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フラットアウトのブログ一覧

2018年04月01日 イイね!

綺麗になりました

えーと、まずは生存報告をw
去年の年末挨拶ブログから全く上げておりませんでした。
一応、生きておりますww

えーと、この土日の夕方に通勤快速のNMAXの修理を行いました。

去年、台風だったかな?バイクが暴風雨で倒れてしまい駐輪場の柱に当たりシート下の右側サイドカバーとフロント右のカウルが写真のようにパックリと。





まぁ、運転には問題なかったので部品だけを注文して放置プレイしておりました。
おまけに部品を注文したお店も注文後に閉店したと言うオチもありましたがww

ようやく重い腰を上げ、バイクをばらしました。
シート横のカウルは簡単に取り外せました。ですが、サイドカバーになる黒のカバーがネジとOリングタイプのスプリングリングで固定されていることに気付きました。
あと、サイドカバーにエンブレムもなくどちらとも未注文です。
エンブレムは無くても良いですが、スプリングリングは再利用するしかないです。

取り外すときに形が崩れますが叩いて成形し再利用です。
サクッとサイドカバーは交換。

フロントへ。フロントは、色んな所にネジがありこれに苦労しました。でも何とか手も入るので取り外し、何とか交換。
この交換時に自分は新車時にこれを取り付けております。



ワイズギヤのロングスクリーンです。これ、取付に苦労したんですよね。
スクリーンのフレームを固定するボルトと袋ナットのピッチが合っていないのかそういう作りなのか、だんだん回らなくなり完全にこれ固定出来ないのです。
今回も同じ感じになり結局、ノーマルに戻そうと思ったのですが、すでに遅し。
完全に嵌ってしまってボルトが供回りする始末。
結局、何とか回し、4本中、3本のボルトを折りました。久々ですよ人力でボルトをねじ切るの。
13ミリの袋ナットですよ。ボルトはM8くらいかな?かなり疲れました。

当分、ロングスクリーンは倉庫で眠ってもらうことになりそうです。
一応、こんな感じに戻りました。ノーマルスクリーンのナイロンネジ。締めすぎでねじ切ったのは内緒ですww



取り合えず、修理も終わり恥ずかしくない仕様になりましたw
今度は、オイル交換かな。
Posted at 2018/04/01 23:53:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | NMAX | 日記

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「オイル交換 http://cvw.jp/b/170918/46784142/
何シテル?   03/04 13:41
車好きなので、皆さん宜しくお願いします。 以前は、トルネオユーロRに乗っておりました。 一時期、スズキに乗っていましたが、また、ホンダに戻りました。 自分...

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