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329゛の"ゴールデンアロー号" [プジョー 306 (ハッチバック)]

整備手帳

作業日:2007年12月22日

今更ながら、アーシング。

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
主治医のショップに通い始め、最初に言われたのが、
「306は、アースラインが弱いから、予防の意味で、アースラインを強化したほうが良いですよー。」
実際、純正のアースラインを被覆の上から、ノギスの上から測ってみると、8.4mmって・・・
恐らく8sq程度しかないのね。
2
と言う事で、友人に作って貰いました。太さは、22sq。
ヘッドとスロットルボディへの配線は、国内規格。ストラットタワーへの配線は、UL規格の配線を使用しています。

スロットルボディへの配線は、余り意味が無いかも知れません。
ヘッドへの配線が一番効果が有りました。アイドリングが安定しました。
3
ストラットタワーの接続部は、ここ。
ストラットタワーバーと一緒に、共締めしようかと思いましたが、ステンレスは、電気を通しにくいので、止めました。
4
ボルトを外して、端子の形状を罫書いておき、塗装を剥がします。
錆止めも兼ねて、電導グリスを薄く塗ってアーシングの端子を締め付けます。

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プロフィール

「@端っこさん。
被災された方々には申し訳ありませんが、皆さん無事で、良かったです。」
何シテル?   10/14 23:49
329゛です。 プジョー306に乗ってる車好き。 色々とイジッていますが、サーキットには行きません。 自称「宝の持ち腐れ仕様」です。 「ブタ(私?)に真...
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