2012年10月06日
このサイトで見つけた動画。
うわ、これは.... (^^;;;
※46秒付近から....
まあ、夢オチではあるんですけどね。(笑)
Posted at 2012/10/06 21:07:28 | |
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日常 | 日記
2012年10月06日
正式には今日から予約受け付け開始となった三代目アテンザ。
先週、Dの担当営業氏にお願いしておいた、営業向け試乗会の時に確認していただいたことなどを聞いて来ました。
※フィーリング等に関する部分は全て担当営業氏の感覚での感想です。
●ヘッドライト
・XD の MT と 25S-L/XD-L は HID が標準、その他はハロゲンランプ。
→ XD の MT モデルが高いのは HID が標準になっているためでもある。
・ユニット上部のシグネチャ LED、リングは HID ユニットのみ。
→ ハロゲンランプ仕様にはこのような機能がない。
・シグネチャ LED はポジションランプとして機能。デイライトとしては機能しない。
→ HID レンズ周辺のリングも同様。
・シグネチャ LED は LED のツブツブが目立たないように工夫されている。
→ AUDI の下まつ毛みたいなツブツブ感がない。
●パドルシフト
・右が Up、左が Down。アクセラ等と同様にセレクトレバーが D レンジにあっても機能する。
●ホイール
・公式には標準のホイールのみ保証としている。
・オフセットは不明だが、GG/GY標準の 7J +55 は入らないだろう。
→ 標準の 7.5J ホイールでもキャリパーがスポーク面に迫っている。7J +55 ではまず無理ではないか。
・ブレーキディスクのサイズ等を見ても 16 インチは無理だろう。
→ スタッドレスは最低でも 17 インチになるようだ。
●インタークーラーの位置
・CX-5 同様下部グリルの部分にある。マツスピアテンザのように上置きではない。
→ あの大きさでありながらエンジンルームはぎっしり詰まっているらしい。
●バンパー/グリル付近
・レーダークルーズが付くとグリルのエンブレム表面が平面状になるとのこと。
→ GH のレーダークルーズが付いたモデルと同様か。
・エンブレム裏にレーダー本体があるが、グリル側に付いているのか車体側に付いているのかまでは確認していない。
→ 車体側だとしても、大抵はエンブレムレスになる社外グリルはどうデザインすることになるんだろう? (^^;;
・ボンネットとグリルの間のボディ色部分はパネルになっており、グリルと別部品らしい。
→ なぜここがパネルになったのかの理由も聞いたけどあえて書かない。(^^;;;
・グリルがでかいので、バンパーは意外と細い。
●色
・ソウルレッドは、CX-5 のジールレッドよりも赤みが強く、濃い。落ち着いた高級感のある赤と感じた。
→ 曇天だったため直射光下での見栄えは確認できなかったらしい。
●音
・ディーゼルが静か。車内/車外とも CX-5 よりも静かで、最初から知ってないとディーゼルとはわからないくらい。
→ 遮音材が結構入っている模様。
試乗会では、他社の対抗と想定される車種と乗り比べて、アテンザとの違いを体感してきたとのこと。用意された車種に対してはハンドリング/ブレーキングはもちろん、ほぼ全域に渡ってアテンザの方が上回る性能を持っていると感じた。
→ BMW あたりと比べたらどうですかね? と聞いたらあれは別格みたいな話をされた.... 当たり前か? (^^;;;
とまあ、こんな感じでした。
試乗車はもちろん、正式なカタログ、オプションカタログ等が入ったらまた教えていただくことにしました。
....そーかぁ....今使っているマツスピのホイール(7J +55)は使えないかぁ....
Posted at 2012/10/06 20:46:21 | |
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