• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

秀作のブログ一覧

2006年09月18日 イイね!

ダイレクトイグニッション・改! take7

ダイレクトイグニッション・改! take7この連休はオフミ三昧でした(^^
DIBを取り付けてもらうために出張取付オフと題しモソモソと。


で分かったことがDA52にも取付可能です。
DA62とエンジン形式が異なる為どうかな?
と思ってましたがダイレクトイグニッション方式なので
取付方法が若干異なるけど問題なく装着。




・・・で取付後のインプレを聞いてみました。

「すごいですね。
高速で引っ張ったら3速が「ぬふえ」で6500ぐらいで変速して4速に
それとスタートダッシュの時に
以前は変速が少し不安定だったのがなくなりスムーズに」


具体的にインプレしていただきましたが効果を体感できましたか!(^^
あ、それと高速とはいえくれぐれも安全運転でよろしこ(笑
また別のインプレも届きました


「今日、必要は無いけどエアコンオンで走ってみました。
あれっ? パワーダウンが軽減されてる?
同じくエアコンオンのまま坂道へ やっぱりいつもより軽い・・・・?
気のせいかな?

スタートダッシュはフレスポ出てすぐ分かりましたよん\(^O^)/

追い越しの時、今までは いっぱく開いての加速やったけど、
アクセルにダイレクト反応する感じ!

高速は走る予定も無いんで何とも言えないですが、街乗りでも十分体感ありって
言うか、80㎞位まで出したけど全域で軽さを感じたっすねぇ~!

アクセルの開けすぎさえ気を付けたら燃費は確実に
良くなる様な予感d(^0^)b グッ!
今度は低燃費チャレンジしてみます。

装着したら踏みすぎ注意!
気持ち良~く加速しますが、気持ち良く?燃料計の針が下がっていきます!
普通に走ってると燃費は良くなりそうですが、気持ち良すぎて
踏んじゃいますから・・・・(;^_^A 」


おお~、イロイロと試してもらったようですね(^^
点火系のチューンに関しては激的な変化って体感しにくい所あるんですが、
車好きで運転暦何十年という経験値がちょっとした変化でも
気づかせてしまうんですかねぇ( ̄▽ ̄


そんなわけでただ今モニター募集中!
スズキ エブリー(マツダ スクラム含む)乗りで、かつ
DA52・DA62オーナーの方、さらに
興味をもたれた方はご連絡くだされ。
Posted at 2006/09/18 23:52:13 | コメント(1) | トラックバック(0) | 車関連 | 日記

プロフィール

独断と偏見に満ち満ちたマイワールドへようこそ
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2006/9 >>

      12
34567 8 9
10111213 1415 16
17 1819202122 23
2425 26 27282930

リンク・クリップ

Every集会所 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/01/16 15:11:11
 
秘密結社 HIDE-SOFTのブログ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/01/16 15:09:48
 

愛車一覧

ヤマハ アクシス トリート ヤマハ アクシス トリート
マイブブがドナドナしたので 次の通勤快速は君だ!で選んだのが アクシストリート です ...
トヨタ ヴォクシー ハイブリッド トヨタ ヴォクシー ハイブリッド
紆余曲折あって新しい相棒になりました
スズキ キャリイトラック スズキ キャリイトラック
会社の作業車です。 なんだかんだで今年で9年目(^^;
スズキ スカイウエイブ250 タイプM スズキ スカイウエイブ250 タイプM
スズキ スカイウェイブ250 タイプSリミテッド タイプSとの違いは専用の黒色と ロン ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation