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2008年11月22日 イイね!

酷道イケイケバンバンなあんよです

酷道イケイケバンバンなあんよですとりあえず、現在のエブのあんよ仕様書だす

【現在の仕様】

ショック F:SUZUKI SPORT(減衰固定)
     R:SUZUKI SPORT(減衰8段調整可、設定5)
サス   F:JIC X-MAGIC(4.2kg/mm)
     R:SUZUKI SPORT(3.0kg/mm)
      (ノーマル F3.0 / R2.6)
バンプラバー  F:∑ベータ付属品(デイトナのウレタン?)R:トラックアオリのアタリゴム
ホイール     F,R:RS WATANABE(CVF13 5.5J +37 PCD100)
タイヤ      F,R:FALKEN SINCERA(155/70-13)ノーマルは(165/65-13)
エア圧      F/2.1k R/2.5k(ノーマル F/1.8k R/2.3k)
アライメント等  トー:0、
           キャンバーは調整なし(3cmローダウンによりややネガティブ?)


フロントのバネレートを上げるとコントロールしやすくなったので
数あるダウンサスの中でレートの高いモノをチョイスしノーマル比40%UP
逆にリアは軟らかめにすることで乗り心地が改善しノーマル比15%UPにとどめてあります
ただし軟らかくしすぎると立ち上がりが厳しいので減衰を1段あげて対処してあります

みん友の自由研究仲間であるてっちゃんとすったもんだしながら
2人して行き着いた同意見でおのおのカスタマイズしたんですが
車高調に匹敵する、とまでは言いませんが、ダウンサスでもそこそこ
ヤンチャもできつつ乗り心地も納得の範囲かなと。
ただし個人差もあるのでオススメするものでもありません

ただ1つ言えるのは車高調を買って装着すれば足回りのモロモロの問題や悩みが
全てが解決する車ではない、という事だけ進言します。

ベタベタに落としたいのであれば車高調をオススメしますが
走りや乗り心地のみであればダウンサスでもチョイス次第で化ける不思議な車ですよ
(o^-')b
Posted at 2008/11/22 01:17:18 | コメント(4) | トラックバック(0) | 車関連 | 日記

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