• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

秀作のブログ一覧

2006年09月09日 イイね!

よちよちあんよ

某集会所リーサルウェポンのエブりーのバネレートは
フロント14キロ、リア10キロという驚愕な硬さでも
乗り心地もよくロールすくなく楽しいぜぃ( ̄ー ̄
と言われてから・・・・ほすぃ病にかかってます(爆
(※通常エブのバネレートは3キロちょいです。)

たぶん後席は乗り心地?なんですかそれ?状態かなと
思いますが、私の場合ほとんど一人しか乗らないしr(^^;
通勤快速エブですから~。


あと後輪ドラムブレーキってなんとか強化できないかなぁと。
車というのはフロントだけ強化したところで止まらないんですよ。
マニュアルの単車乗ってる方はわかるとおもいますが、
スピード乗った状態でフロントブレーキかけても止まりません。
スピードは殺せても止まることはできないから無意識に
必ずリアブレーキもかけてると思います。

さらにエブの場合は車重があるのでなかなか止まらないし
へたすりゃABSかかってガコガコガコっとなり制動距離が増えます。

52のようにサイドブレーキがあって引く・戻すが
簡単にできればもうすこし突っ込んだ走りもできますが
62はフットブレーキになってるし、ポンピングタイプ。
踏んで離してもう一回踏んで解除。駐車する以外使えねーOrz
その名の通りパーキングブレーキ、といわれればそれまでですが(-_-;


まだリリースレバーがあるタイプとかならリリースレバーに
「かませモノ」をしてリリースしっぱなし状態にしておき、
好きな時にレバーをふめばナニかのきっかけつくるといった
通常のサイドと同じ使い方ができたのになぁr(^^;

WRCがケーブルTVでやってたので
ほけ~~~っと見てたら頻繁にサイドブレーキ使ってたので
あ~~、マイエブもこんな使い方できればなぁとか悶々と(^^;
基本構成が52だから移植しようと思えばできそうなのだが。
ブレーキがプアなままじゃ話にならない、といったわけで(^^;
Posted at 2006/09/09 11:31:36 | コメント(3) | トラックバック(0) | 車関連 | 日記

プロフィール

独断と偏見に満ち満ちたマイワールドへようこそ
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2006/9 >>

      12
34567 8 9
10111213 1415 16
17 1819202122 23
2425 26 27282930

リンク・クリップ

Every集会所 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/01/16 15:11:11
 
秘密結社 HIDE-SOFTのブログ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/01/16 15:09:48
 

愛車一覧

ヤマハ アクシス トリート ヤマハ アクシス トリート
マイブブがドナドナしたので 次の通勤快速は君だ!で選んだのが アクシストリート です ...
トヨタ ヴォクシー ハイブリッド トヨタ ヴォクシー ハイブリッド
紆余曲折あって新しい相棒になりました
スズキ キャリイトラック スズキ キャリイトラック
会社の作業車です。 なんだかんだで今年で9年目(^^;
スズキ スカイウエイブ250 タイプM スズキ スカイウエイブ250 タイプM
スズキ スカイウェイブ250 タイプSリミテッド タイプSとの違いは専用の黒色と ロン ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation