2006年08月29日
 
  石川エンジニアリングさんところで いつの間にか
ゴルフV GTI,GTX用のローダウンスプリングが発売になってますね。
http://www.ishikawa-engineering.com/v_n_sp_s.html
メモメモっと♪
				  Posted at 2006/08/29 23:19:16 |  | 
トラックバック(0) | 
ひとりごと | 日記
 
			
		
			
			
				2006年08月24日
 
 
 今日は友達の夏休みに付き合い 伊香保まで温泉♪
当初は3人で行く予定でしたが 1人仕事で逃亡したので
クルマ1台、野郎2人で行ってきました(笑)
ちなみに そういう趣味はありません
 行ったのは 温泉街のすみっこの方にある露天風呂。
なかなか風情のある所です。
TVで紹介された事があるらしぃ
平日は空いてて良いですね。 ほぼ貸し切り状態でしたわ。
 帰りは久々にマニュアル車を運転。
あたしのクルマは お留守番です。
約1年ぶりですが 普通に走れるもんですね。
たまにギア変えるの忘れましたが。。。
  Posted at 2006/08/25 00:58:35 |  | 
トラックバック(0) | 
お散歩 | 日記
 
			
		
			
			
				2006年08月21日
 
  今日は職場の健康診断です。
いたって健康なので まったく問題なしです♪
                 たぶん。。。
 そいえば、サートラFSWのメディカルチェックでは、
「血圧が高い!」と医者に怒られましたが これも全く問題なしです。
そりゃ FSW側の あの手際の悪さでは 血圧も上がりますわ。
 それにしても 体重が・・・
クルマいじる前に 運転手の軽量化の方が効果ありそうだわ(笑)
				  Posted at 2006/08/21 23:17:48 |  | 
トラックバック(0) | 
ひとりごと | 日記
 
			
		
			
			
				2006年08月20日
 
 
 ぷらっと奥多摩に♪
個人的には 走りに行ったわけではありません(笑)
                 
涼みに。。。
レポは 誰かが書いてくれるでしょう(爆)
 幹事のタップさん他 集まった方々、お疲れさまでした。
あまり 話せなかった方々 すいませんでした。
次回も よろしくお願いしますね~♪
  Posted at 2006/08/21 23:26:18 |  | 
トラックバック(0) | 
お散歩 | 日記
 
			
		
			
			
				2006年08月12日
 
 参加してない人には 意外と知られていないようですね。
ちょっと簡単に説明してみましょ。
これは 2006年のです。毎年ちょこちょこ変わるようですね。
 まず ノーマル車両が対象の 「S」クラス と 改造車が対象の 「T」クラスに分かれます。
その中で パワーウェイトレシオ7.6kg/psを境に 「1」と「2」に分かれます。
R32に関しては ノーマル車も改造車も一緒の 「R32」クラスとなります。
 わかりやすく車両で分けてみますと、
ゴルフ5GT、ポロGTI 更にゴルフ4GTIのノーマル車は  「S1]クラス
上記の改造車は                       「T1」クラス
ゴルフ5系(GTI、GTX、ジェッタなど)のターボ車は     「S2」クラス
上記の改造車、ゴルフ4のロムチューン車などは      「T2」クラス
R32はすべて                         「R32」クラス
と、なります。
 さて、ノーマル車のSクラスといっても 全くいぢれないわけではありません。
この辺は 結構細かいので ざっと。
タイヤ、ホイールはもちろんOK。 ブレーキパットにブレーキホースもOK。
エアフィルターは 純正交換タイプの場合OK。サスペンションも 純正形状ならOK。
マフラーも 触媒を変えなければOK。フルバケ等のシート交換もOK。
おもしろいところで ロールバーもOK。
と 結構いぢれるでしょ♪
 逆に いぢるとTクラスになってしまうのが
車高調整式サス、4ポット等のブレーキキャリパー。エンジンマウント・ブッシュ類、デファレンシャル。
リアシート及び助手席の取り外し。 もちろんエンジン内部の加工等。
バッテリーの搭載位置変更などなど。
基本的には ”何かいぢったらTクラス”になると思えばいいですね。
以外なのは アーシング。  これをやると Tクラスとなります。
 めんどくさいのが ROMチューンなど。
エンジン出力の変更がある場合は COXに行って車検を受けなければいけません。
無事クリアすると Tクラスに編入されます。
 黙ってりゃバレない と お思いでしょうが たぶんバレます。 
こそくな事してでも勝ちたい方は 挑戦してみましょう(笑)
まぁ バレたら失格なので覚悟してね。(失格は恥ずかしいですな)
もっと細かい事などは V.T.Aに電話で問い合わせて下さいな。 資料送ってもらえますよ~。
 ちなみに あたしの車は 「ゴルフ5GTX」
変えてるのは タイヤ、ホイール、ブレーキパットに純正交換エアフィルターのみなので
 「S2」クラスとなります。
結構いぢってるように思われてますが これしかやってません。 今のところ。。。
                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                     
				  Posted at 2006/08/12 20:23:57 |  | 
トラックバック(0) | 
サートラ | 日記