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capicapiの愛車 [ダイハツ ソニカ]

整備手帳

作業日:2023年6月7日

フロントスタビライザーブッシュ交換(223,264km)

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 3時間以内
1
手前のボルトはタイヤハウスから外せます。
2
奥のボルトは下から長い首振りラチェットレンチを使いました。写真が傾いていてすみません。
3
外した左のブッシュは擦れてピカピカしてます。多少固くなったかなという感じです。穴は広がっていました。
4
交換後 運転席側
5
交換後 助手席側
6
ターボオイルアウトレットパイプから漏れていますが、タービンとの接続フランジを外すには、エアコンプレッサーをずらす必要がありそうです。パーツクリーナーで洗浄してみると、腐食が見られたのでパイプ本体も交換しようと思います。

ターボオイルアウトレット パイプ
15474-B2010 4790円
7
腐食したフランジの奥のねじがそのままでは外せません。
8
スタビライザーブッシュ4個も交換しました。
ロックナットも交換。

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