
シャアザクの製作、地味~に調整作業が続いています(汗)
目の付くところにとパソ机の脇に飾っているのですが、見るたびに弄りたくなるポイントが増えていくんですよネ~(笑)
先日も在宅勤務中にムラムラとしはじめ(爆)昼休み中に調整しちゃったり。。。(汗)
これでもういいだろう、と思っても、翌日見るとなんかチガウ。。。の繰り返しです(苦笑)

さて、先週から気になっていたのが〇で囲った腰の部分。
フロントアーマーが胴体からブツっと切れたように見えて繋がりを感じないんですよね~。

なのでこんな感じに胴体が一塊に見えるよう調整。 スジボリも彫り直しました。

気になるポイントその2
シールドに武装パーツを取り付ける為の穴があるのですが、コレが嫌なので埋めちゃいます。
ランナータグを適当にカットして穴に押し込み、

パテ代わりに接着剤をチョッピリ垂らして周りを溶かし。。。

乾燥した所でヤスればこの通り♪

気になるポイントその3
下半身に移ってスネの部分。
設定画ではココ、やわらかーいラインなのですが。。。

最近のザクはエッジのある造形がデフォなんですよねぇ。

ここはより設定画に近づける為、ギリギリまで削り込みます。

最後に頭部。
モコッとした頭のラインととがり気味の庇が気になります。

庇を上から見た時に丸く見えるよう調整し、

更に庇部分は横から見ると薄くフラットなラインなので。。。

それっぽく削り込みました。
ここまでやればもうイイカナ~、と言うことで気が済み(苦笑)
洗浄して組み上げたのが。。。

こちら♪
先週と殆ど変わっていませんね~(爆)

左:今週 右:先週
殆ど間違い探しの世界です(苦笑)
大佐なら
「見える!私にも違いが見えるぞ!」と言ってくれるハズ。。。(爆)

素組みと並べると分かり易いカモ。。。ですネ。

シールドは穴が無くなってスッキリ

ランドセルは一部ディテールを削ってこちらもスッキリ状態に。
バーニアは付けるかまだ迷ってマス。

これでようやくサフが吹けそうです♪
今回は始めから塗装も仕上げも決めてるので、完成が楽しみですね~。
そ・し・て。。。

作業中に突然予約していたダルタニアス2種(リアルプロポーション版、ディフォルメ版)が到着!!
延期による延期ですっかり忘れていたのでビックリ(笑)
こちらはザクが完成したらゆっくり開封することにしましょ♪
ぢつは。。。コレ以外に到着したまま開封していないブツ(玩具)が後2つ。。。(爆)
エ?!加えてヨコハマガンダムのキットは来週末到着?!(滝汗)
Posted at 2020/09/05 21:42:51 | |
トラックバック(0) |
ガンダム | 日記