• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年04月22日

富士重、軽2車種発売

富士重工業は20日、新型の軽自動車「ルクラ」と「プレオ」を発売した。同社は軽生産から撤退予定で、今回の2車種ともダイハツ工業からのOEM(相手先ブランドでの生産)供給を受ける。ベース車はそれぞれ「タントエグゼ」と「ミラ」。税込み価格はルクラが114万5750~169万1千円、プレオが67万~154万6750円。


・・・・。
軽乗用車のラインナップがダイハツ車へ移行してきましたな
将来的にはマツダみたいにすべてOEM化していくのかな・・・?
ブログ一覧 | 車関連 | 日記
Posted at 2010/04/22 01:34:18

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

美味しい季節の頂き物✨
剣 舞さん

人生最後の日を幸せにするために ( ...
エイジングさん

浄土平に行って来ました!
R_35さん

目黒 とんかつ こがね
morrisgreen55さん

愛車と出会って9年!㊗️
のりパパさん

道の駅「天城越え」
すっぱい塩さん

この記事へのコメント

2010年4月22日 10:56
もうやめてもいいんちゃう?
だって魅力的な軽ないもん。

メーカーがヤル気ないし、
それなら日産みたいに確実に
売れる軽を売ったほうがいいかなと。

購入者キャンペーンやってるけど
商用車は除くって。。。。。
肝心の功労車・サンバーは
蚊帳の外だし。
コメントへの返答
2010年4月22日 12:29
レガシイがあればイイ!って考えだけも危険だとは思うんですが、ステラとR1とR2がいまひとつ売れなかったんで「お荷物部署」ってなってしまったんでしょうかね

4輪独立サス
4気筒スーチャー付
CVT採用
とまぁ小さい車なりに面白い装備をくっつけて
「走る」車を目指してたんだとは思うんですよ

今の「走る」っていうのが「どれだけ燃費がイイか」てなった時点でニュアンスが違ってきてしまい、作るのを辞めてしまったのかなとも感じます

騒音・環境・安全の性能を重視しかつ
4ドアでエアコン・パワステ・パワーウィンド・ステレオは標準装備が当たり前、かつ燃費を求めて万人受けデザインにしつつ開発コストを抑えニーズに応えなければならないってんじゃあ辞めたくもなるわな(--;
2010年4月22日 18:57
こんばんは♪

まぁ、GM時代には、
スズキ車を送り込む計画もあったようで。

どっちにしても、
受け入れざるを得なくなったんですよね。
コメントへの返答
2010年4月24日 19:36
毎度です♪


スバルは今後どうなっていくんですかねぇ?冷や汗

ちーと経営戦略に「?」と感じる事がチラホラ見え隠れしてるような気がしますですよ

プロフィール

独断と偏見に満ち満ちたマイワールドへようこそ
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/10 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

Every集会所 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/01/16 15:11:11
 
秘密結社 HIDE-SOFTのブログ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/01/16 15:09:48
 

愛車一覧

ホンダ グロム125 ホンダ グロム125
アクシスZで通勤していたら、右直事故に巻き込まれて全損、修理できないのでは困ると相手保険 ...
トヨタ ヴォクシー ハイブリッド トヨタ ヴォクシー ハイブリッド
紆余曲折あって新しい相棒になりました
ホンダ CBR250R ホンダ CBR250R
スカイウェイブから乗り換えました
ヤマハ アクシスZ ヤマハ アクシスZ
いろいろありまして、通勤快速で乗ってます。 エンジン積み替え3回、車と接触事故で全損にな ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation