマン(^O^)

深いなぁ〜
そして、重いなぁ(−_−;)
コメントへの返答
2012年6月4日 20:19
悲しい(´;ω;`)
2012年6月4日 18:08
顔が無い時点で人間ならお亡くなりになってるわけで、アンパンマンは強いってことですね♪(・∀・) (ぉぉ
コメントへの返答
2012年6月4日 20:21
リアリティ!!
2012年6月4日 18:20
アニメに成る前の

漫画本の初めに

登場してたアンパンマンは

パンでは無くて

普通の人間って意外と知られて
無いかもですね(●´ω`●)ゞ
コメントへの返答
2012年6月4日 20:22
噂に聞いたことはありますー!

みたことはないです(・∀・)
2012年6月4日 19:26
自分が幼少の頃のアンパンマンは助けて顔を食べさせる対象が子供などで人物でした。

今じゃ、象だのどんぶりだの訳の分らんキャラになってますね。

個人的にドキンちゃんやロールパンナが好きだったりするのは内緒です(爆
コメントへの返答
2012年6月4日 20:22
てーんてーん
どーんどーん

てーんどーんどーん

のことですね!!www
2012年6月4日 21:44
葵ちゃん絶対好きだと思う↓
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6910152

その子供が大人になり子供を産みまたその子供がアンパンマンを見る。
・・・これを『ウォルト・ディズニー計画』と言う( ̄▽ ̄)←ホントか?
コメントへの返答
2012年6月4日 23:17
凄~!OP音楽違うだけで全然イメージ変わりますね!

キャラの顔まったく変えずにここまで雰囲気かえられるなんて

ほんとに絵が上手なんでしょうねー!
2012年6月4日 22:45
アンパンマンって、俺が子供の頃は紙芝居でした。
子供心に、恐ろしい話だなぁ・・・と思っていました。
何しろ、空腹の子供のところへ飛んで行って、頭を齧らせる。
次の空腹の子供のところでは、食べかけの頭を齧らせる。
首が殆ど無い状態で工場まで飛んで帰る。
どうやって方向を探知しているのだ?

ビレッジ・ヴァン・ガードに行くと、最初のオリジナルの絵本があります。
必見!
コメントへの返答
2012年6月4日 23:18
あたしは絵本で読んでました~★

結構シュールでしたよねー。

ドキンちゃんなんか8頭身くらいあったような…?ww
2012年6月5日 19:50
アンパンマン 深いっす。
うちの娘はどっぷり。
(^。^;)

アンパンマン実は顔無しでも飛べるんですよね。

絵本には載ってましたか
グロかったです。
コメントへの返答
2012年6月5日 23:57
お久しぶりです★

大人には分からない凄まじい魅力があるんですよね。

アンパンマンには!

プロフィール

「口内炎だ!久しぶり!みかん食べよ!」
何シテル?   02/18 21:48
竜瀬 葵(たつせ あおい)です。 2006年1月10日~2年ほど?の間 みんカラ内のレースクイーンブログコーナー・ギャブログに掲載していただき その後...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

人生初の海外旅行! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/03/01 08:01:38
★葵屋★のTwitter♪ 
カテゴリ:★葵屋★関係
2014/01/22 22:40:45
 
★葵屋★のブログ 
カテゴリ:★葵屋★関係
2014/01/22 22:39:19
 

愛車一覧

日産 プレサージュ 日産 プレサージュ
自分の車はないのでうちのママの車を紹介してみました!!笑 今度写真撮ってきまーす!!
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation