• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

nononのブログ一覧

2006年08月29日 イイね!

バネバネ♪

 石川エンジニアリングさんところで いつの間にか
ゴルフV GTI,GTX用のローダウンスプリングが発売になってますね。
http://www.ishikawa-engineering.com/v_n_sp_s.html

メモメモっと♪
Posted at 2006/08/29 23:19:16 | コメント(1) | トラックバック(0) | ひとりごと | 日記
2006年08月24日 イイね!

伊香保

伊香保 今日は友達の夏休みに付き合い 伊香保まで温泉♪
当初は3人で行く予定でしたが 1人仕事で逃亡したので
クルマ1台、野郎2人で行ってきました(笑)
ちなみに そういう趣味はありません

 行ったのは 温泉街のすみっこの方にある露天風呂。
なかなか風情のある所です。
TVで紹介された事があるらしぃ
平日は空いてて良いですね。 ほぼ貸し切り状態でしたわ。

 帰りは久々にマニュアル車を運転。
あたしのクルマは お留守番です。
約1年ぶりですが 普通に走れるもんですね。

たまにギア変えるの忘れましたが。。。
Posted at 2006/08/25 00:58:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | お散歩 | 日記
2006年08月21日 イイね!

健康診断

 今日は職場の健康診断です。
いたって健康なので まったく問題なしです♪
                 たぶん。。。

 そいえば、サートラFSWのメディカルチェックでは、
「血圧が高い!」と医者に怒られましたが これも全く問題なしです。
そりゃ FSW側の あの手際の悪さでは 血圧も上がりますわ。

 それにしても 体重が・・・
クルマいじる前に 運転手の軽量化の方が効果ありそうだわ(笑)
Posted at 2006/08/21 23:17:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | ひとりごと | 日記
2006年08月20日 イイね!

奥多摩

奥多摩 ぷらっと奥多摩に♪
個人的には 走りに行ったわけではありません(笑)
                 涼みに。。。
レポは 誰かが書いてくれるでしょう(爆)

 幹事のタップさん他 集まった方々、お疲れさまでした。
あまり 話せなかった方々 すいませんでした。
次回も よろしくお願いしますね~♪
Posted at 2006/08/21 23:26:18 | コメント(4) | トラックバック(0) | お散歩 | 日記
2006年08月12日 イイね!

サートラ車両レギュレーション

参加してない人には 意外と知られていないようですね。
ちょっと簡単に説明してみましょ。
これは 2006年のです。毎年ちょこちょこ変わるようですね。

 まず ノーマル車両が対象の 「S」クラス と 改造車が対象の 「T」クラスに分かれます。
その中で パワーウェイトレシオ7.6kg/psを境に 「1」と「2」に分かれます。
R32に関しては ノーマル車も改造車も一緒の 「R32」クラスとなります。

 わかりやすく車両で分けてみますと、
ゴルフ5GT、ポロGTI 更にゴルフ4GTIのノーマル車は  「S1]クラス
上記の改造車は                       「T1」クラス

ゴルフ5系(GTI、GTX、ジェッタなど)のターボ車は     「S2」クラス
上記の改造車、ゴルフ4のロムチューン車などは      「T2」クラス

R32はすべて                         「R32」クラス

と、なります。

 さて、ノーマル車のSクラスといっても 全くいぢれないわけではありません。
この辺は 結構細かいので ざっと。

タイヤ、ホイールはもちろんOK。 ブレーキパットにブレーキホースもOK。
エアフィルターは 純正交換タイプの場合OK。サスペンションも 純正形状ならOK。
マフラーも 触媒を変えなければOK。フルバケ等のシート交換もOK。
おもしろいところで ロールバーもOK。

と 結構いぢれるでしょ♪

 逆に いぢるとTクラスになってしまうのが

車高調整式サス、4ポット等のブレーキキャリパー。エンジンマウント・ブッシュ類、デファレンシャル。
リアシート及び助手席の取り外し。 もちろんエンジン内部の加工等。
バッテリーの搭載位置変更などなど。

基本的には ”何かいぢったらTクラス”になると思えばいいですね。
以外なのは アーシング。  これをやると Tクラスとなります。

 めんどくさいのが ROMチューンなど。
エンジン出力の変更がある場合は COXに行って車検を受けなければいけません。
無事クリアすると Tクラスに編入されます。
 黙ってりゃバレない と お思いでしょうが たぶんバレます。 
こそくな事してでも勝ちたい方は 挑戦してみましょう(笑)
まぁ バレたら失格なので覚悟してね。(失格は恥ずかしいですな)


もっと細かい事などは V.T.Aに電話で問い合わせて下さいな。 資料送ってもらえますよ~。


 ちなみに あたしの車は 「ゴルフ5GTX」
変えてるのは タイヤ、ホイール、ブレーキパットに純正交換エアフィルターのみなので
 「S2」クラスとなります。
結構いぢってるように思われてますが これしかやってません。 今のところ。。。
Posted at 2006/08/12 20:23:57 | コメント(5) | トラックバック(0) | サートラ | 日記

プロフィール

「14年ぶり http://cvw.jp/b/171119/47793082/
何シテル?   06/21 11:23
しれっとフランス車に出戻ってたりしますw
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2006/8 >>

  1234 5
67891011 12
13141516171819
20 212223 242526
2728 293031  

愛車一覧

ルノー トゥインゴ トゥインゴさん (ルノー トゥインゴ)
こっそり乗り換えてました。
フォルクスワーゲン ゴルフトゥーラン フォルクスワーゲン ゴルフトゥーラン
いい車でした。
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
2005年の夏から乗ってます。 ボーナス時期にも関わらず 契約後、3週間のスピード納車で ...
プジョー 206 (ハッチバック) プジョー 206 (ハッチバック)
初めての外車でした。

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation