• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

IIcx@赤GF8のブログ一覧

2013年11月26日 イイね!

EVC2装着

グリル内
グリル内 posted by (C)iicx
オーバークール気味(!?)
調子良く走ってると油温が70度切ったりするw
まあヤバそうだったらガムテでも貼っときますw

はい、最近忙しくてあんまりブログのネタが無いです。

全日フィギアで大阪に行ってました。
OSAKA
OSAKA posted by (C)iicx

自分は補欠(小貨)でしたが結果はいつか部のブログに書かれる事でしょう。
自分はブログ係じゃないので、書きません。甘えないでくれw...書くと言っといて書かないのとか、酷すぎる。OBとか、せっかく応援してくれても近況伝わらないんじゃねえ...

とりあえず(EF8,EF9,)EG6,EK4,EK9,DB8,DC2の部品募集中
追記:EF8,EF9のミッションはクラッチ周りの互換性が無いようです。
特にドラシャとミッション!あとハブナックル

さて、題名のEVCの装着ですが、特に問題点はありませんでした。
まだ初期化せずにNaoさんの設定のままオフセットを下げたくらいですが、いい感じです。
Lowで0.95、Highで1.1に設定。SCBは1.2

オフセットを下げる事によって、ブーストの掛かりが良くなりました。
これで山道の上りはすこしマシになったかな!?
排気系コンプリートしたときにまた調整します。

EVC2 エンジンルーム
EVC2 エンジンルーム posted by (C)iicx

純正配管は残したのでインテーク外せば簡単に切り替え可能!

EVC2 車内
EVC2 車内 posted by (C)iicx

Naoさんに感謝!!

あと今日4点用のアイボルトつけました。

そして12/27茂原まで

・リアキャンバーボルト装着
・リアメンバーリジット化
・エキマニ、サポートパイプ、フロントパイプ交換
・隠し球交換w
・STi強化エンジンマウント、ミッションマウントに交換

茂原終わったら雪遊びの為に

・リアメンバーリジットをやめる
・前後バンパー交換
・サス交換(必要なら)

あああああ大変だぁ....

純正15インチにスタッドレスを履かして、マルチPCDの15インチにGIII履かしてドリケツとして裏に投下もしたいんだけど時間が...
Posted at 2013/11/26 23:09:21 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2013年11月20日 イイね!

レヴォーグとインプレッサとWRX

もしかしてインプレッサのターボはEJ20と共になくなるのか!?

どう見てもインプレッサとレヴォーグは被ってしまう。

以下無断転載画像比較コーナー

Impreza Sport F
Impreza Sport F posted by (C)iicx
LEVORG F
LEVORG F posted by (C)iicx
新型WRX? F
新型WRX? F posted by (C)iicx
Impreza G4 F
Impreza G4 F posted by (C)iicx

Impreza Sport R
Impreza Sport R posted by (C)iicx
LEVORG R
LEVORG R posted by (C)iicx
新型WRX? R
新型WRX? R posted by (C)iicxImpreza G4 R
Impreza G4 R posted by (C)iicx
Posted at 2013/11/20 16:45:54 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2013年11月18日 イイね!

カサブランカ解体は12/15(日)です。

そのまま決行する予定です!

場所等は参加者メッセージにてお知らせします。
Posted at 2013/11/18 22:59:43 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2013年11月17日 イイね!

カサブランカ解体オフの予定を立てたい

今日はEVC2を使わせて頂けるとの事で、Naoさんの所まで行ってきました。
いろんな話をしていたらバイトの時間に近づいてしまったので、まだまだ話足りない中お開きにw
お世話になります。
M20bWとバンパーだけそれのワゴン
M20bWとバンパーだけそれのワゴン posted by (C)iicx

さて、タイトルの通り解体オフの予定を立てたいと思っています。
カサブランカSTi
カサブランカSTi posted by (C)iicx

この車なのですが、元の持ち主先輩が自分の同期に格安で譲ったところ、全くブレーキが効かなくなってしまい。
まあいろいろとあって廃車にしたいそうです。
「ブレーキ直して乗るよ!」って方が居たら10諭吉で車検1年付きです。
自走で持ってくのは無謀なのでやめた方がいいです。
ブレーキローター研磨、マスターバック交換
はやったそうです。

それですべてを投げ出した彼から、部品を売り飛ばすのをある条件で受けたので....
解体オフを計画します。

あと来れなくても欲しい部品あればとっておきます。
そして彼は次の車を買う為にお金が欲しいそうなので、一応値段つけます。(といってもヤフオクよりガクンと下げさせますが...)
あと、余った部品で売れそうなのはヤフオクに流しちゃう予定です。
欲しい部品あったらコメント欄に書いとくといいかも!?


なんかすごい弄られててわけ分かんないんですが...
公式に引っかかったらやなのでお札の人の名前で値段を表しています。
仕様と(彼の希望の)値段
交渉可

GC8F
SG5(?)のEJ205 1諭吉
純正クロス五速フロントヘリカル (効かない?)DCCD付き 3諭吉(!)
DCCDユニット(謎なので引き取ってくださいw)
クスコ ZERO-2 3諭吉
ラ・アンスポーツ P555 中間パイプ付き 3諭吉
純正機械式リアデフR180 (要OH、シム増で殆どロック状態) 1諭吉
R180リアドラシャ 左右 0.3諭吉
OZ クロノ白17インチ 6.5j 4本 1諭吉
OZ スーパーレジェーラ 3本 詳細不明(爪折り必須?) 1諭吉
後期用純正3連メーター
F型STi羽つきトランク minerさん予約w

多分他にも色々ついてますw質問自由にどうぞ
分からない事ばっかりですが...

で、予定ですが

12月8日か15日
を予定しています。
場所は秦野辺りの予定です。
参加したい方は予定が合うかどうかをコメントに書いてくださると助かります。
Posted at 2013/11/17 00:12:02 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2013年11月04日 イイね!

師匠のお家に訪問

エキマニが届きました。
TOMEI製です。

いつかつけます。(タービン上の遮熱版どうしようかなぁ)
TOMEIエキマニ
TOMEIエキマニ posted by (C)iicx

師匠の家にこの前のオイルブロックメクラのタップを立てるのと、使わないタイヤとフロントパイプを受け取りにお邪魔しました。

かわりに、廃品回収をしてきましたw

タップをたてます。(ちょっと斜めになってしまったw)
タップたてた
タップたてた posted by (C)iicx

メクラをとります。
センサー入れ替え
センサー入れ替え posted by (C)iicx

頼りない弟子のために師匠が頑張ります。
師匠
師匠 posted by (C)iicx

シールテープの巻きが少なすぎたのと、タップを立てすぎたせいで漏れが発生。
結構苦戦しました。

帰ってみたらやっぱりほんの少しだけにじんでました。
まあオイルがFullのちょっと上くらいまで入ってるので問題ないでしょう。
今度オイルを交換する時にでも液ガス塗りたくってなんとかしておきます。

そしてやっと3連(オートゲージ)メーターがすべて動きました。
最初アイドルで5barとか表示されてて安物メーターを疑いましたが、帰りに油温が暖まってくると2.3くらいに落ち着きました。
3連メーター2
3連メーター2 posted by (C)iicx

お茶をしておしゃべりをして午前中にお開きになりました。
いろいろとありがとうございます。

また今度集まりに誘ってください。

帰りに保土ヶ谷バイパス下りて環2あたりで眠くなったのでラーメン屋にはいります。
環2屋に入ろうと思ったらヤンキーっぽいのがいっぱい並んでる...しかも駐車場は怖いセダンで満車w
そんなところにぼっちでフルエアロで浮いちゃう赤い車で行けません。こわすぎです。
きっとスト2のボーナスステージみたいにされちゃうので、本牧屋に行きました。
本牧屋
本牧屋 posted by (C)iicx
壱六家の方が美味しい...

で、帰ってミイラを作ってました。
ミイラ
ミイラ posted by (C)iicx

バンテージには賛否両論ありますが、せっかく買ったので巻いときました。
巻きたくなったときにはめんどくさいですが、巻いとけば外したくなったら外せるので....
まあ割れたら割れた時に考えます。

エキマニつけて全開でブースト1.0超えるようなら(Ver.IIは0.9だった気が)また師匠家に訪問します!頼りきり!!
EVCつけても良いんだけどね...純正制御で済むならそっちのほうがいい!?

3連
3連 posted by (C)iicx


追記:師匠家でドラシャの話してて発覚。右リアのセンターナットがめっちゃ緩んでました。超アブない!!
規定トルクで締め付けたけどダメだったのかなぁ。でも締めた後は何度も合マーク確認しててしばらくは緩んでない事は確認してた。
だから緩んだのは最近だと思うんだけど....トルクチェック重要!!
不安になってきたから今度全部の足回りもチェックしよう...
Posted at 2013/11/04 19:11:51 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@miner あらそうでしたか。12Vだと思い込んでおりましたw」
何シテル?   07/03 12:13
IIcxの読みは「つーしーえっくす」由来はMacintosh IIcxから。 親父にGRBを買わせ、親父がずっと乗ってた赤いGF8Bを頂いて。免許取り立て...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/11 >>

     12
3 456789
10111213141516
17 1819 20212223
2425 2627282930

リンク・クリップ

3Dスキャナを利用したアクチュエーターブラケット作成 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/12/30 09:43:47
外人の電動パワステ流用 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/10 20:53:41
 
symsワゴン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/04 08:17:14
 

愛車一覧

アバルト 500 (ハッチバック) アバルト 500 (ハッチバック)
ピィー・コレクションにて購入 (納車時7.7万km) 経緯 赤インプ燃える ↓ 何かと ...
スバル インプレッサ スポーツワゴン WRX GF8 (スバル インプレッサ スポーツワゴン WRX)
親父が当時新車購入、ずっと乗る。 しかし親父はGRB買ったのでこれをくれた。      ...
スバル インプレッサ WRX STI GRB (スバル インプレッサ WRX STI)
親父の車。次は何年乗るんだ? 新車購入、D型 新しい彩速ナビはすぐに壊れて交換修理w ...
スバル インプレッサハードトップセダン 8万円号 (スバル インプレッサハードトップセダン)
エンジンはRA(notSTi) 次のオーナーが就職後に普通に乗るようなので、快適仕様に ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation