• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

YOSSHIのブログ一覧

2018年12月16日 イイね!

みーつけた!

みーつけた!ガンプラのSDキットを高等身、高可動にする為のクロスシルエットフレーム

これが発売と同時に売れ切れになってしまい、その後は再販の予定もなく。。。

フレームに対応したキットが発売されてもフレームは品切れ、そんな状態が続くこと5か月。。。ようやく売り場で見つけました♪ もちろん即購入っ!(笑)


小さなランナー1枚だけで出来ちゃうこんな芯棒(爆)に数か月も待たされるとは
思いもしませんでしたが、これでやっと対応キットを組めるぅ~、と言う事で、


先日映画が公開され、今が旬の「ユニコーンガンダム3号機 フェネクス」を一緒に
購入してきました~。


開封してビックリ、金色のランナーが思った以上にイイ色をしています。
金色のランナーと言えば金とは程遠い黄土色っぽいイメージがあったのですが、最近は
グッと発色が良くなったんですネ~。
とは言え、ウエルドラインが目立つのでココは塗装して完成させます。


今回のキットは変形がオミットされているのでサクサク組めますネ~。
1時間もしないうちに完成~。


全身金色と言うこともあってナカナカにゴージャスなルックス。
複雑なユニコーンの外装を最少のパーツ数でうまーく再現しています。


神々しいお姿。
拳はキットのままだと大きいので、ビルドナックルのMサイズに交換~。


パーツ分けは良好で、アンテナの基部やバルカンも色分けされているのが嬉しい~。


さて、今回ちょっとチャレンジしてみようと思ってることが1点。
100均でラメ入りのマニキュアを購入しました。
どうもサイコフレームのクリアーパーツが組んでしまうと暗く感じるので、このマニキュアを
塗って発光しているように見せたい、と言う事で買ってみたのですが。。。


ランナータグに試し塗りしたところ、アラ?予想外にイイ感じ?!
これはイケそうカモ。。。



外装も拘ってキャンディ塗装をしてみようと思っていますが、マニキュアとの相性が
どう出るか。。。不安と期待で一杯~~(苦笑)
Posted at 2018/12/16 19:36:46 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2018年12月09日 イイね!

Titanium

Titanium先日届いたモノ。。。

昨日は模型製作を楽しんでしまったので、今日取り付けようと思ったのですが。。。
寒いっ!(苦笑)
すっかり11月らしい気温に戻っちゃいましたネ~。
しばらく暖かい日が続いてくれたら嬉しかったのに。。。(汗)


予定してた朝イチ洗車は諦め、午後からまったり作業することにしました。

さて、届いたモノですが、


チタンボンネットバーでした♪

みん友さんのパーツレビューを見て一目惚れ、オークションで入手されたとの事で検索すると、
アララ?ヒットせず。。。

とりあえずオークションアラートを設定し、出品されるのを気長に待っていた所、11月に
入ってようやく出品のメールがっ!
ところがこの商品、即決扱いなので、メールを確認したタイミングでチェックしても時既に遅し、
画面に映ったのは落札終了の文字。。。(悲)

同じように何度か先を越され、ようやくポチれた一品でございました~(汗)


チタン焼きのグラデーションが美しく、思わず見蕩れちゃいます。

見ているうちに早く付けたい虫が暴れ出し(笑)寒さも忘れて駐車場へLet'sGO!


味気なーいノーマルエンジンルームに。。。


チタンカラーの差し色が入りました♪
ちょっぴりレーシーな空気を醸し出して良い感じ♪
純正品より若干軽いので、軽量化にもなります。
ダンパーもカッコイイですが、「棒」もまだまだ捨てたもんじゃないですネ~(笑)



ムムッ!エンジンルームは極力ノーマルでいるつもりが。。。これはチョット。。。
イジリたいウイルスが。。。ヤバイカモ。。。(爆)
Posted at 2018/12/09 17:51:16 | コメント(1) | トラックバック(0) | アルト ターボRS | 日記
2018年12月08日 イイね!

マジーンGO!

マジーンGO!クルマ弄りが続いて模型製作がご無沙汰になると。。。今度はナニか作りたくなってくるんですよネ~(苦笑)

とは言え、ガッツリ気合いを入れて組みたいキットもなく。。。

出来ればサクッと組んで楽しめるキットは無いカナ。。。と思っていた所、丁度良いタイミングでSDタイプのマジンガーZが発売されたので購入~♪
午後からパチパチ組んで完成させました。


外装の黒と紺のランナーはグロスインジェクション成型が採用されてピッカピカ!
これを塗装してはモッタイナイ、と、今回はラクチン部分塗装で仕上げる事に決定♪


まずはフレームから組み立て。
このフレームが完全新規で、ちょっと前に組んだSDガンダムからアップデート!
以前のフレームは上腕と腿が露出する為、外装色に合わせて塗装が必要でしたが、
今回はフルフレームに。SDの世界も確実に進歩してますネ~。


新フレームは可動が見直され、首の部分に可動軸が追加されて頭を上に向けるように。


肩の関節は引き出し式に。


股間節も可動軸が追加され、膝立ちが可能になりました。


これらの改良により、アイアンマンポーズも余裕で出来るように~(笑)


フレームに装甲を装着すれば、マジンガーZの完成です。
色分けはホボ完璧。これでも十分な見栄えですが、この後塗装をして。。。


こうなりました~。
劇中では上腕、腹、腿が白に近いライトグレーですが、超合金世代の私は
やっぱりシルバーで塗装せずにはいられませんでした(笑)


絶妙なディフォルメ具合、カワカッコイイです。


ブレストファイヤーッ!


ロケットパーーンチッ!!
フレームの恩恵で遊べる遊べる♪(苦笑)


ジェットスクランダーを装着!


大空はばたく 紅の翼~♪


同シリーズのガンダムさんと。
どちらも日本が誇る、最強のロボットヒーローですね~♪



新フレームとなりますます楽しみが増えたこのシリーズ。
マジンガーZと一緒にグレートマジンガーも発売されたので、いずれは組んで
Wマジンガーを再現させたいですネ~。


明日は到着したパーツを付けなきゃっ♪
Posted at 2018/12/08 23:48:06 | コメント(2) | トラックバック(0) | 玩具大好き | 日記
2018年11月25日 イイね!

タイムリミット。。。

タイムリミット。。。先日ポチったモノが。。。届きました。

届いたのですが。。。

我が家に到着したのが。。。

本日17時過ぎ。。。

外は陽が落ち。。。装着出来ず。。。残念っ!

でもでも、日曜日にも関わらず頑張って佐川サンが届けてくれたので、開封して
ニヤニヤすることにしました(笑)

到着したモノは。。。


ドアミラーベース ガーニッシュ

ドアミラーベース ガーニッシュ。。。聞き慣れないネーム、ですが、


画像の赤く囲った部分をカバーするパーツなんですネ~。
こんなモノまであるとはオクをチェックするまで知りませんでした~。


パーツはプラ製かと思ったらステンレス製で強度があり、表面に3本のフィンにカーボン柄
と言う仕様がチョッピリレーシーでイイ感じ。

両面テープで貼り付けるだけなので外が多少暗くても作業出来たのですが、暗いせいで
位置ズレがあってもイヤなので諦め。。。(うぅっ、後1時間早く到着してくれたら。。。)

次の週末までのお楽しみとすることにしました♪ うむむむ。。。でもやっぱり残念っ!(苦笑)


と言う事でパーツ装着は出来なかったものの、実は朝からパーツの到着を心待ちにしつつつ。。。


ゾイドの新作を作ってたり~(苦笑)
なんと、ダイオウグソクムシモチーフのゾイドです。


パーツの量はこんな感じ。思ったより細かいパーツが多い。。。カナ。


パチパチっと組んで骨格が完成。 ナカナカのキモさですが、


裏返すともっとキテます(笑)


骨格に走行を装着して完成♪
ダイオウグソクムシを見事に表現&カッコイイスタイリング。


正面から。
ダイオウグソクムシってイケメンなんですよネ~。


この顔、カッコイイ!


ゾイドなのでもちろん歩行ギミックがあります。
ゼンマイを巻いて手を離すと、↑にある動画のように、脚と装甲をウネウネ動かしながら歩行。
この動きがまた素晴らしい~。


で、組み立て完成後はいつものように。。。


塗装しました。
スミイレ、適当にデカールを貼り付けて完成です。


塗装は何色にしようか迷いつつ、最終的に現存するダイオウグソクムシに近い色に。


後姿も良いですネ~。


ギミックとしてダンゴムシのように丸くすることが出来ます。実際のダイオウグソクムシも
丸まるのカシラ。。。?



ガンプラだと最低でも完成までに2日は掛かるのが、
ゾイドはここまでやっても半日程度で完成させられるのでちょっとした息抜きになります(苦笑)

今週末は、クルマ弄りで息抜き、早くしたいですネ~(笑)
Posted at 2018/11/25 22:12:30 | コメント(2) | トラックバック(0) | アルト ターボRS | 日記
2018年11月24日 イイね!

チョロQzero

チョロQzero私が小学生の頃の頃に流行った玩具、チョロQ
実車をデフォルメしたデザインが可愛くて、プルバックで走るギミックもまた楽しく、手軽に遊べたのを思い出しますネ~。

ちょっと調べた所、2009年1月をもって展開が終了→2011年9月にはチョロQzeroとして受け継いで展開されているそうです。

そこでビックリしたのが、来年の3月、このチョロQzeroにHA36S アルトワークスが発売されるとか!(嬉)



元々ディフォルメっぽいHA36Sの箱型スタイルがチョロQの仕様にピッタリ♪
「チョロQzero」は、よりリアルで実車に忠実な仕上がり、コレクターズアイテムとしての方向性が
強調されている、と言う事で、ドアミラーが再現されているのが嬉しい~。


サイドシルエットも特徴を上手く再現♪
このサイズでサイドスポイラーもしっかり造形されていて拘りを感じます。


チョロQの証でもある10円玉を挟むための板が懐かしいですネ~。
ルーフのラインやリアスポ、リアバンパーガーニッシュもキチっと再現!スバラシイ。
プルバック方式の為、駆動がFRと言う事は気にしないことにしましょう(爆)


色は銀と赤がラインナップされるようです。

これは是非とも2台揃えたい!と、言いたい所ですが。。。

このチョロQzeroシリーズ、大人をターゲットにしているらしく、定価が。。。

なんと2,000円と言うお高い設定(大汗)アチャー

2台揃えるどころか、1台買うのも躊躇する価格ですネ。。。(汗)
確かにホイール含め、細かなディテールまでキッチリ再現され出来の良いことが凄く
伝わってくるのですが、当時350円で買えたチョロQがここまでお高くなって
しまうとは。。。速攻ポチるハズが、流石に悩んでしまうYOSSHI。。。



そういえば、先日発売された大人向けトミカのカウンタックLP500、
こちらも強気の3,500円でした。
それがネット上では一時どこも完売、こうなると価格は問題じゃないんでしょうね~。
と言う事は、このチョロQzeroワークスも売り切れアイテムになりそうな予感。。。

ちなみにチョロQzeroはアルトワークスと同時に


NSX
いやー、そこはワークスと遊ぶのにS660の方が良かったんじゃ。。。(苦笑)


GT-R NISMO
フロントバンパーの細かな造形、アンダーの赤いラインもしっかり再現されてますネ。
フロントの大口径ホイールやスポークの反りなどもイイ感じでカッコイイ。


ロードスターRF(クローズドルーフ)
立体化が難しい鼓動デザインをらしく再現しているのがスバラシイ


ロードスターRF(オープンルーフ)
出来れば通常のオープン版が欲しかったトコロ

も発売されるようで、どれも絶妙なディフォルメ具合がイイ感じ。
全種欲しい方、いらっしゃるのではないでしょうか。

うーん、とりあえずワークスは抑えておこう。。。カナァ。
(リペイントして愛車仕様に改造したいですしネ~)
Posted at 2018/11/24 02:05:21 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「みーつけた! http://cvw.jp/b/171018/42303358/
何シテル?   12/16 19:36
愛車のドレスアップと模型製作大好き人間です♪ 走りのピュンピュン丸、オープン仕様のコペンでカラーライフも充実♪

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2018/12 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

作るよ!機龍! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/08 07:13:51
BENEN Tow Hooks 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/18 18:51:45

お友達

クルマからガンプラまで、モノを弄る事が大好きな方、お気軽にお誘いください♪
172 人のお友達がいます
ティーたん☆ティーたん☆ * セフィローセフィロー *
Leather Custom FIRSTLeather Custom FIRST *みんカラ公認 徳小寺 無恒徳小寺 無恒 *
銀S銀S * かじこじRSかじこじRS *

ファン

96 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ アルト ターボRS ピュンピュン丸 (スズキ アルト ターボRS)
発表直後に予約→2015年2月24日に契約。4月16日(大安)無事納車されました。 ネオ ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
2017年1月21日、我が家の一員になりました♪ 初めてのオープンカー、これからのカー ...
日産 ティーダ カナブン号 (日産 ティーダ)
契約の日に用意してもらった候補のハーベストイエローを目の前にし、 晴天の空に輝く黄金ボデ ...
日産 プリメーラ 日産 プリメーラ
約9年、大事に乗っていた愛車プリメーラ。 ネットを通じ、さまざまなOFFに参加、友達作り ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.