• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年03月01日

髭剃り。

髭剃り。 さすがに髭が伸びてるよなぁ。

髭剃りを。

髭を伸ばし過ぎてるからか、バッテリーが持たない。

2日に1回なら、大丈夫だけど。


まぁそれは、仕方がないよなぁ。

だってこれ、親父が病院に入院してた時に使ってたモノだもの。

かれこれ、20年近く前のヤツじゃないか?

それが今でも、普通に使えるのも凄いが。


バッテリーが切れたから、充電してるけど。

充電も、接触式じゃないんだよね。

シェーバー本体にも充電器にも金属は露出していない。

どうやって充電してるんだか?


もし使えなくなっても、処分する事はしない。

親父の形見のひとつだから。

物を所有する事に拘らない人だったので、形見って残ってないんだよね。

ほとんど人にあげたりしちゃう人だったから。


自分はブラウンのを使ってたけど、バッテリーがすぐダメになって。

2年も、持たなかったかな?

親父が亡くなってからは、これを使わしてもらってる。

でもさすがに、年数がね。

替刃も、探さないとなかなか見つからないし。


この前ヤマダ電機で、カタログを貰って来た。

モックが置いてあるけど、見てるとどれが良いのか分からなくなってしまう。

刃の枚数もあるし、もちろん値段も大事だ。

替刃の、コストもある。


買い替えるとしても、今までの事があるからパナソニック一本。

他は、候補に上がらない。

後はどれにするかなんだけど。


今使ってるのは、2枚刃。

今は5枚刃まであるのか。

でも、4万とかするし。

シェーバーで、4万は・・・


今使っているのと同じくらいのヤツなら、1万もしないで買える。

ただ、替刃が5千円くらいする。

2回交換したら、本体より高くなるのかよ。

それも、どうしたものかと。


まぁ仕事は営業とか接客とかの仕事じゃないから、髭は毎日剃らなくてもいい。

毎日剃ると、肌が弱いので剃刀負けしてしまうからダメだ。

2日に1度が、限界だ。


なかなか決め切れなくて、未だに購入してないけど。

いつダメになるか分からないのだから、早めに買わなきゃね。
ブログ一覧 | 独り言 | 日記
Posted at 2021/03/01 07:52:13

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

5月11日、ハッピーは、ワンコット ...
どんみみさん

知り合いがパッソ(ブーン)に乗って ...
中2の夏休みさん

今週の晩酌 〜 新政(新政酒造・秋 ...
pikamatsuさん

中干し 残苗処理 畦修理 充電
urutora368さん

ラーメンしか食ってねぇ🍜
ぎょぎょぎょーさん

マークII
パパンダさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「愛車グランプリにエントリーしました! https://minkara.carview.co.jp/userid/171258/car/
何シテル?   12/13 18:32
車歴はBC5→BC5→BF5→BG5→BG5→BP5。 レガシィEJ20ターボ専門(笑)です。 BC5の後SVX注文→ドタキャンしてBF5買ってから...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

MANBA turbo TD-04HL 20T 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/05 00:11:53
とよBPさんのスバル レガシィツーリングワゴン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/05 00:10:21
GCG TURBOS Garret G25-660 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/04 23:58:14

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
仕様 エアロ  フロント・「純正バンパー+STIリップスポイラー」→「ないる屋WRバン ...
スバル インプレッサ スポーツ スバル インプレッサ スポーツ
しばらく、これに乗ります。
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
しばらくコイツが相棒になります。 やっぱりこのサイズだと、デカ過ぎる。
スバル トレジア スバル トレジア
代車ですが、長くなりそうなので・・・
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation