• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年11月28日

ゼルダの伝説

ゼルダの伝説 6月にポチり、10月の発売を楽しみにしていた任天堂のゲームでゼルダの伝説の主人公、「大空を駆ける緑衣の勇者」ことリンクのアクションフィギュア。
まさかの商品化で即ポチ!(笑) が、注文した事をすっかり忘れ、はたまた発売が直前で10月から11月に延期となり、もう頭の中からはスコーンと抜けていまして。。。(汗)

先日Amazonから届いても中が何か思い出せず(なぜか発送通知が来なかったんですぅ~)開封してようやく
オォ~~~そういえば頼んでたんだぁ~~とニッコリしたのでした~(ナイスだよヲレ!爆)



ゼルダの伝説と言えば、今から26年前、ファミコンのディスクドライブと同時に発売されたディスクソフト第一弾のゲーム。
ハイ、ワタシはこの為に予約をしつつお金を貯め、発売日が丁度誕生日と重なったので、自分へのご褒美として(笑)購入したのでした~♪
プレイした瞬間、今まで聴いた事の無いサウンド、今でこそ化石になりましたが(汗)当時画期的だった磁気ディスクを利用した書き込み機能、アクション型冒険ゲームとして質がとても高く、最高にオモシロイ内容で正に「伝説」の始まりを感じましたネ~。

その後シリーズ化され、主人公のリンクは同一人物ではなく、ソフトによって別人として描かれ、イメージイラストを見ても子供っぽい時やディフォルメな時、リアルに描かれたりとその姿は様々。
共通点は印象的な緑のコスチュームに三角帽子、尖った耳、そして「左利き」であることが挙げられます。
今回商品化されたリンクはwii用の最新作からだそうで、リモコンを剣に見立てて使う事から右利きの利用者が多いだろうと、右利きのリンクとして登場したようです。

ちなみにここまで語っておきながらワタクシ、プレイしたのは初代「ゼルダの伝説」と続編の「リンクの冒険」だけだったり(爆)
他のタイトルは一切やった事がアリマセン~~(苦笑)

と言う事で前置きが長くなりましたが(苦笑)


届いたリンク、予想以上にイイ出来でめっさ美男子
これは男のワタシでも。。。中性的な顔立ちに見惚れる美形キャラ(苦笑)
頭の三角帽子から足先まで可動し、スカート?は軟質製、イジり所(笑)も高いです。


塗装、造形ともに素晴しく、何より任天堂のオリジナルキャラをアクションフィギュアとして
商品化された事が嬉しいですネ~。あのマリオですら固定フィギュアばかりですから。
任天堂キャラって版権とるのが難しいのかナァ~?


背中に背負っている盾を外し、鞘に収まったマスターソードを抜き出す事で


このように武装する事が出来ます。リンクらしくてイイ感じ~♪
ちなみに商品は右利きとして扱われていますが、初代リンクでプレイしまくったワタシには
違和感があり、設定上の左利きイメージが強いので、肩紐を逆に調整して左利き仕様に
しました。


オプションとして「叫び顔」があります。これはポーズの幅が広がって嬉しいアイテム♪


叫び顔を使うとアクションポーズが良く似合うのネン~♪
専用台座、動きのあるエフェクトパーツも効果的で使い勝手が良いです。


ワタクシお墨付きのこの一品(笑)昔プレイした方、今もプレイしてる方、ゼルダファンには是非
手に取ってもらいたいですネ~。
リンクに続くニンテンドーのキャラの発売にも期待♪



オープニングBGM、お気に入りだったなぁ~。



にわかにファミコンブームが訪れようとしているワタシ(苦笑)
またディスクシステムでプレイしたくなっちゃったナ。。。(遠い目)

当時品はとっくに処分しちゃったので、オクでハード、探しちゃおうカナ。。。(苦笑)
ブログ一覧 | 玩具大好き | 日記
Posted at 2012/11/28 23:14:06

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

北陸新幹線の新規開業区間に乗ってみ ...
LEN吉さん

スイフト グリル内・バンパー内イル ...
YOURSさん

ホンダ シビックハッチバック/シビ ...
AXIS PARTSさん

4.21 妙義山での「ゆるゆるオフ ...
のにわさん

残業からの〜
ふじっこパパさん

愛車と出会って9年!ですって!(^ ...
kazwyさん

この記事へのコメント

2012年11月29日 20:41
時のオカリナをプレイした事がありますが、攻略本片手に水の神殿をクリアするのに、半月かかった思い出があります。

コメントへの返答
2012年11月29日 21:26
こんばんわ~。

「時オカ」、難しいんですね~。
ゼルダは一回クリアすると更にハードになったバージョンが楽しめるんですよね。
時オカ2周あったらキツそうですネ~(苦笑)
2012年12月9日 17:52
こんばんは。

新島弥生・・・。裸になったときはショックだったなあ・・・。
コメントへの返答
2012年12月9日 18:19
こんばんわ~。

ゲゲ、ゼルダ姫が。。。(汗)
CMのイメージはそっと心の奥にしまっておくことにしましょ~(苦笑)

プロフィール

「日産車の聖地、座間まで「日産ヘリテージコレクション」を見に行って来ました♪」
何シテル?   04/25 16:49
愛車アルトターボRSをシンプルメイクのドレスアップチューンで 楽しむYOSSHIと申します♪ 週末モデラーとして趣味の模型製作もエンジョイ♪ クル...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

飛べる!踊れる!エアリアル!製作(その4・完成編)  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/07 16:27:09
キタコ ボルトカバー(対辺12mm用) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/08 21:22:00
スズキ(純正) ドアハンドルエスカッション 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/25 00:56:56

愛車一覧

スズキ アルト ターボRS ピュンピュン丸 (スズキ アルト ターボRS)
発表直後に予約→2015年2月24日に契約。4月16日(大安)無事納車されました。 ネオ ...
日産 ティーダ カナブン号 (日産 ティーダ)
契約の日に用意してもらった候補のハーベストイエローを目の前にし、 晴天の空に輝く黄金ボデ ...
日産 プリメーラ 日産 プリメーラ
約9年、大事に乗っていた愛車プリメーラ。 ネットを通じ、さまざまなOFFに参加、友達作り ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
2017年1月21日、我が家の一員になりました♪ 初めてのオープンカー、これからのカー ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation