• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年02月05日

飛べる!踊れる!エアリアル!製作(その4・完成編)

飛べる!踊れる!エアリアル!製作(その4・完成編)  丁度一か月前に製作スタートしたHGガンダム・エアリアル

あちこち弄って先週、サフを吹き。。。

その後塗装。。。

仕上げにデカールを貼って。。。

本日完成しました!


サフは組んだ状態で吹いたのですが、塗装となると全てバラさないといけないエアリアル。
これが結構大変でした(汗)


塗装前にプチ改造。シールドにあるスラスターをディテールアップパーツに交換♪


胸に取り付けるシェルユニットパーツ。成型と同時に印刷まで行うというバンダイ驚異のメカニズム、スゴーク綺麗です。

そんなこんなで。。。


塗装直前のこの状態から


一カ月掛けて無事完成~。


素組と比べて違いが分かるでしょうか~?
プロポーションの変更や細か過ぎて伝わらない弄りまで、いつになくいろいろと手を掛けました。。。


胸のシェルユニットが美しい~。



うしろから
脚の後ろ側は合わせ目がいくつもあって、消すのが大変でしたネ~。


そうそう、劇中では大きな目が印象的ですが


角度によってキリッとした表情に変わるんですよね。
これは目を奥に配置することで表情が変わって見える様にデザインしたらしいです。


後から購入したフライトユニットも合わせ目が目立つので何とかアトハメ法を見つけて表面処理、塗装は劇中と同じにするか、より試作っぽい色にするか悩み。。。


結局エアリアルに合わせたカラーリングにしちゃいました。


ガンビットを各部に装着しフライトユニットを取り付けると宇宙(そら)を自由に飛び回れる姿に。


後ろ姿も大きく変わりました♪




劇中では一回しか使われなかったフライトユニット、よくキット化したな~と思いましたが、色を変更することで元々あった装備に見えるから不思議です。


組んでる間の一ヶ月でエアリアルの造形がすごく気に入ってしまったのに最終回直前で大破、



最終回ではまさかの「エアリアル改修型」の登場、似て非なる姿になってしまったのが本当に残念~~。

とは言え、4月に1/100が発売されるので、初期型エアリアルロスにならずに済みそうです~(笑)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2023/02/05 19:44:57

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

ガンダム エアリアル 完成!
イーエックスさん

積みを崩そう!(2個目編)
YOSSHIさん

成型色で楽しむGPR『HG GUN ...
黒ちゃん@KG2Pさん

積プラ崩しⅡ
V-テッ君♂さん

暑い日は家でまったりガンプライフ♪
YOSSHIさん

戦闘機の日と・・・何もない日 (´ ...
PCX爺さん

この記事へのコメント

2023年2月5日 20:38
こんばんわ^^
完成、おめでとうございます!
細かい所への弄りと工夫!
毎度の如く、ハイクオリティ凄いです!
めっちゃ、カッコいいです!!!
(≧∀≦)
自分も余裕が出たら、エアリアル買おうと思っています(笑)

あ、因みに毎日、頭の中で
「ガぁンダムゥ~♪ガンダムゥ~♪きぼぉのひかりぃ~♪」
がヘビロテしているのは、内緒です(爆)
コメントへの返答
2023年2月5日 21:51
こんばんは~&ありがとうございます~♪

いやー色々拘った末、なんとか完成いたしました。
エアリアルのキットは本当に良く出来ていて、私、後2つは買いたいぐらいです(結構真剣/笑)
なので見かけたら是非ゲット下さいっ!オススメです~。

あ~~~、ガンダム株式会社の社歌のプロモビデオを再現しようとしたのですが、シュレッタの可動に制限があり。。。無理でした~(苦笑)
2023年2月5日 23:02
お疲れ様です!完成おめでとうございますw
改修ポイントは首!胸と腕の距離を詰めて、お腹延長!ですかね?w バランス良く完成度が高くて何処をいじったかわかんないッスw(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)
コメントへの返答
2023年2月5日 23:13
こんばんは~&ありがとうございます~♪

改修ポイントはホボ合ってますね~。

他、腕を上腕部で数ミリカット、股関節で数ミリ延長し、脚を長く見えるようにしています。
後は顔でお目目パッチリ化、顎の赤い部分を薄く、など細かくて伝わらない所多数です(笑)
2023年2月7日 15:25
完成おめでとうございます。
ん~、カッコイイ!!!
さすがYOSSHIさんといった作品です。
正直なところエアリアルがカッコイイとは感じていませんでした。どこかAGEのデザインに通ずる、少し子供向けの印象というか…。
V字アンテナ以外は我々が馴染んできたガンダムとは異なるデザインだと感じていました。
しかしYOSSHI版になると、こんなに印象が変わるのかと感動!
改造ポイントも多く、作業期間も少し長めだったことからも、YOSSHIさんの気合いを感じます。
2体目3体目のエアリアルも楽しみにしてますね(^ ^)
コメントへの返答
2023年2月7日 21:09
こんばんは~&ありがとうございます~♪

仰る通りです!
私も第一印象は設定画もキットの完成見本も何か違うなぁ。。。と思っていました。
AGEやGセルフっぽいなぁ~と言う目で見ていたのですが、劇中の活躍と、改修ポイントをネットで発見、弄るとここまで変わるのね~と、印象が変わったんですよね~(苦笑)

それからは作業を進めて完成に近づく過程が楽しかったですね~。

2体目(改修版)、3体目(1/100)は本当に楽しみです♪
1/100は出来が良さそうなので、改修版をどう弄ろうか。。。妄想が膨らみます(笑)

プロフィール

「このおじさん、変なんです~~。 http://cvw.jp/b/171018/47683109/
何シテル?   04/28 16:18
愛車アルトターボRSをシンプルメイクのドレスアップチューンで 楽しむYOSSHIと申します♪ 週末モデラーとして趣味の模型製作もエンジョイ♪ クル...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

飛べる!踊れる!エアリアル!製作(その4・完成編)  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/07 16:27:09
キタコ ボルトカバー(対辺12mm用) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/08 21:22:00
スズキ(純正) ドアハンドルエスカッション 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/25 00:56:56

愛車一覧

スズキ アルト ターボRS ピュンピュン丸 (スズキ アルト ターボRS)
発表直後に予約→2015年2月24日に契約。4月16日(大安)無事納車されました。 ネオ ...
日産 ティーダ カナブン号 (日産 ティーダ)
契約の日に用意してもらった候補のハーベストイエローを目の前にし、 晴天の空に輝く黄金ボデ ...
日産 プリメーラ 日産 プリメーラ
約9年、大事に乗っていた愛車プリメーラ。 ネットを通じ、さまざまなOFFに参加、友達作り ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
2017年1月21日、我が家の一員になりました♪ 初めてのオープンカー、これからのカー ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation