• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年08月22日

悶々と考えて・・・永久ループ?

悶々と考えて・・・永久ループ? 私のエブリーはターボ付なんですが。

吸気のルートがエンジンに到達するまでが
非常に長いんです。
運転席下にエアクリーナーがあって
そこから助手席側のターボチャージャーに
繋がってさらに一番前にあるインタークーラーで
冷やされふたたび運転席下にあるサージタンクへと
繋がっています。

・・・で。
スズキスポーツからは
インタークーラーのパイプをアルミ素材に変更するキットと
エアクリーナーが出てるんですが。


ど~も熱効率悪いんですよねぇ(-_-;
エアクリーナーの吸気をなんとか冷やせても道のりが長いので
サージタンクに入るまでに熱の影響を受けやすい構造なんです。

せめてインタークーラーからサージタンクに入るまでの距離で
なんとか冷やせればいいのになぁ・・・と悶々と考えています。


ちなみにNAはエアクリーナーから直でサージタンクに入る構造になってます。
ブログ一覧 | 車関連 | 日記
Posted at 2006/08/22 09:03:28

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【お散歩】お盆休み静かな夜ですーー ...
narukipapaさん

やったぁ〜😍…久々の当選っす😉 ...
S4アンクルさん

12345
R_35さん

夏休み最終日は・・・お昼を食べに出 ...
彼ら快さん

GGOC_Fes2026 ヴェゼル ...
かずポン@VEZELさん

時間がない時も! ガッツリ洗車ワッ ...
ウッドミッツさん

この記事へのコメント

2006年8月22日 19:11
52の初期はインタークーラーが腹下に居ました。
パイピングは短くてレスポンスが良さそうですが、全く冷えそうではなかったです。
さてどっちが良いのでしょう?(汗)
コメントへの返答
2006年8月22日 20:03
6回マイナーチェンジかかって
出た答えがこのルート。

ほんとに考え抜いた答えなの~?(-_-;

設計者に問いたい。
「ファイナルアンサー?」

プロフィール

独断と偏見に満ち満ちたマイワールドへようこそ
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

Every集会所 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/01/16 15:11:11
 
秘密結社 HIDE-SOFTのブログ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/01/16 15:09:48
 

愛車一覧

ヤマハ アクシス トリート ヤマハ アクシス トリート
マイブブがドナドナしたので 次の通勤快速は君だ!で選んだのが アクシストリート です ...
トヨタ ヴォクシー ハイブリッド トヨタ ヴォクシー ハイブリッド
紆余曲折あって新しい相棒になりました
スズキ キャリイトラック スズキ キャリイトラック
会社の作業車です。 なんだかんだで今年で9年目(^^;
スズキ スカイウエイブ250 タイプM スズキ スカイウエイブ250 タイプM
スズキ スカイウェイブ250 タイプSリミテッド タイプSとの違いは専用の黒色と ロン ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation