• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年06月08日

あれ?これって。。。?!

あれ?これって。。。?! 電撃ホビーウェブが主催する「 電撃ガンプラアカデミー」というガンプラ作品投稿企画があります。

投稿することで「いいね」が貰えたり、毎月末日までに投稿された作品の中から数点を電撃ホビーウェブの記事として紹介されたりするらしいので、少しでも評価されたら自信に繋がるかなぁ。。。と軽い気持ちで登録。



応募条件は「なし」なので、気軽に投稿できます。
選ばれたら何か貰える、などの賞も無く、本当に楽な気持ちで投稿できるので、私も試しに。。。と昨年の5月に投稿したようでした。

「投稿したようでした」というのは、実は投稿したことをスッカリ忘れてまして。。。(爆)

登録から約1年後の今日、ちょっと考えることがあり「ファーストガンダム」、「ガンプラ」で画像検索をしたところ、私が作ったモノによく似た画像がピックアップされているのが目に留まり、クリックしてみると。。。


電撃ガンプラアカデミー」の過去記事のリンクに辿り着きました。

この時点でも身に覚えが無い、と理解できない私(爆)

なんかあったっけ。。。?と更にクリック♪

すると。。。


吉本プラモデル部部長 パンクブーブー 佐藤哲夫選出作品のタイトル下に、私が作ったORIGINガンダムに良く似た画像が。。。


って自分じゃん!(爆)


そうなんです、
お試しに投稿した1枚が、いつの間にか選ばれて記事になっていたのですねぇ~(苦笑)
特に連絡も無かったので全然知らず、偶然検索した画像から辿り着いたという。。。(笑)

実際の記事はこちら


吉本プラモデル部の部長、パンブーの佐藤さんからお褒めのお言葉を頂けて光栄ですっ!

発見が遅くなっちゃいましたが(爆)、まさかの自分の画像が選出されて本当にビックリ、これを励みに、これからも模型ライフをマッタリと楽しみたいと思いますぅ~♪
ブログ一覧 | 今日の出来事 | 日記
Posted at 2021/06/08 21:45:47

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

雨にも負けず、フランス車の集い
キャニオンゴールドさん

お盆最終日、車の集まりに行ってきま ...
のうえさんさん

8/17 お盆休み最後の日‼️
ミッキーたんさん

朝の会 番外編!その2 喰丸小から ...
のび~さん

0814 🌅☔🌞☔🌞😩💩 ...
どどまいやさん

娘2号家族が赤坂TBSテレビへ
kuta55さん

この記事へのコメント

2021年6月8日 23:16
おめでとうございます、素晴らしい!パチパチ👏
コメントへの返答
2021年6月9日 12:29
ありがとうございます〜♪

このORIGINガンダムはお気に入りの作品なので、今でも一軍棚最前列に飾っておりますぅ〜(笑)
2021年6月9日 10:11
掲載おめでとうございます🎉

同じ世代を過ごした私には本当にツボです!
素晴らしいです!

オリジナル再現もしながら自分流のアレンジも加えつつバランス良く仕上げる辺りは流石です!

迷走中のGも楽しみです。
コメントへの返答
2021年6月9日 12:33
ありがとうございます〜♪

ことろろさんとは学年こそ違えど、ほぼ同い年ですものね〜。

今の方は「ハゲチョロ」なんてしないでしょうし、それを分かって下さった部長の佐藤さんのお言葉は本当に嬉しかったです〜。

Gは。。。まだ迷走中でございます〜(爆)
2021年6月9日 20:37
おめでとうございます!!!
膨大な数の掲載の中から選ばれたのは、本当にすごいことですね。
ORIGINガンダムは安定のYOSSHIクオリティ作品なので、選ばれるべくして選ばれたと言えるでしょう。
こういうことがあると次の製作に向けたモチベにもなりますね(^^)
コメントへの返答
2021年6月9日 21:53
ありがとうございます!!!

本当に、スッカリ忘れいたので見つけた時はキツネにつままれたようでした~(笑)

周りを意識せずに自分らしい作品をピックアップ、それを同世代の部長さんが選んでくれたのが嬉しかったですね~。
「モロ好み!」なお言葉は一生忘れません~(笑)
2021年6月9日 20:53
こんばんわ^^
掲載、オメデト♪(*⌒ー⌒)o∠★:゜*PAN!
これ、見ましたよ!!
見た瞬間、「あ!YOSSHIさんの作品だ!!」って、PC画面に向かって叫んでました(笑)
本当は、何シテル?で伝えようと思いましたが、YOSSHIさんから何もUpが無かったので、「あれ?」ってな感じでスルーしてましたw
やっぱり、YOSSHIさんは凄いです!!
コメントへの返答
2021年6月9日 21:56
こんばんわ~&ありがとうございますぅ~!

オォ!痛風とうつさんはリアルでチェック済みでしたかぁ~!
私は。。。投稿した次の日には忘れていたようで(爆)
もしリアルで見つけたら、私も「おぉぉぉ~~キターーー!!!」って叫んでしまう所でした~(笑)

いえいえ、これはほんの通過地点として、これからもガンプラ道をまったりと歩んで参りますぅ~~♪
2021年6月10日 19:38
こんにちわ!!
 掲載おめでとうございますぅ。
 ラットンロール以来、コメントさせてもらいます。
 昨日は、ロックの日だから、音楽投稿かな!?と期待して、ブログを拝見しにきました♪♪♪
 が、♬
 雑誌掲載で盛り上がっていましたね♪♪♪
 それはそれで、おめでたいことなので、来年に期待します。
お邪魔しました♪♪♪
コメントへの返答
2021年6月10日 19:50
こんにちは~。

ありがとうございますぅ~♪

そそ、昨日は「ROCKの日」でしたよね~。
私もネタを探したのですが見つからず~~(汗)

そそ、先日日テレで「ボヘミアン・ラプソディ」が放送され、吹き替え版だとこうなるのね~と感じながら見ていました(もちろん劇場でも観ましたヨ!)
その後BSで完全版が放送されると知って更に見てしまい。。。
更にその後、youtubeで当時のLIVE AIDの映像もチェック。。。(笑)

LIVE AIDはリアルで体感したので懐かしいですね~。
当時高校生だった自分は日本代表でLODNESSが出ると知って歓喜!「GATTTA FIGHT」だけをビデオに録画したのを思い出します~(笑)
2021年6月10日 20:17
またまた、コメントさせてもらいます。
 今、ちょうど、ライブエイドのことを、自分の闇ブログに書いていて、みんからに戻ったら、LIVE AIDと書いてあったので、びっくりしちゃいまいた♪♪♪(ボブゲルドフのやつですよねぇ?)
 ウッドストックの再現を狙ったとか言われてましたが、ライブ・エイドはリアルに見れたので(小林勝也が案内するTVでですが、)、それはそれで、語り継ぎたいイベントですね♬
 初めてU2が屋外で白旗降って歌っているのを見たと記憶します。
ではでは・・・♪♪♪
コメントへの返答
2021年6月10日 23:02
こんばんは~。

LIVE AID、当時テレビに張り付いて見ていましたが、あの時代に世界的規模の音楽イベントをやれたのは、ある意味「自由」が通る時代だったのだなぁ。。。と。

このご時世にやるのはもう無理だろうと思ってしまうと、ちょっと寂しい気がしますね。

個人的にはモンスターズ・オブ・ロックの復活を願います。。。(笑)


2021年6月13日 14:42
これはすごい!( ゚д゚)おぉー

おめでとうございます!

(`_´)ゞビシ!
コメントへの返答
2021年6月13日 17:17
ありがとうございますぅ~♪

大好きな吉本プラモデル部の部長に選んでいただけたのが何よりうれしいですね!

この選出でかなりモチベが上がりました(笑)
これからも自分らしい作品を作って参りマース♪
2021年7月17日 15:41
お久しぶりのコメントです。
なんと!部長から選出され、
コメントまで…!(◎_◎;)

やはり仕上げの凄さには毎回
驚かされてましたが、著名人に
認められるのはやはり素晴らしいです!

改めまして、おめでとうございます♪
( ´ ▽ ` )ノ
コメントへの返答
2021年7月17日 17:46
お久しぶりです~♪

本当にビックリしましたネ~。
部長の作品には足元にも及びませんが、ハゲチョロなど、ガンプラ世代に対する思いが伝わって良かったです~♪

そういう意味では部長の作品も80年代風の仕上げが多いんですよネ。
筆塗りなんかも含め、私もマネしてみたいな~なんて思っているのはナイショです(笑)


プロフィール

「SMPボルテスVレガシー、赤色が気入らなくて塗り直し、他、妖怪が出て
パーツが無くなり複製(T_T)、パーツの破損でまた複製(T_T)
塗装のやり直しがキツくてヘトヘトです。。。」
何シテル?   08/16 19:19
愛車アルトターボRSをシンプルメイクのドレスアップチューンで 楽しむYOSSHIと申します♪ 週末モデラーとして趣味の模型製作もエンジョイ♪ クル...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2025/8 >>

     1 2
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

飛べる!踊れる!エアリアル!製作(その4・完成編)  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/07 16:27:09
キタコ ボルトカバー(対辺12mm用) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/08 21:22:00
スズキ(純正) ドアハンドルエスカッション 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/25 00:56:56

愛車一覧

スズキ アルト ターボRS ピュンピュン丸 (スズキ アルト ターボRS)
発表直後に予約→2015年2月24日に契約。4月16日(大安)無事納車されました。 ネオ ...
日産 ティーダ カナブン号 (日産 ティーダ)
契約の日に用意してもらった候補のハーベストイエローを目の前にし、 晴天の空に輝く黄金ボデ ...
日産 プリメーラ 日産 プリメーラ
約9年、大事に乗っていた愛車プリメーラ。 ネットを通じ、さまざまなOFFに参加、友達作り ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
2017年1月21日、我が家の一員になりました♪ 初めてのオープンカー、これからのカー ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation