• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月13日

麺屋・つるる 夏限定・冷やしつけ麺(塩)+大盛り+肉めし。

麺屋・つるる 夏限定・冷やしつけ麺(塩)+大盛り+肉めし。












本日は、有給休暇。

とはいっても、特に用事はない。

消化のために、無理矢理に取ったヤツだから。


とはいえ、明日からも早番。

いつまでも寝ている訳にもいかない。

AM6:00に起床。

PC内の写真の整理などを・・・




あっという間に、AM11:00。

もうお昼近い。

時間が経つのが、早い。


今日は、どうしようかな?

え~と、定休日じゃないよな?

調べてみると、やってる。

じゃあ、行ってみよう。

「麺屋・つるる」へ。


足利ではかなり評価が高いお店だけど、まだ一度も行った事はない。

カーナビで、出ない。

スマホの地図で、大体の場所を調べて。


行ってみると、あ~あった。

けど、ちょっと分かりにくい場所だな。

メイン通りから奥に入ったところにある。


駐車場はまだ空いてた。

自分の車も入れて、4台。

店内に入ると、券売機が。

何にしようか?考えるまでもなく、限定が目に付いてしまった。

限定をポチっと。

それと大盛りの券も。

後は肉めしの券も。

餃子をどうするか考えたけど、食べられるかどうか分からないのと値段を見て躊躇して止めておいた。


自分の後からもぞくぞくお客さんが来る。

厨房は2~3名、ホールは1名?

お客さんもいるし、待ち時間があるね。


しばらくして、到着。

具材は麺の丼に角切りチャーシュー・メンマ・三つ葉・レモン・刻みネギ。

つけだれの方には、刻みネギのみ。


麺は手打ちの縮れ麺。

つけ麺用だからか?太めの麺だ。

つけだれに入れて、食べてみる。

適度な歯ごたえがあって、良い感じ。

茹でた後、水で締めてるからそう感じるのかな?


ラーメン用だと多分、細いのだろうけど。

感覚はかなり、違うかも。


つけだれの器がキンキンに冷えてる。

スープは、煮干ベース。

食べていると、底から煮干の刻んだ?ものが。

ちょっと煮干特有のエグミを感じる。

これは、人により好みが分かれそうだ。

敢えてやっているのだろうけど、何も知らない人だと「何だこれは!」と言ってしまいそうな・・・

美味いのは、美味い。

でも、告知は事前にしておいた方がいいかもしれない。


チャーシューは、トロホロ。

でも、もう少し量が欲しいかな。


麺を半分ほど食べて、レモンをかけてみた。

多少は、さっぱりするかな。

大盛りとはいっても、200gくらいか?

余裕だった。


肉めしは、トロホロチャーシューをほぐしたものかな?

もうちょっと、量が欲しい。


スープ割りが出来るのか確認すると、出来るとのこと。

スープ割りを頼んでと。

到着。



変わっていない?

飲んでみると、変わっているようには思えない。

同じスープを足したのかな?

特に変化は感じず。


ん~、どうなんだろ?

初めてなんだから、デフォを食べるべきだったかな?





ブログ一覧 | ラーメン | グルメ/料理
Posted at 2017/09/13 17:57:27

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

木曜日からいいことあるあるぅ〜^_^
b_bshuichiさん

5月13日、札幌出張3日目(雨の朝 ...
どんみみさん

ホンダ WR-V(DG)プロテクシ ...
AXIS PARTSさん

朝の一杯 6/13
とも ucf31さん

TOYOTA ヴォクシー 90系 ...
ハセ・プロさん

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「愛車グランプリにエントリーしました! https://minkara.carview.co.jp/userid/171258/car/
何シテル?   12/13 18:32
車歴はBC5→BC5→BF5→BG5→BG5→BP5。 レガシィEJ20ターボ専門(笑)です。 BC5の後SVX注文→ドタキャンしてBF5買ってから...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112 131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

MANBA turbo TD-04HL 20T 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/05 00:11:53
とよBPさんのスバル レガシィツーリングワゴン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/05 00:10:21
GCG TURBOS Garret G25-660 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/04 23:58:14

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
仕様 エアロ  フロント・「純正バンパー+STIリップスポイラー」→「ないる屋WRバン ...
スバル インプレッサ スポーツ スバル インプレッサ スポーツ
しばらく、これに乗ります。
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
しばらくコイツが相棒になります。 やっぱりこのサイズだと、デカ過ぎる。
スバル トレジア スバル トレジア
代車ですが、長くなりそうなので・・・
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation